生活にはりをだすにはどうしたらいいんでしょうか・。
ずっと仕事だし、友達いなくて。
みなさんはどんな生活してますか?
私はなーんかめんどくさくてやる気ないです。
なーんか毎日に追われてて面白いことないです。
みなさんは生きている実感とか感じた事ありますか?
前はそうゆうのあったんですけどねえ。
今何が楽しくて生きているのかわかんないですね。
やること友達否定するばっかで。逆に調子良くなったらこわいです。
だってまだ自分の基盤がなくてよろよろしているんです。恐がりだから。
いろんな考えがあって世の中こわいです。
友達に「でもっていうのやめよ」とか言われましたけど・・。
でも・・。
みなさんは好きな人いますか? 非難された事ありますか?
好きな人がいないとき何を満足に生きてますか?
つまらないときってありますか?
自分いていいんすかね? 私頭からっぽなんですけど。
あと友達ってなんなんですかね? 友達っていていいんですかね? どういった友達がいればいいのかな。

新学期ってなんかどきどきしません? そんなの長く維持できるわけじゃないけど、だけどそんなワクワクした感じを感じたいんですが、どうしたらいいのでしょう。
だけどそんな人間を否定する人がいるじゃないですか。アホな人間を嫌う人。私は近づきすて自滅したんですけど。そしてそういう人の考えを知ってしまった。
いろいろな情報とかが飛び交って頭おかしくなりそうです。混乱中。
こんなことでも分かる人いましたら回答お願いします。

・・なんかめちゃくちゃな文ですみません・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も最近ot2gvsubc7さんと同じようなことを考えています。



周りからは考え過ぎだとか真面目すぎるとか言われます。でも考えてしまう自分がいます。

自分はどこに向かっていけばいいかわかりません。

死にたくなるときも正直あります。

これらの問題は考えても明確な答えが出てこない物ばかりだと思いませんか?
でも少なからずみんなこんなことを考えているのではないかと思ってます。

やっぱり明確な答えはでてきません。

今やれること、やりたいことを一生懸命やっていればなんらかの道が開けてくるそう信じて私は生きています。

あと経験したことのないことをやってみるのも新たな発見があるのではないかと思い頑張っています。

私こそめちゃくちゃな文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

自分をとんでもない逆境に投げ出すってのはどうですか?



生活に張りがでるのは、緊張感があるときですよね。
自分をとことん追い込むことができない性分なら、
他人に頼んで放り出してもらえばよいのです。

私はもともと自分に甘い人間なので、いつもそうしてます。
簡単にいうと、区切りや締切を決めてしまうってことですが。
そういう見届け役をしてくれるのも、友達なのだと思います。

>私はなーんかめんどくさくてやる気ないです。
>なーんか毎日に追われてて面白いことないです。

なら、多少いまの生活が台無しになっても
後悔する必要はないでしょう。

そのうち、これをやらずに死ねるかってものが
ot2gvsubc7さんにも見つかってくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とんでもない逆境って例えばどうゆうところですかね? ただ親とかお金とか世間とか将来性とかいろんなこと考えてしまうんですが・・。
もちろん、やる前から。ええ。

友達っていいですねえ。世間には私を信用してくれる人もいてきっとそれが友達だったのかもしれないな。それを普通につなげるにはどう接していればよかったのか。
と、考えてしまって肯定の仕方が分からない悩みが出てくる。はは。
そういった固い言葉で考えたことって結構自分にとって嘘が多いかもしれないです。

お礼日時:2001/03/08 02:31

生きてると色んな悩みが出てきますよね、誰もがそうです。


そんな時にどう対処したら良いのか、、、
あなたの悩みを全て肯定して下さい。
変な事かもしれませんが、色んな悩みを全部肯定してみて下さい。
肯定出来たら考え方が良くなって楽しくなりますよ!
これは友人の生き方から習いました。
私も前はあなたの様に色々悩みました、今でもそうなのですが
きっと明日は良くなると思ってます。
自己流のプラス思考ですが試して下さい。
本当に思う事が大切です。
全ては明日の為にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を肯定するのではなくて悩みを肯定するのですか?
なるほど。一つ一つの悩みを挙げて呑み込むって感じですね。
結局イライラしているんです。世間の見方とか感じ方とかに。
現実と違くて「私あってるじゃん!」みたいな。
人の数だけ見方感じ方あるけど沈着冷静であるから許せないこと多くて。でもそんな自分も結局何もしていないんです。考えすぎて。

だけど考えたら肯定するようにこれからしていけたらいいなと思います。
というかそうゆうクセをつけるようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 02:16

生き方とかものごとの考え方を少し間違えているようですね。


高校生ですか?
それならば無理もありませんが。

自分の欲望を中心に据えると、周囲の環境がすべて敵になって、自己閉塞状態を招きます。
自分のことではなく、周囲の人に興味を持って、相手のために自分が何をやって上げられるかを、一生懸命考えて行動する習慣を身に付けることです。

人間は自分のために何かをやろうとしても無力ですが、他人のためには絶大な力を発揮することができます。
他人を助けることによって、自分も救われるのです。
これは理屈ではなく、心境として理解できることですから、一度自分で試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の為に頑張ったことあります。ただ一生懸命頑張っても駄目なことが多かったのです。社会人になり辞めさせられることが多くて「やっぱり人ってこんなもんなんだな」とか思うのです。
こんなに私は苦しんだのにその人はもう会う事もない人で、私が助けてあげたから心新たにしていると思うのですが後に残っているのは虚しさだけなんです。
なんで余計な事教わって、私が助けてあげて、私は何をしていたのだろう。もっと違うことしていればよかったと思うのです。
今はその頃と状況は違います。
ただその人の教えがあるおかげで今の自分の考えが狂っているのは間違いないです。だから一概に他人の為に尽くすのはどうかと・・。

ただもし私の為に苦しんでいる人がいたら助けたい。私を信じてくれる人がいたら頑張ろうと思うのです。
どうしたら助けられるのでしょう? kstnn さんはどうしましたか?
何をしたらいいかわからないです。
祈ることは生きること。生きていること。
だけなんですが・・。

お礼日時:2001/03/08 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんのUCホンダカードの利用明細書が27日現在届いてないんですけどそんな事ってあるんですかね?

旦那さんのUCホンダカードの利用明細書が27日現在届いてないんですけどそんな事ってあるんですかね?

旦那さんはユーネットってものに登録してないので、必ず紙で来るはずなんですが、前までの利用明細書を見ても全て20日発行となってます(-_-;)

20日が祝日だったので遅れてるだけって事もあるんでしょうか??
5日が引き落としなので遅くないかなーと思って

Aベストアンサー

>いつも郵便ポストに入っているので普通郵便とは思うんですが

書留(簡易書留)で送るというのは聞いたことがないです。余計に送料がかかるし。
まずはホンダカードに問い合わせ。

Q「プラス思考で生きよう」とか言う人は、おいしい人生を歩んでいるからそんなことが言えるんだと思います。

私の独断と偏見なのですが、
プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。
楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。
って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。
彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。
マイナス思考の人は挫折・失敗・理不尽な体験とかいっぱいしてきてます。それなのに、「さあプラス思考でいこうよ」とかのんきなこと言われても、「なれるか!」って内心思います。

自分でもわかってるんです。
マイナス思考になにひとつ利点はない。
百害あって一利なし。
でも、なかなかプラス思考になれないんですよ。
今まで過去にあった挫折・失敗・後悔とかあるから、それを思い出すんです。

苦境であっても、プラス思考の人はたしかにいます。
しかし、彼らは天才。私のような凡人では無理。
心では不遇な状況でしんどくてつらいのわかってるのに、
「今日はめでたいなあ~」とか思えない!そんなこと言えるのは自分の心にうそをついている。状況はしんどいのにめでたいことはいえない。
それでもプラス思考になりたい。ネガティブはしんどいですから。
どうしたらプラス思考になれますか?(状況が苦しくても)

私だって状況さえ好転しさえすればプラス思考になれるんです。

私の独断と偏見なのですが、
プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。
楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。
って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。
彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。
マイナス...続きを読む

Aベストアンサー

プラス思考は今出来ることを考えて行動に移せること。
マイナス思考は今出来ないことを考えて何もしないでいることです。
出来ない理由を見つけ続けていてはできるようにはなりません。

ある状況を自分にとって良い状況か悪い状況かにするのは自分が決めて
いることです。
だから自分の考え方を変えることが出来れば、今まで悪い状況だと
思っていたこともよい状況に変えることは出来ます。

自分の思った通りにならないことが起きた時はたぶん気分は悪くなると
思います。
それは自分が思った通りになることが当り前だと思っていたかも
しれません。
でも、自分の思い通りになることは滅多になく、思い通りにならないこと
のほうがよく起きることだと思えば、思い通りのならなくても
あまり気分は悪くないはずです。
もちろん、思い通りにするための努力はしたほうがいいでしょう。

考え方を変えるためには、今までの思考習慣をやめるだけで十分だと思います。
慣れ親しんだものはなかなか捨てられませんが、それをしなければ
新しいものは手に入れられないのです。

プラス思考は今出来ることを考えて行動に移せること。
マイナス思考は今出来ないことを考えて何もしないでいることです。
出来ない理由を見つけ続けていてはできるようにはなりません。

ある状況を自分にとって良い状況か悪い状況かにするのは自分が決めて
いることです。
だから自分の考え方を変えることが出来れば、今まで悪い状況だと
思っていたこともよい状況に変えることは出来ます。

自分の思った通りにならないことが起きた時はたぶん気分は悪くなると
思います。
それは自分が思った通りに...続きを読む

Q友達が何かこわい

中学女子です。
友達が何かこわいです。


私は某少女漫画にハマって、友達に知っているか聞きました。
友達は「知ってる、1巻しか持ってないけど面白いよね」って言ったので、好きなキャラは誰か聞いたら話を逸らしたので少しおかしいと思ったのですが、追求はしませんでした。
数日経ってその友達が「全巻買ってん」って言ってきました。

そういう感じの事が何回かありましたが、いくら何でもこんなに同じようなことがあるのはおかしいと思いました。
よく、何の漫画もっているかグールプ内で聞くのですが、その時は言っていなかったのに、私が新しくハマった漫画の話をするとその漫画が数日後には10冊以上、もしくは全巻持っていると言います。

友達は何がしたいのでしょうか。
まだそんなに巻数を持ってない私への嫌がらせ兼自慢でしょうか。
それとも、考えすぎで心がせまいだけでしょうか。

心がモヤモヤするので質問してみました。ご回答お願いします。
乱文失礼しました。

Aベストアンサー

・話を合わせたいだけ。
・面白い漫画を常に探している。
・見栄を張っている。(実は一冊も持っていない)

こんなところでしょうか。
自分もそういう状況に遭遇したら、きっと怖く感じると思います。
でもそういう場合って、大抵、悪気は無いはずので今まで通りに接してあげましょう。

Q友達のめがねフレームをこわしてしまいました

別件でのお礼として友達からお菓子をもらいました。その場を離れてから20分後にその友達から電話があり、そのお菓子の紙袋の中にメガネを入れ忘れていたことを告げられました。そのメガネはスペアなので、すぐには必要ないので4日後に会うときに渡してくれればよいということでした。家に着いてから、むき出しだと壊したらいけないと思い、私のメガネケースに入れました。

2日後にそのメガネケースをあけてみたら、なんと、そのフレームのブリッジの部分が折れて、フレームは中心からまっ二つに割れていました。近所のメガネ店に早速持って行き、見てもらいました。メガネケースを閉めた衝撃でフレームが折れることはめったにないそうです。フレームをかなり使いこんで、弱くなっていたら折れることもあるそうです。メガネ店のスタッフによると、ノーズパッドを見るとかなり変形しているので、その2007年型のそのフレームはかなり使い込んだ形跡があると言うことでした。

そのメガネ店を通して修理工場に送る手配をすると、8,000円近くかかります。人が忘れたフレームをあづかっただけで、8,000円も払うなんて、ショックです。まず、本人にいったん見せて説明してからにしようと思いました。友達関係を円満に維持し、なおかつ、費用も折半できたらと思いますが、良いアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 明日の夜、その友達に会うので、早い回答をお願いします。 私は女性で、その友達も女性で、仕事を持つ同年代です。同じスポーツ系のレッスンに通っています。

別件でのお礼として友達からお菓子をもらいました。その場を離れてから20分後にその友達から電話があり、そのお菓子の紙袋の中にメガネを入れ忘れていたことを告げられました。そのメガネはスペアなので、すぐには必要ないので4日後に会うときに渡してくれればよいということでした。家に着いてから、むき出しだと壊したらいけないと思い、私のメガネケースに入れました。

2日後にそのメガネケースをあけてみたら、なんと、そのフレームのブリッジの部分が折れて、フレームは中心からまっ二つに割れていました。...続きを読む

Aベストアンサー

もし、私がめがねの持ち主だったとしたら、そのめがねは修理しませんね。
スペアで、とても使い込んでいたものなんですよね?
貴方はめがねを傷つけないようケースにまで入れていてくれた。壊れてしまったのは自分のめがねの寿命だったと思いますよ。

とても思い入れのあるものなら、貴方に預けっぱなしにはしませんよ。
正直に、こういう経緯で壊れてしまったとお話して、修理代は8000円かかるらしい。とお友達に伝えてみるといいですよ。
善かれと思ってやったことが裏目に出てしまって本当に申し訳ないと謝れば許してくれると思いますよ。

貴方からしたら災難以外の何ものでもないですよね。

その方も私と同じ考えの持ち主ならいいのですが・・・。

Qみなさんは人生楽しいですか?生きているのが辛くはないですか?

昔は毎日のように死にたいと思っていましたが、それは精神が成熟しきっていない若い年だったからと思っていました。しかし今は生きることに対して何の執着もありません。少し前までは自分の成功のためや家族の為など頑張ろうと思っていましたが、自分の存在価値がない状況では生きている意味はありません。みなさんは人生をどのように生きていますか?自分を支えてくれる人はいますか?信頼できる人はいますか?一体人は何のために生まれてくるのでしょうか?多分前世の償いをするために現世で苦行に耐え死んでいくだけの人生ではないのでしょうか?それならそもそも人間自体存在しなくて良いのではないでしょうか?

Aベストアンサー

落ちたらあとは上がるだけ。

生きてりゃさぁ、いろいろありますよ。
いいこともわるいこともあるからこそ楽しいんだと思います。

何のため?ってわからないって感情は不安だと思いますが、だからといって投げちゃぁね。

知らなかったことを知ることや、わからなかったことがわかるようになる等など。
楽しいこともあると思います。

自分で勝ち取るものですよ。

不安になったらここで吐き出せばいいんです。

ぶっきらぼうなメッセージをお許しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報