アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RG250Γ ウォルターフルフ 5型を所有しています。
以前、キャブレターのメンテでお世話になり、
皆様ありがとうございました。

古いバイクなのであちこちガタが出ていまして、先日リヤサスから
オイルが漏れてしまい、サスが逝ってしまいました。

新品を買う予算も無く、中古の純正サスを探したのですが、
程度のいいものが見つかりません。

どなたか、他車型で流用できそうな物を知っている方
そのような経験のある方、お見えで無いでしょうか。

そのままポン付けは難しいとおもいますが、取付部の肉厚を削ったり、追加工で穴を開けたり、熔接することは多少できますので
どなたか教えてください。
(ショックのストロークやスプリングのバネ定数が近ければ
 いいのかな?)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤフーオークションで探してみましたか?


5型は後期なので3型、4型と一応共通部品なので
(自分の持っているパーツリストで調べましたが
エアーの入れる口があるのが3型,4型
無いのが5型ぐらいなものです)
そちらがボン付け出来るはずです。
それか、3型、4型用の
62100-40A00の純正部品を注文してみると
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3型 4型の物も探しましたが、
なかなか良い物がありませんでした。
大体の物が表面のインナーチューブが錆びているので
オイル漏れが心配です。
でもΓのリヤサスって表面に見える
インナーチューブの上にプラスチックの
カバー見たいのが見えてるけど
実際のストローク部分は
あのカバーの中の部分だけみたいだから
表面錆びは関係ないのですかね。

お礼日時:2009/03/28 08:02

GSXR250のリアサスが流用できそうな気がします。


勘ですが。
「RG250Γリヤサスペンションの流用につ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!