福山雅治が出演しているガムのCMのBGM(本人も口ずさんでいます。),よく聞くメロディで映画にも使われていると思うのですが,正確なタイトルや出処をご存知の方,ご教授よろしくお願いします。
ちなみに「塀の中の懲りない面々」にも使われていたと思います。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



「WHEN JOHNNY COMES MARCHING HOME」(ジョニーが凱旋するとき)
という曲です。

有名なアメリカの軍歌で
最近では映画「ダイ・ハード3」でも使われてました。

参考URL:http://www.xylish.jp/qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきりはしましたが,全然聞いたことないタイトルでした。
メロディはかなり有名だと思うんですけど。

そういえば「ダイ・ハード3」思い出しました!

お礼日時:2003/02/23 23:37

『WHEN JOHNNY COMES MARCHING HOME』という曲です。



参考URL:http://www.xylish.jp/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきりはしましたが,全然聞いたことないタイトルでした。
メロディはかなり有名だと思うんですけど。

お礼日時:2003/02/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治のHELLOについて

福山雅治のHELLOの入っているアルバムってありますかね?
よかったら教えてください

Aベストアンサー

今晩は
下記アルバムなどに収録されているようです。↓

M Collection風をさがしてる
http://www.hmv.co.jp/product/detail/462364

Dear Magnum Collection 1999
http://www.hmv.co.jp/product/detail/253203

ご参考まで。

Qポカリスウェットの福山雅治

最近のポカリスウェットのCMで福山雅治がビーチで歌っている曲がものすごく気になります。どなたかいい情報を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません#1です。

27日でした!!

着メロ先行ダウンロードできますよ!
↓詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.amuse.co.jp/artist/masaharu_fukuyama/profile.html

参考URL:http://www.amuse.co.jp/artist/masaharu_fukuyama/profile.html

Q福山雅治って昔ギター弾けてたの?

 95年頃の福山雅治のPVを見て思ったんですが、彼はギター弾けてたんですか?。
 
 

Aベストアンサー

弾けますよー。

彼は長崎出身ですが、ミュージシャンになるのを夢みて、ギター1本背負って夜行列車で上京したそうです。

なので、当然デビューした時からギターは弾けます☆
長崎時代はバンドを組んでいてライブハウスで披露もしていたみたいです。
ほんとは、ソロではなくバンドでデビューしたくて、
東京にメンバーを探しにきたらしいですよ!!


私は福山さんのファンではありませんが;
母が熱烈なファンなので、この情報は間違いないでっす☆☆

Q福山雅治さんの缶コーヒーのCMで・・・

くだらない疑問なのですが、どうしても気になって・・・。

福山さんの出ている缶コーヒーのCMで、工事現場(?)のお兄ちゃんや、お掃除のオバちゃんが、福山さんに対して「自分、不器用だね。」と言いますが、これって、福山さんを指しているのですよね。
高倉健さんみたいに、「わたし」が不器用だと言っているわけではないですよね。
でも、相手のことを「自分」と言うのは、関西人だけかと思うのですが、あのシチュエーションは、どう考えても関西ではないと思いますが・・・。
関西以外の方は、相手に「自分、・・・だね。」と言われて、それが「自分」のことってわかるのでしょうか?

以前、関根勤さんが大阪に行ったとき、話相手の人たちに「自分は・・・自分は・・・」と言われて、「何でこの人たちは、人と話をしているのに、自己紹介ばかりしているんだろう。」と思ったと、テレビで話してましたが。

Aベストアンサー

このような質問が出ることも
制作側にとって「ヤッタ!」と思わせます。
「君、不器用だね」「あなた不器用よ」
よりインパクトあると思います。

実際、建築現場など地方から来てる人はかなりいますよ。
出稼ぎもあるでしょうけど
技術的に「あの会社に任せよう」と決まると
職人集めに人つながり、学校つながりで
地方から集まります。

現場は違和感ありません。
(ここは何県だっけと思うときも・・)

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

Q今、最新のキューピーハーフCM(福山雅治が貨物列車の中でサンドイッチ食

今、最新のキューピーハーフCM(福山雅治が貨物列車の中でサンドイッチ食べてるやつ)で流れてる女性シンガーの曲名が知りたいです。誰か知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

CMオリジナルなので曲名はないようなんですが、公式サイトでは「All The Weather」と副題名みたいなもの?は一応あるようです。

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_17.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5605566.html

Q福山雅治って...

あなたは普段、妄想をしますか?
以下の妄想の経験がありますか?
1.福山雅治に壁ドンされるところ
2.福山雅治に抱かれるところ
3.妄想したのは別の人
4.妄想は一切しない

Aベストアンサー

No.1です。
お返事ありがとうございます。

えーっと…
福山さんと正反対のタイプかどうかはわかりませんが、
好みなのは、SMAPの中居君、中山雅史選手あたりでして…

……どうやら、声質としては正反対なタイプのハスキー系で、
まとめ役(リーダー)タイプ・努力家系が好きなようです…^^;

妄想は、現在進行形…というよりは、
とくに小学校後半〜高校生くらいまでで、
少し意識するような程度でした〜。

今は、ライブなどで直接姿を見てテンションあがってるときくらいです。

Q福山雅治出演のキューピーCMの歌詞は?

福山雅治さんが出演しているキューピーCM「セロリと壁」編でラップが流れています。
CiENという方が喋っていることは分かりましたが、あれはなんと言ってるんですか?
CM終盤で「ヨソヨ ヨソヨ ヨソヨ・・・」と連続して言ってCMが終了しますが、「ヨソヨ」の前に「タベラレマス!」と言ってます。
もしかして全部日本語だけど、外国語に聞こえるような喋り方をしているのでしょうか?
わざと聞きとり難くしているだけで、喋ってる内容はキューピー製品に関することを喋っているのかな?と色々考えます。
CMが流れる度に耳をすまして一言一言聞き分けようとするのですが、どうもよくわかりません。
CMで何と言ってるんでしょう?
何が「タベラレマス!」なんでしょう?
すごぉ~く気になります!!!

↓CM
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_13.html

Aベストアンサー

heartin_peさんの貼り付けていたURLをクリックしたら、
全て答えが出ていましたよ。

日本語ではなく、スペイン語のようですね。


『QP HALF』lyric

Cuando llege al baile yo nunca pense que
Te iba encontrar aqui viendo te sexy
Tu mirada me dio escalo frio
Quiero otra noche con tigo quiero otra noche con tigo
Cuando entraste vi que estabas con tu novio
El no trata bien y chicka eso es ovio
Y si tu quieres esta noche yo te robo
Solo por un momentito solo por un momentito
Y tu me matas con esos ojos
Tan venenosos y nosotros
Un par de locos con un poco de deudas
Y quiero aserte gritar una vez mas.

Yo soy yo
Yo soy yo
Yo soy yo
Yo soy yo


「キユーピーハーフ」歌詞 
日本語訳(原文スペイン語)

あのパーティーに行ったとき、君はとても魅力的だった
もう一度君に会いたい もう一度君と過ごしたい
君を見たとき、鳥肌が立つほどの一目惚れをしてしまった
君はボーイフレンドと一緒だったけど
僕には彼が、君をとても大事に思っているようには見えなかった
君がもし、僕と一緒にいたいと思ってくれるなら、僕はきっと
君を大事にするよ
1秒でもいいんだ、1分でもいいんだ
僕の気持ちは罪なのかもしれないけど
僕はもう一度君に会いたい 君と一緒に過ごしたい

自分は自分。
自分は自分。
自分は自分。
自分は自分。


福山さんもとっても素敵だし、
とても素敵な歌詞ですよね。
さすが、いつもオシャレなCMのキューピーです。

heartin_peさんの貼り付けていたURLをクリックしたら、
全て答えが出ていましたよ。

日本語ではなく、スペイン語のようですね。


『QP HALF』lyric

Cuando llege al baile yo nunca pense que
Te iba encontrar aqui viendo te sexy
Tu mirada me dio escalo frio
Quiero otra noche con tigo quiero otra noche con tigo
Cuando entraste vi que estabas con tu novio
El no trata bien y chicka eso es ovio
Y si tu quieres esta noche yo te robo
Solo por un momentito solo por un mom...続きを読む

Qaikoと福山雅治

aikoと福山雅治
昨夜ラジオaikoのオールナイトニッポンコムでゲスト福山雅治さんの来た当時の放送が流れましたよね。aikoが泣かされたと言っていましたが、どういういきさつだったんでしょうか。当時は寝ぼけ眼で聴いていたので覚えていません。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私は、そのときの放送をリアルタイムで聞いていました!
#1の方が書いておられるとおり、福山雅治さんがaikoに『偽善者』とか言っていて・・、aikoが『福山さん、ひどいよぉ~....』ってマジ泣きしだしました。(^^;
あとからaikoは『泣いてません!お騒がせしました!』みたいなことを言っていましたが、当時小6だった私でもわかるぐらい泣いてました。。
その回の日記が『今までの日記』のところに載っています。ちなみに、第47回の放送です。↓

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

Q福山雅治さんの「「はつ恋」とは?

お久しぶりですが、いつもお世話になります。

現在テレビCMで流れている福山雅治さんの「はつ恋」という曲ですが、どこかで聞いたことのあるような曲です。
これはオリジナルなんでしょうか?
それともカバー?

どなたか知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

書き下ろし新曲のようです
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=n3f&q=%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%A4%E6%81%8B&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=MYz3SuuKBdSAkQWfwPytAw&sa=X&oi=news_group&ct=title&resnum=1&ved=0CA4QsQQwAA


人気Q&Aランキング