アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に、地デジの視聴ができなくなり、今はアナログ接続のみ可能です。
サポートに問い合わせ、ドライバの更新など、やりつくし、最後の手段でリカバリしましたが、デジタル接続が復旧しません。
問題は、グラフィックボードとドライバにある様なのですが、解決の糸口がつかめません。
はじめは、別のモニタを接続すればいいと、安易に考えていましたが、モニタを換えてもデジタル信号が出ていないとすると、問題は解決できないので困っています。
少しの手がかりでもかまいませんので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

地デジの入力ができないということですかね?

でしたら問題はグラボ関連に問題はないと思います
デジタル信号がアンテナからPCに入ってきていないという事になります
アナログは観れると言う事で繋がっていると判断できます
肝心の問題で情報不足でさっぱり判断できないのですが
一体どの方法で地デジを受信しているのかアンテナ?ケーブル?
そして肝心のPCに何を使って入力を?
メーカー、機種そのあたりをはっきりしましょう

この回答への補足

VAIO RM93S
Vista HomePremium 
GeForce8500GT
モニタ I・ODATA LCD-AD191X2
モニタがデジタル信号を認識していないのか、パソコンが信号をだしていないのか、デジタル接続だと、画面が真っ黒の状態です.
過去1年間は、StationTVDIgitalで、何事もなく地デジ視聴できていました。
他の不具合はこれといってありませんが、調子が悪くなる少し前に、メモリ増設、無線LANルーター、IPodを接続したあたりから症状があったような気がします。

• 0

>デジタル信号が入力

>地デジの視聴ができなくなり
質問がわかりません。
地デジの視聴が出来なくなった。
のでしょうか?それとも、
モニタにデジタル信号がPCから送れなくなったのでしょうか?

この回答への補足

モニタにデジタル新号が送られていない為、画面が黒いままで、パソコン操作ができず、地デジが視聴できず困っている状態です。アナログ接続では、ほぼ問題なくパソコンも動作しております。

• 0