ディズニーランドにトムソーヤ島っていうのがありますよね?
そこでは探検マップをもらえるのですが
そのマップに「洞窟の十字架の下に宝物がある」と書いてあります。
頑張って探して十字架は見つけたんですが
暗かったので宝物があるのかは確認できませんでした。

そこで質問です。
本当に宝物はあるんでしょうか?
実は宝物ではなく文章でも書いてあるのかな?と想像しているのですが・・・

A 回答 (2件)

dogさんの言う通り宝はないと思います。


でも話によると何かの文字がどっかにあるらしいです。
探せたら探してみてください。
あとはディズニーランドのHPでも見てみてはいかがでしょうか。
無いと思いますが…。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの文字があるんですか。
そうですよね。やっぱり「何か」はありそうですよね。
あとは友達と話したら「空の宝箱」とか在り得るって思ったんですが・・・

お礼が遅れてしまい申し訳在りませんでした。

お礼日時:2001/05/06 07:13

トム・ソーヤのお話に出てくる洞窟を再現して


いるのですからインジャンジョーの埋めた宝がある場所でしょう。
実際に宝はないですよ。
もちろんお話では宝が出てきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ 残念です。
あのパンフレットを逆恨みしそうです(笑)
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/05/06 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで購入した本の中に入っている手書きのイラストは何でしょうか

こんにちは
時々アマゾンで本を購入します。その中に手書きのイラストが描かれた
11.5cm×8.5cmの紙(チラシの裏の様な紙)が入っていました。これで2回目です。
どういうイラストかというと十字架の中に小さい歪んだ十字架の墓のような絵があって、先のとがった駒に生き物のような物が突き刺さって血を流しているような気持ち悪い絵です。
こんな事ってありますか?

Aベストアンサー

具体的にどのようなものかはわかりませんが、蔵書票ではないでしょうか?

参考URL:http://doumuhanga.jp/exlibris/

QTDLのトムソーヤ島の池に落ちた人っていますか?

愚問です。(笑)
が、気になっています。
トムソーヤ島の回りって池になってますよね。
年間 何人かは落ちているとおもうのです。(柵もありますが)

実際に落ちたのを見たとか、落ちた話を聞いたとか
ご存知のかたがいたら教えて下さい。

それにしてもあの池はきっと水深浅いんですよね?
(愚問で失礼しました)  

Aベストアンサー

いますよ。
落ちた、というのが正しいのかはわかりませんが、水に入った人なら知っています。ただし、キャストですが。
TDSのベネチアンゴンドラ付近でも、実際に落ちた人を知っています。こちらもキャストですが(汗
あのへんの水辺で働くキャストのネームタグの後ろには、コルクが付いてます。万が一水の中で落としても浮き上がるように。

深さ…夢が壊れてしまうので詳しくは伏せますが、深いところと浅いところがあります。
7年に一度改修工事がありますので、そのときにスプラッシュマウンテンなどに乗ると、答えがわかりますよ。(かなり絶望するので、あまりお勧めしませんが。)

Qラテン十字架と八端十字架

ラテン十字架と八端十字架はどうして教会によって違う十字架を使う様になったんですか?
どちらが先にあってどちらが元の十字架から変形したんでしょうか?
今回はギリシャ十字架などの他の十字架はシカトで上二つの比較でお願いします。

Aベストアンサー

 ラテン十字架は、6世紀位になると宗教芸術に登場しますので、それ以前から有ったのは間違いないかと…。
 (3世紀のキリスト教会の神父であったミヌキウス・フェリクスが、キリスト教徒たちがラテン十字架を崇拝することに憤慨[異教徒の真似などするなという事]したなんて話もある…。)

 八端十字架は、ロシア系の正教会のみで用いられる物(ギリシャ正教会では用いない)ですから、彼ら固有の十字架と言っていいのでは…。
 (ルーシーへの布教が記録に出てくるのは、9~10世紀ですから、八端十字架がロシア正教で用いられるのはそれ以降でしょうね…。)

 八端十字架は、他の十字架がおそらく異教徒の習慣に影響(ケルト等の影響がハッキリ見られる)を受けて、キリスト教徒が信心の拠として使うようになったのに対して、信徒に対してより明確にキリスト教の教義を示す為に作られた物かと。
 (ラテン十字の横棒の上に、キリストが人の罪を身代わりになって受けた事に因んだ「罪状書き」を示す短い横棒、足台を示す下の斜め棒は、キリストと同時に磔刑にされた罪人の内、キリストを罵った左側が地獄に落ち[左側が下を向き]、右側の罪人がキリストを救世主と認めて天国に行った[右側が上を向き]ことに由来しているとか。ちなみに左右はキリストから見た方向。)

 教義をビジュアル的に示した物を重要視する傾向が強い(イコンなども)のは、正教の特徴ですし…。

 ラテン十字架は、6世紀位になると宗教芸術に登場しますので、それ以前から有ったのは間違いないかと…。
 (3世紀のキリスト教会の神父であったミヌキウス・フェリクスが、キリスト教徒たちがラテン十字架を崇拝することに憤慨[異教徒の真似などするなという事]したなんて話もある…。)

 八端十字架は、ロシア系の正教会のみで用いられる物(ギリシャ正教会では用いない)ですから、彼ら固有の十字架と言っていいのでは…。
 (ルーシーへの布教が記録に出てくるのは、9~10世紀ですから、八端十字架がロシア...続きを読む

Qビーバーブラザーズのカヌー探検について

10年ぐらい前にディズニーランドでビーバーブラザーズのカヌー探検に乗ったことがあります。
乗った席が一番前で、どのぐらいの力で漕ぐのが判らかなったので、とりあえず力を込めて漕ぎました。
後で乗ってたカヌーを見たら、結構皆さん力は入れずに漕ぐカッコだけ取っている感じでした。
あ、そうだったんだー(++;;見てから乗ったらよかったーと、ちょっと恥ずかしく思ったのですが、みなさんは、やっぱり本気では漕ぎませんか?本気で漕いでるってやっぱり変ですかね・・・。

あれからずっと気になっているので、皆さんおしえてくださいマセ。

Aベストアンサー

男性です。本気で漕ぎます(笑)

あのカヌーは前後のキャストだけでも回ってこれるようにはなっています。女性ばかりだとほとんどまともに漕ぎませんので、キャストが本気で漕いでいます。

でも男性が乗っているとキャストも「マジで漕いでください」ということもあり、昔は前のカヌーを追い越したりもしました(今は追い越さないようです)

逆に全員が正しくオールをつかえるなら、それなりに漕ぐ真似をするだけでもちゃんと進みます。この辺りのさじ加減は難しくて、キャストがヒーヒー言っているなら、少しまじめに漕いだほうがいいとおもいます。

Q十字架600式で、十字架が・・・

十字架600式を打っていて、演出もなく、真ん中にチェリー付きの十字架が来ました。
上から、チェリー・十字架・チェリーです。
これは、十字架揃い→ドラキュラミッション 
だと思ったのですが、結局十字架は揃わず、DMにも入りませんでした。
これって、十字架が揃う知らせではなかったのですか?

十字架は好きで以前から打っていましたが、このような事は今までなかったので私の認識不足だったのかな?と疑問に思い、質問しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで、憶測程度になってしまうのですがスイカ・チェリーの取りこぼしの可能性もあるのかもしれません…特にスイカですね。
配列を見てもらいましたらわかるのですが、その付近はスイカが引き込む位置にありません。実際その場所で止まるのか、リール制御解析を見ないとわかりませんが、DMに発展しない という事は
・DM中であった
・ボーナスの潜伏、成立直前
・十字架が成立していない
の3点だと思います。もし仮に直後ボーナスが来ていたらこのような質問は出ないと思いますので、多分十字架成立ではなかったのでしょう。

Qカッパドキアの洞窟ホテルに泊まりたい。

 この春、トルコを一人旅する計画です。カッパドキアの奇岩を掘って作られた洞窟ホテルにぜひ泊まってみたいと思っているのですが、現地に行ってすぐに見つかりますか。予約は必要ですか。

Aベストアンサー

「洞窟ホテル」の建設現場をいくつか見たことありますが、基本的にみんなモルタル(?)のようなものを表面に使うことで「洞窟でござい」です。あまりこだわる必要はないかと。ギョレメなどに確かに正真正銘の洞窟ホテルも若干あるようですが、奇岩を見にくる人のためにその奇岩を崩しちゃってどうする!、と実は非難轟々。

テラスで奇岩を眺めながら、というならウチヒサールをお勧めします。高台にあるので多くのホテルでギョレメパノラマを眺めながらくつろげます。ギョレメほどツーリストに対するインフラは整っていませんが、その分素朴でいいですよ。

あと思い出に残るカッパドキアのお勧めは、とにかく「歩け!」です。お勧めルート : サンセットビューポイントからきのこ岩まで。ツアーで売店が立ち並ぶポイントを回るのもいいですが、人っ子一人いない奇岩の合間を歩くと本当に他の惑星に来た気分になります。

Q十字架はなぜ赤い?

キリスト教会の屋根に十字架が掲げられていますが何故かどこの十字架も夜になると赤くなります。
昔、近所にある教会の十字架は夜になっても白く光ってたのが今では赤く光ってます。
何故赤なのでしょうか?
白ではダメなのでしょうか?
それとも宗派の違いで色が違うのでしょうか?
暗い中、十字架だけが赤く光ってるので少々不気味なのですが・・・

Aベストアンサー

キリストは十字架に張り付けになって、手、足、頭、脇腹などから血を流したからです。その流された血によってキリスト教徒は救われると言う信仰を持っています。

そのため、十字架に血は付き物で、赤い十字架(のネオン)が多いのだと思います。

尚、カトリックの場合は、リアルなキリスト像が十字架に付いていることが多く、赤い十字架はプロテスタントに多いように思います。

Qディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

7月の上旬に2日間ディズニーへ行きます。
3歳と4歳の子供を連れていくので、2日ともディズニーランドに入園して1日目はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺、2日目はトムソーヤ島を中心にウェスタンランドやアドベンチャーランドで遊ぼうかと思っています。
気になるのが、トムソーヤ島です。
真夏の暑い時期は公園で遊べないのと同様にやっぱりトムソーヤ島で長時間遊ぶのは無理があるでしょうか?
トムソーヤ島が無理なら2日目はディズニーシーにしてマーメードラグーンを中心に遊ぼうかと思っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆にトムソーヤ島の方が涼しいですよ。
トゥーンタウンやファンタジーランドなどは一面のアスファルトなので照り返しがすごく、日中にパレード待ちなどで座り込んでいると命の危険を感じますが、トムソーヤ島は湖の中に浮かんでいるので、その周辺の方が気温低いです。船の順番待ちをしていても桟橋の上で待つ感じなので涼しいです。それでも島の中央は暑いだろうと思うでしょうが、プラタナスのような北米風の木がたくさん植えてあるので、森の中を遊歩道が切ってる感じで涼しいです。
要するに涼しいです。
まあそこでも耐えきれないほど暑かったらら、マーメイドラグーンは屋内なので一番涼しいことは確かですが。  楽しんできて下さい。

Qなぜ教会には十字架を掲げてあるのですか?

 突然不思議に思いました。ほとんどのキリスト教系の教会は、キリストを処刑した道具である十字架をその象徴として掲げています。礼拝の場所にもそれを置き、身につけているクリスチャンの方もいらっしゃいますね。凡人であるわたしからはとても不思議です。わたしなら自らが愛する者を処刑した道具など憎くて目にしたくもありません。教会がこの十字架を掲げる意味、またクリスチャンの方々が十字架を身につけたりすることの意味を教えてください。

Aベストアンサー

キリストは「私に従いたい者は自分の十字架を背負ってついてくるがよい」と弟子たちに言ったそうです。
そして今、十字架を首からさげる者は多いが、背負う者は少ないそうです(皮肉な意見でスイマセン)

クリスチャンが十字架を飾ったり、身に付けるのはキリストが(本来罪人が処刑される道具としての)十字架で処刑された事によって自分を含む全人類の罪の身代わりになってくれた、という信仰を忘れないためです。しかもキリストは復活してますので、質問者さんのように目にしたくない、訳ではないのですね。

ちなみに、江戸末期から明治初期に海外に視察に行った人の教会の感想:西洋の寺は死刑場のようだ、磔(はりつけ)台を正面に飾っておる(!)
もう一つ補足:キリストが十字架で殺された罪状はローマ帝国に対する反逆罪としてです。(当時のユダヤ人社会での死刑は石打刑といって石を投げて殺すものでした。だからキリストがそっちの刑で死んでいたら今頃世界中の教会は石を屋根に飾っていたかもしれません)
さらにもう一つ補足:#5さんの回答にもありましたが古代社会において+マークは呪術的なシンボルマークとして使われていました。世界の中心を意味する物としての意味です。

キリストは「私に従いたい者は自分の十字架を背負ってついてくるがよい」と弟子たちに言ったそうです。
そして今、十字架を首からさげる者は多いが、背負う者は少ないそうです(皮肉な意見でスイマセン)

クリスチャンが十字架を飾ったり、身に付けるのはキリストが(本来罪人が処刑される道具としての)十字架で処刑された事によって自分を含む全人類の罪の身代わりになってくれた、という信仰を忘れないためです。しかもキリストは復活してますので、質問者さんのように目にしたくない、訳ではないのですね...続きを読む

Q10月に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、そこで5つ質問があります! 1つ目は、夕方から飛行機

10月に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、そこで5つ質問があります!
1つ目は、夕方から飛行機に乗るのですが8時間ぐらい乗ってるということを聞きました。そこで、機内食もでると聞いたのですがどんなのがでるのですか?
2つ目は、電池は持って行っていいのでしょか?
3つ目は、これは絶対に持って行ってはいけない!って言うものはなんですか?
4つ目は、耳抜きのコツを教えてください!どうしても下手でできないのです。
5つ目は、日本って席をとっとく際にかばんなど置きますが、海外では盗ませると聞きました。そこで、パスポートや財布、携帯など貴重品はポーチや巾着にまとめて、相手が分からないような場所に入れといたほうがいいのでしょうか?
初めての海外で不安だらけなのですが、楽しく行きたいです!回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1.機内食は3カ月に一度ぐらいの割合でメニューがかわります。
カンタスは昨年エコノミーのメニューを大幅に見直しましたので、行き先によってはエコノミーでも和食のチョイスがある便などがあります。
夕方出発ということは「夕食」と到着前の「朝食」の計2回機内食がでます。ただ10月ということは今のメニューは確実に変わってますのであくまで参考ということで。
2016年3月の成田ーシドニーのエコノミークラス
・夕食:ポークとフィッシュのチョイス デザートはクリームキャラメル(プリン)とリンゴ丸ごと1個
・朝食:わかりません。

2.電池とは乾電池ですか? どうしても必要でしたらオーストラリアでも買えますよ。とりあえず飛行機の中で使う分だけでいいのでは。

3.オーストラリアは食べ物の持ち込みにとても厳しい国です。おそらく学校でレクチャーがあると思いますが、ダメと言われるものは絶対にもっていかないでください。
とりあえず参考までに目を通されるといいでしょう。
http://www.ryugaku-voice.com/junbi/baggage/aus-bring-in.html

4.飛行機の耳抜きでは、鼻をつまんで無理して一度で力まないでください。鼓膜を痛める場合がありますので。アメをなめながらツバをためてそれをゆっくりゴックンと飲みこんでみましょう。それでも耳が抜けない場合、まずあくびをしてみてください。それでもダメなら鼻をつまんで、小さくクッ、クッ、クッとこまめにしてみます。このどれかできっと抜けると思いますよ。

5.海外では貴重品は常に自分の身につけておいてください。荷物で座席を取るという習慣はありませんから、もしそのつもりで荷物を置いていたら「どうぞ勝手に持って行ってください」ということになりますよ(笑)修学旅行で貴重品をどのようにするかはこれも学校でレクチャーがあると思いますからそれに従ってください。もしそういうレクチャーがなかったらまたこういうQ&Aで質問なさればよいです。

1.機内食は3カ月に一度ぐらいの割合でメニューがかわります。
カンタスは昨年エコノミーのメニューを大幅に見直しましたので、行き先によってはエコノミーでも和食のチョイスがある便などがあります。
夕方出発ということは「夕食」と到着前の「朝食」の計2回機内食がでます。ただ10月ということは今のメニューは確実に変わってますのであくまで参考ということで。
2016年3月の成田ーシドニーのエコノミークラス
・夕食:ポークとフィッシュのチョイス デザートはクリームキャラメル(プリン)とリンゴ丸ごと1個...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報