アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛するとツーショットとか、写真を撮ることが多いですよね。
写真嫌いの場合どう乗り切ったらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



まずどこまであなたが歩み寄れるかです。
1枚だけならOK出してあげることできませんか?
私は集合写真は嫌いでしたよ背が低いですから、
後ろに並んで背伸びしてたり、前でしゃがんだり、
下からとってもらったりしましたねぇ。
彼女の立場からしたら1枚くらいはいっしょに写ってるのほしいですよね。
ですから折衷案として1枚撮らせてあげたらどうでしょう。
それからもっと自分の容姿に自信持ってください
100人いれば100通りあるんですから
それに彼女はあなたの容姿も含めて好きになったわけなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございます。
neterukunさんは集合写真が苦手なんですね。
私とは逆ですね。本当にイヤなものはイヤなんですよね。
でも相手にとっては写真くらいほしいって
思うでしょうね。
一枚くらい頑張って撮ってみたいですが、やはり勇気が要りますね。
それに相手がその写真を持っているのはいいけど、
自分で自分の写真を持っているのは耐えられないので、
たぶん持ち歩くことはないと思います。
今度恋愛するときは一枚くらいは一緒に撮るようにします。
また自分の容姿に自信が持てるように自分を磨くつもりです。

お礼日時:2003/02/24 23:59

僕の彼女も、写真嫌いで以前「写真欲しい」って言ったら、「ダメ」って断られました。

僕自身も、本当は写真嫌いなので彼女の気持ちも分かるんですが・・・。
でも、好きな人の写真って欲しいですよね。いつでも見れるように・・・。(特に会えないときとかに)

諦めて撮らせてくれると嬉しいんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございます。
daina_manさんの彼女も写真嫌いなんですね。
私は写真が嫌いな彼女の気持ちが痛いほどわかるので、
そっとしてあげたほうがいいと思います。
写真がなくてもお互いの愛情で結びついていれば、
素敵な恋愛になると思いますよ!
私としては相手の人も写真が嫌いだと
すごく助かるんですけどね。
彼女と素敵な恋愛をしてくださいね。

お礼日時:2003/02/25 00:25

いっそのこと美しくなるというのはどうでしょう。


表情筋を鍛えれば顔が引き締まります。すると小顔になり、肌にも張りがでますし。

写真写りもグっとよくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真写りを気にするより被写体が美しくなればいいんですよね。
おっしゃることはごもっともです。
日々努力しているんですが、芸能人のような
シャープなあごのラインには程遠いような気がします。
美容に気を遣うのが最も確かな方法かもしれませんね。

お礼日時:2003/02/25 00:13

プリクラとか、あんまり大きくなくて画質も高くないところから


ちょっとずつチャレンジしてみてはどうですか?
それで、「意外と平気じゃん!!」って思えるようになってきたら
普通の写真にチャレンジしてみる、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いた話なのですが、プリクラは良く写るような
仕掛けがされているようですね。私も何度か撮ってみましたが、
とてもよく写っていました。なのでプリクラなら
大丈夫かもしれません。デジタルカメラだと、
解像度も高いので、まだチャレンジできません。
二重あごと足の太さが何とかなればいいんですけどね。
そんな部分的に修正なんかできないですよね(苦笑)

お礼日時:2003/02/25 00:10

こんにちわ


私も写真嫌いです。
顔でかいし・・・。

ので、写真とるときは
デジカメで大量にとります。
50枚のうち1枚くらい奇跡の写真が
取れますし・・。
だんなもしぶしぶ付き合ってくれます。

それか 志村顔でとる。。。

どっちかにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じように写真が苦手な人がいらっしゃって
嬉しいです。デジカメで大量に撮ると
奇跡的にいい写真が撮れますか?
今度やってみることにします。
志村顔で面白おかしく撮れば、
変な顔に写っていても気になりませんよね!

お礼日時:2003/02/24 23:47

どうしても嫌いなら仕方ないと思いますよ。


誰にだってどうしても苦手な事ってありますもん。
それがteruteru0000さんにとっては写真を撮られる事だっただけです。
彼だって、teruteru0000さんの嫌がる事を無理やりやらせたりはしないと思いますよ。
ただその代わり、彼がどうしても苦手な事や嫌いなことを1つ、許してあげてくださいね。
それでお互い様です。

teruteru0000さん自身が「ツーショット写真がないなんて寂しい」って思われるのでしたら、ちょっと乱暴ですが積極的に写真を撮ってもらうようにしてはどうでしょう?
「写真に写る」という事、「見られる」という事を意識していれば、自然に仕草やファッションにも気を使うようになるでしょうし、表情も変わってくると思います。
もし体型に自信が無いのであれば、それも改善しようと努力できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
写真を撮られるのどうしてもキライなんです。
だからずーっと拒否してきたんですが、
やはり変に思われることが多くて。
そうですね。やはり前もって「写真は苦手」と
言うのが一番ですね。でもたいてい
寂しそうな顔をされますけど。
ホントは美容にも気を遣って綺麗になればいいんですけど、
目標値までには程遠いので、時間がかかりそうです。
顔はお化粧と髪型で何とかなりますかね。
そういうことを当たり前に受け入れてくれる人を
探してみることにします。

お礼日時:2003/02/24 23:44

写りが悪いから嫌いなのなら


自分がカメラを持っていき現像も自分でして
写りのいいのだけ渡すのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デジカメが普及した今、フォトショップで修正してから
相手に渡すのもありですよね。でもあんまり修正ばかり
してるとバレるのが怖いです。
あと相手の人がカメラ好きな場合は、
なかなか難しそうです。
いずれにしろ諦めるしかないですかね。

お礼日時:2003/02/23 23:31

もう、逃れることはできないので「あきらめる」ことです。


どうせ撮られるならは「明るく」とられましょう。
写真の相手は「私」を見ているのではなく「自分」を見ているものですから
心配はいりません。また、写真はありのままが写りますので、いまさらどうこう言ったって、そのままに写るのですから、仕方が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はすごく自分の容姿にコンプレックスがあって
たとえ友達とでも写真を撮られたくありません。
こういう気持ちって理解しがたいですよね。
ありのまま写るという点がすごく
イヤなのです。整形でもダイエットでも
して美人になればいいんですけどね。
そのままに写るので諦めるしかないですね。

お礼日時:2003/02/23 23:28

正直に写真嫌いというのが一番いいと思いますよ。


変な理由を考えると後で困ったことになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
写真嫌いなので、高校生の頃からほとんど写真がありません。
学校で撮った集合写真はありますが、プライベートなものとなると、
ほとんどないんじゃないでしょうか。
こんな状態なので、友達と一緒にいるときでも、
集合写真以外なるべく写らないようにしています。
前の彼氏はすごい写真好きだったので、変に思ってたらしいです。
写真キライとは正直に言いましたが、
3年間付き合ってツーショットの写真は1枚もありません。
相手にしてみればすごくさびしいことですよね。

お礼日時:2003/02/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!