プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、ガス外釜にてお風呂を沸かしていました。ガス給湯器にて沸かすことにしました。目下工事中です。
浴槽は、そのまま使用することにしました。 ところが穴が3つあります。
1つは、排水口、2つは、側面にあいています。循環口です。
これをキャップにてめくらにしたく思っています。こういうものは、市販品であるのでしょうか? 本日、DIYショップにて探したのですがありませんでした。どうかご教唆ください。 

A 回答 (4件)

大型ホームセンターの水道用品売り場、排水部材関係あたりに浴槽めくら蓋として置いてあると思います。


但し、現品を見て取付け状態を確認しないと、購入後取り付け出来ずに業者依頼になることもあります。
通常あまり厚さの無いもので、裏側から大きなナットで締め付ける為、そのサイズのスパナが必要です。それと現在の浴槽の穴の位置確認、浴槽の内面と外面の間に空間があれば締め付けが大変です。浴槽外面の穴を締め付け用に広げなければなりません。

部材参考URL:http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カクダイ、私も承知しておりました。 給湯口カバーに関しましては、
初めてきずきました。 サイズを確認のうえ手配したく思っております。
ありがとうございました。
取り急ぎお礼申しあげます。

お礼日時:2009/03/22 09:56

No3.の回答に訂正です。



参考HP:間違いました。
以下のページで右下ページ入力375へ移動です。すみませんでした。
    • good
    • 2

バスキャップというものがあります。


大きなDIYセンターじゃないとないかも知れません。
http://www.omn.ne.jp/~do/chofu%20kanrin.html

でも素人が簡単に取り付けられるかはわかりません。
旧ガス釜の撤去は誰がやるのでしょう。
撤去&給湯器新設なら一連の作業の中に含まれると思います。
穴が開いたままではお湯が貯められませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の対応ありがとうございます。
サイトまでご教唆くださり深謝いたします。
バスキャップ確認しました。  既存の金具を取り外す際よくサイズなどを
確かめ購入しようと思ってます。
ありがとう。ございました

お礼日時:2009/03/22 09:46

設備の材料やさんにあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても早い対応ありがとうございます。
水道設備の材料やさんですね、心あたりがあります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!