私の近くのあるお店で『中古で1500円以下のDSもしくはPS2ソフトを2本以上買うと30%割引』という広告があったんで、この際だからいろいろ買ってみようかなと思っています
私自身はDSなら牧場物語やGジェネ、
PS2ならFFXやファントム・ブレイブ、ウイイレ2008(1500円以下かな?)などが気になってます。
価格はお店によって多少違うと思うんですが、みなさんだったらこの組み合わせで買う!ってのを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ICO


キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
ゴーストリコン2
SIRENシリーズ
バイオハザードシリーズ
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
FF10
ゴッド・オブ・ウォー
デビルメイクライ
    • good
    • 0

PS2だったらデビルメイクライ&ドラグオンドラグーン1か2とか


鬼武者新作順に2作とか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

Q今更買うならPSP、DS、PS2のどれか?

今更ゲームがやりたくなりました。前まで急に小説読みたくなり一年くらいハマってたので、今回もそのくらいの感じでやろうと思ってます。逆にいえば、その程度のことなので、タイトルの三個のうち1つとソフトを中古で揃えていこうと考えてます。

なお、今までやって好きだったのは、マリオ、ファイナルファンタジー、みんなのゴルフ、シムシティ、ウイニングイレブン、ポケモン、ポケモンカードバトル?桃鉄、グランツーリスモ、です。格闘ゲームはまったくしません。家でやる方が多くなりそうです。でも、実家に帰った時にやりたい気もしてます。

オススメはどれか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

中古でソフトを揃えるのであれば、売ってるソフトの数が多いのが良いと思います。
特に確認はしていませんが、感覚的にDSが一番多いと思います。

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

Qディスガイアとファントムブレイブ

今まで、日本一のソフトで
ファントムブレイブとキングダムをやりました。

ファントムブレイブにはまり、
キングダムをやったのですが、
あまりの戦闘システムがかわり、
ショックを受けています。
(移動方法や攻撃、快適さなど)

今度、ディスガイアを買おうと思いますが、
戦闘システムはファントムブレイブ
大体おなじなんでしょうか?

また、他の日本一ソフトで
同じ感じの戦闘システムのゲームがあれば
教えてください。
お薦めなんかも。

Aベストアンサー

戦闘システムは全く違います。
特に移動ですが、ファントム・ブレイブとファントム・キングダムはともにマス目もなく自由に移動できますが、ディスガイアは他のシミュレーションRPG同様マス目を使って移動します。
また、この二つ以外に自由に移動できるシステムのソフトはありません。

それとは別に、自由なキャラメイクという点では、ディスガイアも当てはまります。

ですが、ファントム・ブレイブとファントム・キングダムのシステムが変わったと感じるのなら、ディスガイアは全くの別物だと思ったほうがいいでしょう。
別物だと割り切るなら、日本一のソフトはどれも面白いからお勧めです。

ただ、ディスガイアに関しては、PS2、PSP、さらに新しくDS版と、いろいろ発売しています。
買うのならまだ発売していませんが、DS版を買ったほうがいろいろ追加されていてお得です。

ディスガイアの公式サイトと、日本一のファンサイトを載せておくので参考にしてください。

参考URL:http://disgaea.jp/index.html,http://cgi28.plala.or.jp/ALPS/ningyoukan/index.cgi

戦闘システムは全く違います。
特に移動ですが、ファントム・ブレイブとファントム・キングダムはともにマス目もなく自由に移動できますが、ディスガイアは他のシミュレーションRPG同様マス目を使って移動します。
また、この二つ以外に自由に移動できるシステムのソフトはありません。

それとは別に、自由なキャラメイクという点では、ディスガイアも当てはまります。

ですが、ファントム・ブレイブとファントム・キングダムのシステムが変わったと感じるのなら、ディスガイアは全くの別物だと思ったほう...続きを読む

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

QニンテンドウDSのGジェネやスパロボの音声

ニンテンドウDSで発売されているGジェネや発売予定のスパロボ大戦はPS版の様に音声が出て喋りますか?

Aベストアンサー

Gジェネは喋りません

スパロボは判りません

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

QFFXとFFX-2の違い

ずばり、FFXとFFX-2の違いをおしえてください!!

Aベストアンサー

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりします。
また1度クリアーした後1プレイ目で取得したアイテムやアビリティが2回目のプレイに引き継がれる事からも
×-2はゲームに設定されているイベントを「いかに100%にするか」を要求しているのでは?と思います。

1度より2度目・・・2度目より3度目の方がコンプ率(達成率)が増加されて行くので
「何回もプレイして全てのイベントを達成しアイテムを揃えて100%を目指して下さい」と言うゲームのような気がします・・・。

「×-2」はストーリー上、確かに「×」の続編ではありますが
明らかに過去のFFシリーズ(RPG)とは異なる違うジャンルのゲームと個人的には思っています。

違うサイトでも「FFシリーズと思ってプレイせず”違うゲーム”と思えば楽しい?」とまであったくらいですから・・・。

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりしま...続きを読む

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

QこれはFFX?FFX-2?それとも別の?

いろんなHP行ってたら
http://ruliweb.intizen.com/data/rulinews/read.php?page=1&num=7054&find=subject&ftext=10
こんなサイトにたどりつきました。最近FFXクリアしたんですが、こんなのはありませんでした。この映像はFFX-2のですか?

Aベストアンサー

FFX-2の場面です。

私もFFX-2は途中なんですが、何枚かは見た事があります。

おそらく全部そうなのでは無いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報