アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内でお花見を計画しています。

みなさんのお勧め花見スポットを探しています。

(1)
  彼女とデートで散歩しながらお花見したいと思っています。

(2)
  (1)とは別に、会社の同期10名程度で、わいわいとお花見をしたいと思っています。

 どちらかでもいいので、お花見スポットを教えて下さい。

A 回答 (5件)

今日、東京都内の公園で桜が咲いているのを確認しました。


(1)のデートもかねてなら、おすすめは、四谷近辺です。
結構 穴場的な存在です。
上野などは、めちゃ混みですね。
http://date.cocolog-nifty.com/
デート情報や、花見情報など一度みてみるといいですね。

(2)の穴場は、代々木公園ですね

参考URL:http://date.cocolog-nifty.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デート情報、花見情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:47

地下鉄広尾駅近くの有栖川宮記念公園はいかがでしょうか。



場所が駅から近いですし、近くにあるスーパーで宴会に必要なものも簡単に調達できます。平日ですとあまり混雑もなく、場所取りも不要です。

また近くに大使館が多い場所柄からか外国人の花見客が多いのが特徴でしょうか。大騒ぎするような酔客もあまりいませんので、落ち着いて花見が楽しめると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

花見情報など大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:51

品川の御殿山は、ご存じでしょうか。


http://kkubota.cool.ne.jp/gotenyama.htm

ホテルラフォーレまで、あるいてもよし、品川駅からの送迎バスを利用しても良し。
御殿山ヒルズは、二つのビルがあり、一棟はホテル兼、マンション。
もう一棟は、オフィスビル。
そして、その庭には見事な桜の庭園があります。

ここは、高台なので見晴らしがよく、お上品なデートができます。

この近くに、不思議なお店があります。
プリンツ・ヒェン・ガルテンという、一年中クリスマス用品やドイツのおもちゃを売っているお店です。
http://www.p-garten.co.jp/shop/
ここで、彼女へは、口のパイプからお香の煙を出す人形(お香焚き人形)などプレゼントすると、ロマンチックです。
大通りにめんしていない、住宅街にあります。

品川から歩いて、五反田へ降りていくと、雰囲気のよいレストランもたくさんあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花見の穴場情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:50

私が訪れたのは桜の時期ではありませんが、中野区の哲学堂公園にも、桜林区域があります。



http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花見情報大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:49

(1)デートコースとして、飯田橋駅西口から靖国神社方向へ、千鳥が淵を通って四谷方向、迎賓館周辺。



飯田橋駅東口下車、小石川後楽園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%9F%B3% …

丸の内線 茗荷谷下車 小石川植物園
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/

洗足池

(2)上野または、靖国神社、洗足池
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デート情報、花見情報ともに大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!