アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まゆ毛のカラーリングはいちおう自分でも出来ますし(本当は良くないのかも?)、美容院とかでもしてもらえるのですが
アンダーへアのカラーリングをしてもらえる所なんてあるのでしょうか?

今までアンダーヘアを染めた人にはお目にかかったことないのですが
下の毛も染めたりする方なんていらっしゃるのでしょうか?
場所が場所だけに、髪の毛用のカラーリング剤を使うのも皮膚とかに良くなさそうですよね…。

本当に素朴な疑問なのですが…どなたか経験のある方、ご存知の方教えてください。
アンダーヘアのカラーリングは可能か?とか、してもらえる所はあるのか?とか。専用の商品はないですよね。
もし染めた場合、どのくらい持つのかなあ…とか。
アンダーヘアってあまり伸びる感じがしないんですけど、生え変わりの周期ってどのくらいなんでしょう…?

A 回答 (2件)

カラーリングの経験はないので、毛の寿命について書かせていただきます。


髪の毛は長く持って6-7年と言われています。その間は伸び続ける事が可能です。
一方陰毛は4-6ヶ月くらい(長く持って1年)だそうです。
生え変わりのサイクルが早いので、カラーリングもたいへんかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の毛は伸びる限界もそれ程長くないし、
寿命もそんなに長くないのですね。
となると、かなり頻繁に染め直さないといけないし
そこまでしてやる必要もないですよね。
ほとんどの人には見えない場所なんだし^^;

お礼日時:2009/03/21 15:43

おはようございます。


>アンダーヘアのカラーリングは可能か?
可能ですね。体毛には違いありませんので。
>してもらえる所はあるのか?
ありませんね。
>専用の商品はないですよね。
これもありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
毛そのものはカラーリングできそうでも、
性器に近いことや肌のことを考えるとちょっと怖いような気がしますね。
するならやっぱり髪の毛用を使って自分でってことになるんでしょうかね。
ていうか、そもそもする人はいないのかな^^;

お礼日時:2009/03/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています