アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本命的殺方位か五黄殺方位の引っ越しする場合
やはり五黄殺方位より本命的殺方位のほうがまだいいのでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

九紫火星の方にとって、今年の吉方位は東北、東南、西です。


御本人の現住所から移転先が、上記の三方位であれば吉です。
一方、相談者の方の吉方位は、西北、東南、西、東であり、現住所から移転先がこの四方位であれば吉です。
完璧さを求めるならば、これを追求するしかないと思います。同時に移転するのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

相手の方の九星、または生年月日はいつでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は九しかせいです。 1973年12月5日です。

お礼日時:2009/03/22 18:37

今年の五黄殺は北方位。

東北方位は六白金星の方の本命的殺。
どちらもどちらで方災は犯さない方が得策です。
一方、六白金星の方にとって、西北方位は年の吉方位になっています。
月廻りを勘案すると引越しの最適時期は6月や7月まで待たなければなりませんが、年の五黄殺や本命的殺を犯すくらいならば、月廻りを無視した方が長期的に有利と考えます。
また、方位の正確な把握が最も大切になりますので、慎重になさって下さい。気学の会派によって解釈が異なりますが、磁気偏角を考慮する(磁北方位を基準とする)ことをお勧めします。なぜならば人間は小さな磁石の集まりであり、地磁気の影響を受けるからです。(水の分子:H2Oは、酸素と水素の結合の向きによって極性を帯びており、要するに小さな磁石なのです。)
次のサイトで、「偏角を考慮」にチェックを入れて調べたらいかがでしょうか。
http://h200.com/houi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは相手の星での方位も大事なのですよね
http://www.kigaku.net/で生年月日をいれて調べていますが
相手の人のでみると年のところに北西方位に○がついてないのです。
気にしなくても大丈夫でしょうかね^^
サイトでみてみました。やはりみると北方位になります。会社のほうだと東北です。なんとか北西になるようにしたいとおもいます。
とても参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/22 11:38

もう引っ越さなくてはいけない状況なのでしょうかね。


どっちならいい、という問題ではないと思いますが
「三大凶殺(歳破、暗剣殺、五黄殺)」という言葉があるくらいですからやはり究極、
「どうしてもどっちか」という事になるならせめて本命的殺ですかね・・・

ちなみに質問者様の星はなんでしょうか?
本命的殺の場合、木星人は土星人や金星人に比べると受ける凶意はやや弱くなるようです。
いずれにしても吉方位への祐気取りや、方位除けのお参りなどをおすすめします。
また、引っ越された先のお宅を少しでも吉相にされれば凶意も薄まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだきまってないのですが、相手の会社方位になりますと東北や北になります。ちょっと遠くになりますが北西も可能かもしれません。相手の住みたい場所が北方位と言われてます。星は六白金星です。
やはりみてみるとどうしてもきになってしまいまして^^
できるかぎり避けたい気持ちです。
吉方位への祐気取りや、方位除けのお参り参考になりました!
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!