皆さんは『瞳』という言葉を聞いたとき、
一番最初に何を連想しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは



一番最初は「君の瞳は100万ボルト」かな

あとは・・・・
ダーク・アイズ(黒い瞳)
NHK連続テレビ小説「瞳」
黒木 瞳
瞳 ナナ
高橋 瞳
「ブスの瞳に恋してる」(フジTV)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、こんばんは。ご回答ありがとうございました。
いっぱい挙げていただきましたね。

私はやっぱりNHK連続テレビ小説『瞳』が一番ですね!
Nさんは見ていましたか?

お礼日時:2009/03/21 23:49

えー、皆さんの回答とは大分視点がずれるんですが・・・



小学校の時、女の子は休み時間に絵を書くんです。女の子の顔の絵。
胴体はゴボウのような細さに書くのに、顔だけやたらでかい。
そしてその顔ですけど、瞳もやたらでかい!
鼻よりもでかいんです。しかも、黒目の中にキラキラ星を必ず書きます。
「アタックNo1」という漫画のような瞳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ああ、よくわかります。
小学生の女子はそういう絵をよく描きますよね。

お礼日時:2009/03/21 23:56

「ベティ・デイビスの瞳」(キム・カーンズ)


矢井田瞳
黒木瞳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
瞳っていい名前ですよね。

お礼日時:2009/03/21 23:17

これ

「『瞳』といえば何が思い浮かびますか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
緑の瞳だ!

お礼日時:2009/03/21 23:16

キャッツ・アイ



いや、マジで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キャッツ・アイかぁ…。

お礼日時:2009/03/21 23:15

イングリットバーグマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イングリットバーグマンって何でしょう?
ネットで検索してみよっと!

お礼日時:2009/03/21 22:55

榮倉奈々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アハハ。ついに来た!
私も榮倉奈々さん演じる瞳ちゃんを一番に連想します。
こないだ『メイさんの執事』(でしたっけ?)を見たら、
榮倉奈々さんが主演(?)で出ていましたが、
瞳ちゃんとの違いに少し戸惑いました。
顔は瞳ちゃんと同じなのに性格が違うので違和感が…。w

お礼日時:2009/03/21 22:50

二十四の瞳。


碧い瞳。
黒木 瞳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二十四の瞳ってなんですかね?
小説かドラマのタイトルですか?

お礼日時:2009/03/21 22:46

 


これ

 
「『瞳』といえば何が思い浮かびますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとも瞳らしい画像ですな。w

お礼日時:2009/03/21 22:44

好きな人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恋人さんの名前ですか?

お礼日時:2009/03/21 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ春ですね~ ところで、皆さんは「はる」という言葉から、何を連想するんでしょうかね?

もう春はすぐそこ・・・
春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。

そんな春にちなんで、アンケートです。

皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか?

私の場合は、「春」以外には、
○「意地をはる」
○「見栄をはる」
○Dr.スランプの「おはるばあさん」
を、まずは連想しました。

どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今パッと思いついたものです。

はるオンパックス
…ダブルになってんど~♪

お粗末さまでした。
真剣な話では、桜が咲いてほしいです。
今日受験してきましたので。。。

Q皆さんが一番、好きな言葉は? 自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

皆さんが一番、好きな言葉は?

自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

意味は、「迷いがあって初めて、悟りもある。」と言う事です。

m(__)mm(__)m
(^_^)/

Aベストアンサー

一期一会です。名前が美味しそうだからです。
じゃなくて、一度あったらもう、会えないという切なさが好きです。
字上手いですね。

Qこの言葉を聞いて何を連想しますか?

宇宙キター!
この言葉を聞いて何を連想しますか?

Aベストアンサー

仮面ライダーフェオーゼの決まり文句ですね。

 結構楽しめそうで。

Q『 ちゅう 』 あなたは何を連想しますか

『ちゅう』と聞いて、あなたは何を一番に思い浮かべますか

『せかちゅう』でしたっけ、
私は、一度も見ても読んでもいないのに
『世界の中心で、愛をさけぶ』を思い出しました。

歌では『中央フリーウエイ』です。
♪チュウ央フリーウエイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路 夜空に続く~

なんでも結構です、あなたの思いつく チュウを一つか二つ教えてください。
  でも、『注射』は痛いのでパスです。

Aベストアンサー

私は、ドリフターズ「荒井注」の頃から見てました。
この回答を「無我夢中」で書いてます。
これから風呂上がりに「焼酎」を飲みます。
元カノは「チュウ」が大好きでした。
「ダイエット中」ではないですが、食後は散歩します。
「ピカチュウ」のsuicaは、今もプレ値ですね。
「チュウチュウたこかいな」という言葉を知っていますか?
だちょう上島の「宙ずり」はいつもフル○ン。
「2001年宇宙の旅」・・・西暦は過ぎましたが旅行は出来ず。
カレーはやっぱり「中辛」が一番売れますね。
何だかんだ言っても「中年」。

Q皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何?

皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何?

よく、夏の星座とか冬の星座とか言いますね!
また学校の授業では、北斗七星とかオリオン座とかを真っ先に習ったような気がします。

さて、最近は夜でも街が明るくてなかなかクッキリと見られないことが多いですが、皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何ですか?

Aベストアンサー

夏の星座であれば:蠍座、わし座、こと座、はくちょう座
・・・辺りは一等星を頼りにして何とか分かる!
冬の星座であれば:オリオン座、牡牛座、ぎょしゃ座、カシオペア
・・・んで、それらを頼りにしてペルセウス座を探す。
やはり一等星を頼る!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報