プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英国の予約サイトからサレルノ~カターニャ間のフェリーを予約しようとしましたが、Accommodation Typeのところで入れる数が人数なのか室数なのか分かりません。
教えていただけないでしょうか。
2名で行きます。

予約サイト
http://www.aferry.to/

「シチリアへのフェリーの予約の仕方」の質問画像

A 回答 (3件)

ルート下の表示に、2 adults(大人2人)とあります。


accomodation typeとは船室のタイプで、numberには予約する部屋数を入力すると思います。
余談ですが、2005年のクリスマス休暇の際、家族(大人2名、小学生子供1名)でナポリからシチリアのパレルモまで夜にSNAV社のフェリーで移動しました。私の場合、予約はそのフェリー会社のサイトにて行いました。ただ、乗船日までに印刷した予約確認書を持ってナポリの港にあるフェリー会社事務所まで行き、そこでチケットに換えてもらいました。参考までに下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.snav.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナポリ~パレルモを夜行フェリーで行かれた方のサイトを参考にしました。
それによるとSNAV社のサイトは最後の決済画面がイタリア語とのことで、ヨーロッパ中のフェリーを予約可能な英国のサイトが紹介されていたので、それを使おうを思ったわけです。
ナポリとシチリア島間には「Tirrenia」と「SNAV」の2社があるそうで、SNAV社の方がパレルモの不便な埠頭に到着するとありましたが、実際がいかがでしたか?

P.S.
サレルノ~カターニャは勘違いでした。サレルノ~パレルモでした。
本当はカターニャから上陸してパレルモから帰りたかったのですが、無理なです。

お礼日時:2009/03/22 20:09

回答番号#1でアドバイスさせていただいた者です。


シチリアは鉄道ネットワークがあまり発達していないのでやはり車中心になると思います。
私の場合、パレルモから目的地のタオルミナ(ここで2泊)、それからカタルーニヤ空港までレンタカーを利用しました。
確かにイタリアはお世辞にも運転マナーが良いとはいえません。ただ、私は普段からそれよりもマナーの悪い東欧某国にて車を運転しているため、特に違和感はありませんでした。
レンタカーは旅の自由度を飛躍的に向上してくれると思います。最近はカーナビもついているので行きたい所へ行けます。
しかし、あまり運転に自信のない方にはイタリアでの運転はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シチリアには1週間ほど滞在予定ですが、まだどのように周るか決めていません。
レンタカーにするか、現地のツアーにするか、自力(バス等)で周るかじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2009/03/23 21:11

回答番号#1にてアドバイスさせていただいた者です。


先ほど、SNAV社のHPを見たところ、右上に言語が選択できるところがあります。ただ、予約画面ではカレンダーがイタリア語であったりと完全に英語化されていないようですね。決済画面ではすべてイタリア語になるのでしょうか。ちょっと不安ですね。私もずいぶん前の事なので記憶がさだかじゃありませんが、印刷した予約確認書をもって行けばなんとかなりました。
パレルモの港ですが、私の場合、船着場から同じ港内にあるレンタカー会社にタクシーで行きました。旅行者は他にこれといった交通手段がないので、タクシーを使わざるを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーはいかがでしたか?
海外で暮らしていた時は毎日乗っていましたが、日本と同じ左側通行でしたし、比較的運転マナーの良い国でした。
ハワイで右側通行の経験はありますが、交通量の少ないカウアイでした。
イタリアは3年前にナポリ以北を旅行していますが、ローマやナポリの運転にはついていく自信はありません。
シチリアはどうでしたか?
やはりレンタカーがあると便利ですか?

お礼日時:2009/03/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!