今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!!
サビの部分です。
あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪
信じてーらららー
だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。
どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

dreamの“My will”という曲だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごく好きな曲です。バイト先に有線が流れていて、それで知ったんですが、題名がずっとわかんなくて・・・今度カラオケで歌いたいです。

お礼日時:2001/03/06 02:32

dreamの「My Will」だと思います。


アニメ「犬夜叉」のエンディングテーマです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/outbreed/words/my_wil …

この回答への補足

みなさんすぐに回答くれてとてもうれしかったです!もう締め切るのですが、みんな適格な答えを出してくれてほんとにありがたいのですが、ポイントをどういう風につけてよいのやら・・とりあえず一番早いかたからつけます。みなさんほんとにありがとうございました!!

補足日時:2001/03/06 02:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをクリックしたらすぐに歌詞が出てきて、そうそうこれだーーって熱くなっちゃいました!アニメソングっぽくない歌ですよね?ドラえもんのうたや北斗のけんとかの歌のイメージが強くて・・・・
ありがとうございます。助かります

お礼日時:2001/03/06 02:43

月曜7時


日本テレビ系列アニメ「犬夜叉」のエンディングです。
dreamが歌っています『My will』という曲です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/dream/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの歌だったんですね。早くカラオケにいって歌いたいです!!
どうもありがとうございます(^。^)

お礼日時:2001/03/06 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪お笑い系の歌♪

先日職場の忘年会で、当方男でもともとかすれ声なので普通の歌を歌ってはおもしろくない&盛り上がらないなと思いネタ系の歌が大うけしてしまい、次回もよろしく言われましたが、まだ持ちネタはあるのですが他にお笑い系の歌はないでしょうか?
~嘉門達夫~
ハンバーガーショップ
替え歌メドレー
鼻から牛乳
NIPPONのサザエさん

~はなわ~
千葉県
大阪府
埼玉県
佐賀県

阪神タイガース酒飲み音頭

夏祭り

テツ&トモ
なんでだろ~

などなどは歌いますが他に何かないでしょうか?
金太の大冒険は切り札で歌ってませんが(ばく)

途中で台詞が入ったりするのもいいな☆と思います。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、ブリーフ&トランクスの「青のり」とセックスマシンガンズの「みかんの歌」は笑えました。メロディは単純ですし、特に後者はかすれ声でも勢いで歌えると思うので面白いとおもいます。とりあえず歌詞はこんな感じです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07671
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58270
あと、ORANGE RANGEのMUSIQというアルバムに入っているpapaという曲も「パパ早く帰ってきてよ」などのセリフがあって面白いです。でも歌詞が意味不明ですし、オレンジレンジなので世代によっては引かれる可能性もありますね・・・。まぁ参考までに^^;
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08251

Q歌のタイトルを教えてください 「無口な指先で歌ってララバイ」♪

この板で良いのかどうかわからないのですが・・・。

歌詞は出てくるのですが、曲名が分からなくて困っています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
少なくとも10年くらいは前の曲だと思います。
以下の歌詞は1番と2番がごっちゃになっているかもしれません。

「特別愛してた わけじゃないの 今日まで
 あなたのギターに 少し感じてただけよ

 眠れるまで 無口な指先で
 歌ってララバイ」

Aベストアンサー

今晩は
残念ながら廃盤なので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
仙道敦子さんの「Don't Stop lullaby」という曲のようでかす。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Don't_Stop_Lullaby

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E9%81%93%E6%95%A6%E5%AD%90

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Q以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。
この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。
しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。
いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。
そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。
その中間の声で歌うというのは難しいです。
中々歌うのに適した声が見つかりません。

ちなみに私は男です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前歌っていたのは本来の音からすると1オクターブ低く歌っていて、少し高めの声で歌っていたというのが歌本来の音の高さです。ですので高い声で歌うのが良いでしょう。

音というのはドレミファソラシドと下のドから上のドまで変わると音の波の長さが丁度半分になります。この為本来上のドで歌うべきところを下のドで歌ってもあまり違和感が生じません。なので、今まで一オクターブ低く歌っていても凄く低く歌っているということに気がつかなかったのでしょう。

プロの歌う歌はサビの部分は高音にすると一般に聞き応えが出るので、一般の人間には出しづらいような音域を使っていることが多くあります。こういった曲は一般の人間だと歌えませんので、カラオケのキーコントロールの機能を使って全体的に何音か下げた状態で歌う必要があります。概ね-4程度下げれば大体の曲は無理なく歌えると思いますので、今度いったときにでも試してみてください。

Q♪有憂華の歌♪

サトーハチロー作詞、堀内敬三作曲「有憂華の歌」の「有憂華」の読み方を教えてください。
「ゆうゆうか」?
歌詞の最後は「花には憂いのあるものよ」です。

Aベストアンサー

No.1です。

これは戦前流行作家だった菊池寛の評判作「有憂華」を昭和6年映画化した時の主題歌です。有憂華というのいうのはサトウ・ハチローではなくて原作者菊池寛の造語でしょう。そして更に元をただせば明治時代の有名な女流歌人九條武子の詩集「無憂華」をもじったものだと思います。意味合いは多分mike_gさんのおっしゃるような意味でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報