ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう??
好きなタレントさんなので気になります。

本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。
補足要求も歓迎です。

女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ
女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織
男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子 
男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子
(敬称略)

参考までに。
全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これ個人的な視点から答えていいんですか?


管野さんは女・涼、紀香さんは男・華、深津さんは男・華かな~??
これ、目がぱっちりしている、とか鼻がとおっている、とかの選考基準ありましたよね、たしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん、個人的な視点も大歓迎です!

そうです、鼻筋が通っていたり、骨格がゴツゴツしているのが男、目が二重でぱっちりしているのが華、などの基準があります。
でも、どの程度の大きさが「ぱっちり」なのかな?とか、結構判断に悩むんですよね~。
特にタレントさんは、実物を見られないのでなおさら・・・。

お礼日時:2001/03/06 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Q砂の器で松雪泰子がきてるコート

砂の器で松雪泰子がきてるコートのブランド名をご存知の方いらっしゃいませんか?
デニムで、首のところにベルト?みたいなのが2個ついているの
どこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

違ったらすみません。
「オプティチュード」だと思います。

参考URL:http://shop.cafeglobe.com/item/itm_brand_list.cfm?c=1&b=12

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Q中谷 美紀について

中谷 美紀はアイドル?なのか女優?なのかわかりませんが、一応アイドルの方で質問してみました。

彼女はどこの出身で、どういう過程をへて芸能界にきたのでしょうか・・

中谷 美紀について詳しく知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

No.1でblazeguyさんが参考URLに書いて下さったサイトの管理人です。
アクセスログを辿ってきちゃいました。

で、ご質問の件について。
14歳頃、原宿にて芸能プロダクションの人に声を掛けられたのが
きっかけだそうです。
(雑誌『composite』2000年16号のインタビューでそのあたりの経緯を語られています。『composite』のURL→http://www.compositemag.com/composite/top.html)

さくら組→KEY WEST CLUB と経て現在に至っているようです。

ついでに、初出演したドラマは『ひとつ屋根の下』です。
内田有紀さんのライバル役でした。映画初主演は『BeRLiN』。
この映画はビデオ・DVDにもなっていて個人的に大好きな映画なのです。余談でした。

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Q藤原紀香はタレントではないのですか?

藤原紀香はどうして女優として紹介されるのですか?
タレントではないのですか?
女優であれば、代表作は何ですか?
芸能界に詳しくない私にでもわかる代表作を教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88
両者の境界はあいまいです。紹介した人の主観で左右されます。

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Q是永美紀

今日スフィアリーグがあって、ガッタスが負けてしまったのですが、是永美紀という子はどんなタレント活動をしているのですか

彼女が、ハロプロエッグだという事は知っています

でも、あまりみた事がないので、ちょっと興味があります

Aベストアンサー

正確には是永美記と書くようです
↓のプロフィールに少し書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A7%B1%CA%C8%FE%B5%AD

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Q水野真紀と水野美紀

友人から、水野真紀と水野美紀は姉妹だと聞きました。
私はウソだと思っているのですが、本当でしょうか?
水野真紀は次女だとどこかで見たのですが・・・

Aベストアンサー

rumichin さん、こんにちは~☆♪

まったくの他人です。

水野真紀
東京都出身

水野美紀
三重県出身


以前にも同じ質問・回答がありますので
下記のURLをご参照願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114243

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


人気Q&Aランキング

おすすめ情報