プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で作ったら味がイマイチだけど、買ったら断然おいしい食べ物ってありますね。
それって何でしょうか?
そうなると、手作りせずにどうしても買ってしまいますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

タコ ゆでるのが大変だし 塩モミも面倒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、タコですか。
確かに台所が戦場と化しますね。
ゆでダコはおいしいんですけどね、そこまでが大変・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 11:54

コロッケです。



家でも作るのですが、お肉屋さんのフライヤーで揚げたコロッケには絶対に勝てません。
ジャガイモを蒸したり、ひき肉を炒めたり衣をつけたり頑張って手をかけているんですが、お肉屋さんに完敗です(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケですか!
先ほども方も挙げていましたね。
パンクするんでしょうかね?
もっともお肉屋さんと同じものが出来たら、“商売あがったり”ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 13:53

 カクテル類


 自宅にたまたまジンがあったため、市販のトニックウォーター(アルコール分の入っていないもの)とジンを混ぜ合わせて飲んでみたものの
全然おいしくありませんでした。
 缶入りのジントニックのようにはいきません。
 カクテル類というのは、混ぜ合わせる比率などが、微妙に影響しているようで、素人には、なかなか上手く作れません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/base/techfra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、入れる分量も微妙ですし、シェーカーとかの道具も要りますね。シェーカーに氷を入れるというのも初めて知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 12:07

プリン



ぜったいプッチンプリンのほうがおいしい。
材料費を考えれば
プッチンプリンのほうがサティスファクション出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satisfactionですか!
昔は手作りが当たり前でしたが、今はプッチンが当たり前ですね。
私は、より大きいサイズの方がサティスファイですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 12:04

 こんばんは。



・ポテトチップ、煎餅等のお菓子
 小学生の時、ポテトチップの手作りに挑戦したものの、脂っこいだけのイモになってしまった。
 逆にフライドポテトの様な物は自前の方が上手くいく。

・お好み焼き、たこ焼き
 火力的な事や、纏めて作ると言った事も関連している様な気がします。

・焼き鳥
 此れは買った方が良いでしょう。

・漬物類
 名物品にはとても敵わない。

・乾麺
 生麺には無い魅力がある。

・ポテトサラダ
 以外に既製品の方が美味かったりする。

・コンビニのサンドウィッチ
 夏場に冷蔵庫で冷やして食うのに最高。

・野菜ジュース
 家で試したらマズくてマズくて。

・コーヒー牛乳、カフェオレ
 店で売っている代物の方が遥かに完成されている様に感じる。

 と言った所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね。
この中では、漬物を漬ける家自体が少なくなりましたね。
いわゆる「ぬかみそ臭い女房」という言葉も、死語となりつつあります。
あとは、正月のお餅が余ったら「揚げモチ」とかのお菓子にしてましたが、結構おいしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 12:00

野菜ですかね~。

上手く育たない。
「自分で作るより、買った方が断然おいしい食」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー?
これは何ですかね?
クワイ?、それともカブ?、まさか大根ではないですね?
白っぽい野菜と言ったら、それくらいしか思いつきませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 11:52

〇讃岐うどん


本当の讃岐うどんは大量の熱湯で茹で上げねばならないので家庭用の鍋では小さすぎ、また家庭用のガスコンロでは圧倒的に火力が不足していて絶対に上手くいかない。
〇お好み焼き(広島)
広島のお好み焼きは薄く延ばした生地と平たく焼いた卵で具材や麺を挟み込む形式なので、調理の際はそれらを並行して鉄板で焼かなければならない。家庭用のホットプレートなどでは焼くための面積が足りず、こちらも火力が不足しているのでやはり絶対に上手く作れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うどんはお湯の対流で泳がせるようにみたいなことを聞いたことがあります。大鍋がないと難しそうですね。
お好み焼きもそれらしいものはできますが、鉄板ではお店にはかないませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 11:49

ハンバーガー


ピザ
牛丼
ステーキ
チャーハン
ラーメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
確かに全部そうかも知れませんね。
私も、ステーキをうまく焼けたためしがありません。
ピザもそうですね。宅配みたいのは到底できませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 23:20

あくまで私限定ですが・・・。



ほぼ全ての食べ物。

主夫歴6年やったのですが、料理は上達しませんでした。
息子達が私の作ったのを美味しそうに食べているのを見て「彼らの味覚破壊してるなぁ。」と思ってたくらいですから。^^;

主夫歴後期にはスーパーの惣菜と「○○弁当おかずだけ」に依存しちゃってました。。。

自信があるのはスーパーの生麺と「炒飯の素」で作る「中華風焼きそば」くらい。
(ビールによく合うんですよ(^^)/▽)

料理上手の配偶者に感謝!!m(_ _)mの日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
主夫暦6年だったら、そこそこ何とかなるのではないかと・・・
だめですか?
>スーパーの生麺と「炒飯の素」で作る「中華風焼きそば」
これはうまそうな感じですね。
やってみます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 23:16

たこ焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
大阪の人は各家庭に1台は「たこ焼き器」があると聞きましたが、そうでなくても買った方がおいしいでしょうかね?
たこ焼きに比べると、お好み焼きは家庭でも結構耐えられる味という感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!