ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか?
自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。
やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか?
あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

別におかしくはないと思いますよ。

現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには色々な色がありますが、赤などはやはり女性が持つ
べきですね。

男性用と(ヴィトンを知らない人にも)一目で分かりやすいのは黒のエピ、
ヴィトンであるとアピールしたいのであればモノグラム、モノグラムは
やはり…というのであればダミエ、でいいのではないでしょうか。

個人的にはダミエが一番いい気がしますが。
モノグラムは長財布、折りたたみ型、どちらもやはり一般的には女性用と
いうイメージですし、エピの黒は今ひとつヴィトンだと分かりずらい、
そこでダミエです。ダミエの長財布は女性が持つことが多いと思いますが、
折りたたみ型であれば男性にも似合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり参考になりました。もう一度この意見を踏まえて考え直してみます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 23:32

ダミエ・グラフィット(グレーのダミエ)


カッコイイです。
「メンズのヴィトンの財布」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~ダミエいいですね
男ならダミエにすべきですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのモノグラム二つ折り財布

男性40代です。
15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。
正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。
10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。
特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか?
キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。
ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。
これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。
ご教示をお願いいたします。

男性40代です。
15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。
正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

余り若い人が、同じようにしていると「本物?」って思いますけど
ある程度の年齢の方が、使い込んだヴィトンていうのは、とっても味があって素敵です。

「あっ、この人はモノを大切にして、そして好きなんでしょう」って思います。

ヴィトンは探究性があって長持ちが売りですが、昨今どんどん買い換える人が多いですね。
私も時々使ているヴィトンは30年以上前に祖母がパリで購入して使っていたものです。
(もっと前かも)
見かけは・・・ですが、まだまだ使えます。

お似合いになっていれば素敵だと思いますので、気にせずにお使いになってはいかがでしょう?

ただ一つお財布はボロボロすぎると怪訝そうに見られる場合もありますので
お手入れは欠かさずしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

Qルイヴィトン財布について

長財布と2つ折り財布だったらどちらがいいですか?私は長財布を使っています。財布の中の皮はすぐに破れたり、剥がれたりしますか?長財布に小銭入れがついているのに小銭を入れないのはおかしいですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ルイヴィトンのダミエ黒の長財布使ってます。


2つ折りもいいですよ!!
ですが小銭をあまり使わないのであれば、長財布がいいです。
お札をたくさん持ち歩くのであれば、長財布。

Qメンズ財布の格を教えてください。

現在、ダンヒルの財布を購入しようか検討しているのですが、ダンヒルの財布は格付けすると、どのくらいの位置にいるのでうか?
コーチ、ドルガバ、バーバリー、ポールスミス、アルマーニ、フェラガモ、ブルガリ、グッチ、ヴィトンなどなど・・・財布を購入する指標としたいので、出来る限り多くのブランドを含んだ格付け表を教えてください><

Aベストアンサー

ブランド以前にものにもよると思います。
ダンヒルの財布はイオンの服飾雑貨売り場(専門テナントではなく)でもショーケースにも入らない裸の状態で売られていたりします。この辺の財布に限っては印象的に米国の大手カジュアルメーカーの財布なんかと変わらない印象です。

少なくとも日本でブランドの格なんてものを意識しなくてはならない場なんて無いでしょうし、‘ブランドの格’とかでアイテムを決めるなんてちょっと時代錯誤な気もしますが・・・出来ればアイテム自体で選んだ方が失敗しないと思いますよ。

Qメンズ財布のブランド力について教えてください。

※世間からのブランド力としての認知度を知りたいだけなので、非難はご遠慮ください。

以下のブランドの財布をブランド力がある順に並べてください。
カルティエ、バーバリー、コーチ、ポールスミス、ドルガバ、ダンヒル、プラダ、アルマーニ、フェンディ、フェラガモ、ヴェルサーチ、ディオール

Aベストアンサー

それぞれのブランドのイメージとしては,
カルティエ・・・・・宝石屋
バーバリー・・・・コート屋
コーチ・・・・・・・・革屋
ポールスミス・・・服屋
ドルガバ・・・・・・服屋
ダンヒル・・・馬具→煙草
プラダ・・・・・革屋(女子)
アルマーニ・・・・・服屋
フェンディ・・・・・・革屋
フェラガモ・・・・・・靴屋
ヴェルサーチ・・・服屋
ディオール・・・・・服屋

コーチ,フェンディ,フェラガモ,ダンヒル,その他 の順ですかね。
バイク好きなので個人的にはクロムハーツ(ウォレットチェーンを付けて),使い易さではコーチ,渋さでダンヒル,それ以外は何となくオシャレ重視感があって好きではありません。
年齢や生き方によって違うと思いますが,男性は「ブランド力」なんて気にしない方が多いですよ。

Q神戸や梅田あたりで、財布(メンズ)を豊富に取り揃えた店や、みなさんおす

神戸や梅田あたりで、財布(メンズ)を豊富に取り揃えた店や、みなさんおすすめの財布の店がありましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急百貨店、阪神百貨店、大丸百貨店


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報