アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某動画サイトにアクセスしていたら、いきなり『当選しました』の文字が出ました。どうやらFree Lottoなるものに当選したらしく、賞金の送付先を記入してくださいとか出てるんですが、何でしょね、これって詐欺? ほとんど英語で、全く読めないものだから何のことだかさっぱりです(汗)。誰か、どうすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

そのとおり、詐欺です。

 フィッシング詐欺です。
釣られることが無いように、ご注意を・・・。
間違っても、住所・氏名・電話番号・メルアドなんかを、
入力しないように。(ちなみに「当選商法」と言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あれからまさかと思って検索してみると、かなり前から話題になっているようで…。知りませんでした。気をつけます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!