アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デジタルビデオカメラ(サンヨ-のxacti dmx-ca8)を購入したのですが、どうやらパソコンで使うのためのインストール用のROMがDVDーROMで私が持っているパソコンは昔友人に作ってもらった自作のデスクトップパソコンなのですが、CDROMしか使えず、USBも1.1しかありません。なのでDVDドライブを買おうと思うのですが、バッファローのDVDドライブ(DVSM-XE20U2/B)を買えばいいのかなと思っているんですが、これはUSB1.1しかないパソコンでも使えるのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えてください。 もうすぐ子供が生まれるので焦ってます。

A 回答 (3件)

> これはUSB1.1しかないパソコンでも使えるのでしょうか?



ただ単に何かアプリのインストール用にする場合は、
問題なく DVD-ROM ドライブとして利用できます。

しかし、DVD メディアさえ読み込みも出来ないパソコンは、
恐らく、それなりに古く低スペックと推測できます。
その場合、その DVD ドライブを利用して、DVD メディアに書き込みを行う場合は、
パソコンのスペック不足により書き込みが失敗する可能性があります。
そのドライブの動作環境を確認して、ご自身のパソコンで動作するか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはり書き込みは厳しいかもですね・・・
でもとりあえずインストールぐらいには使えるということが
わかっただけでも良かったです。

お礼日時:2009/03/22 14:06

No.2です。



> 実は、音楽のダウンロードも遅く、以前からUSB2.0にしたいとは
思っているんですが、ど素人なのに自作PCなので 対応機種やら、専門用語を聞いてもさっぱりで取り付けも私にはできそうにないので諦めているんです。

自作機でも、一度フタを開けてUSBボードがどのように取り付けされているか観察してみてください。

USBボードの取り付けはネジ1本もなく取り付けされています。
プラモデルに較べれば、1/10の易しさです。

「USB2.0ボードを取り付けてみた」
http://norimaki2000.blog48.fc2.com/blog-entry-24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ちょっと不安ですが、USB2.0に対応しているインターフェースボードを購入してみることにしました。うまくいくといいのですが。

お礼日時:2009/03/23 14:24

USB2.0ボードを追加またはUSB1.1ボードを2.0と交換しては如何ですか?



「PCIバス対応 USB2.0&USB1.1 インターフェースボード
IFC-PCI5U2V」
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pc …

「USB2.0 PCIカードの増設方法」
http://mbsupport.dip.jp/bk/2005/sub/50301.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそれが一番ですよね・・・
実は、音楽のダウンロードも遅く、以前からUSB2.0にしたいとは
思っているんですが、ど素人なのに自作PCなので 対応機種やら、専門用語を聞いてもさっぱりで取り付けも私にはできそうにないので諦めているんです。

お礼日時:2009/03/22 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!