生活にはりをだすにはどうしたらいいんでしょうか・。
ずっと仕事だし、友達いなくて。
みなさんはどんな生活してますか?
私はなーんかめんどくさくてやる気ないです。
なーんか毎日に追われてて面白いことないです。
みなさんは生きている実感とか感じた事ありますか?
前はそうゆうのあったんですけどねえ。
今何が楽しくて生きているのかわかんないですね。
やること友達否定するばっかで。逆に調子良くなったらこわいです。
だってまだ自分の基盤がなくてよろよろしているんです。恐がりだから。
いろんな考えがあって世の中こわいです。
友達に「でもっていうのやめよ」とか言われましたけど・・。
でも・・。
みなさんは好きな人いますか? 非難された事ありますか?
好きな人がいないとき何を満足に生きてますか?
つまらないときってありますか?
自分いていいんすかね? 私頭からっぽなんですけど。
あと友達ってなんなんですかね? 友達っていていいんですかね? どういった友達がいればいいのかな。

新学期ってなんかどきどきしません? そんなの長く維持できるわけじゃないけど、だけどそんなワクワクした感じを感じたいんですが、どうしたらいいのでしょう。
だけどそんな人間を否定する人がいるじゃないですか。アホな人間を嫌う人。私は近づきすて自滅したんですけど。そしてそういう人の考えを知ってしまった。
いろいろな情報とかが飛び交って頭おかしくなりそうです。混乱中。
こんなことでも分かる人いましたら回答お願いします。

・・なんかめちゃくちゃな文ですみません・・。

A 回答 (4件)

私も最近ot2gvsubc7さんと同じようなことを考えています。

周りからは考え過ぎだとか真面目すぎるとか言われます。でも考えてしまう自分がいます。

自分はどこに向かっていけばいいかわかりません。

死にたくなるときも正直あります。

これらの問題は考えても明確な答えが出てこない物ばかりだと思いませんか?
でも少なからずみんなこんなことを考えているのではないかと思ってます。

やっぱり明確な答えはでてきません。

今やれること、やりたいことを一生懸命やっていればなんらかの道が開けてくるそう信じて私は生きています。

あと経験したことのないことをやってみるのも新たな発見があるのではないかと思い頑張っています。

私こそめちゃくちゃな文で申し訳ありません。
    • 0

自分をとんでもない逆境に投げ出すってのはどうですか?

生活に張りがでるのは、緊張感があるときですよね。
自分をとことん追い込むことができない性分なら、
他人に頼んで放り出してもらえばよいのです。

私はもともと自分に甘い人間なので、いつもそうしてます。
簡単にいうと、区切りや締切を決めてしまうってことですが。
そういう見届け役をしてくれるのも、友達なのだと思います。

>私はなーんかめんどくさくてやる気ないです。
>なーんか毎日に追われてて面白いことないです。

なら、多少いまの生活が台無しになっても
後悔する必要はないでしょう。

そのうち、これをやらずに死ねるかってものが
ot2gvsubc7さんにも見つかってくるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とんでもない逆境って例えばどうゆうところですかね? ただ親とかお金とか世間とか将来性とかいろんなこと考えてしまうんですが・・。
もちろん、やる前から。ええ。

友達っていいですねえ。世間には私を信用してくれる人もいてきっとそれが友達だったのかもしれないな。それを普通につなげるにはどう接していればよかったのか。
と、考えてしまって肯定の仕方が分からない悩みが出てくる。はは。
そういった固い言葉で考えたことって結構自分にとって嘘が多いかもしれないです。

生きてると色んな悩みが出てきますよね、誰もがそうです。

そんな時にどう対処したら良いのか、、、
あなたの悩みを全て肯定して下さい。
変な事かもしれませんが、色んな悩みを全部肯定してみて下さい。
肯定出来たら考え方が良くなって楽しくなりますよ!
これは友人の生き方から習いました。
私も前はあなたの様に色々悩みました、今でもそうなのですが
きっと明日は良くなると思ってます。
自己流のプラス思考ですが試して下さい。
本当に思う事が大切です。
全ては明日の為にある。
    • 0
この回答へのお礼

自分を肯定するのではなくて悩みを肯定するのですか?
なるほど。一つ一つの悩みを挙げて呑み込むって感じですね。
結局イライラしているんです。世間の見方とか感じ方とかに。
現実と違くて「私あってるじゃん!」みたいな。
人の数だけ見方感じ方あるけど沈着冷静であるから許せないこと多くて。でもそんな自分も結局何もしていないんです。考えすぎて。

だけど考えたら肯定するようにこれからしていけたらいいなと思います。
というかそうゆうクセをつけるようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

生き方とかものごとの考え方を少し間違えているようですね。

高校生ですか?
それならば無理もありませんが。

自分の欲望を中心に据えると、周囲の環境がすべて敵になって、自己閉塞状態を招きます。
自分のことではなく、周囲の人に興味を持って、相手のために自分が何をやって上げられるかを、一生懸命考えて行動する習慣を身に付けることです。

人間は自分のために何かをやろうとしても無力ですが、他人のためには絶大な力を発揮することができます。
他人を助けることによって、自分も救われるのです。
これは理屈ではなく、心境として理解できることですから、一度自分で試みて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の為に頑張ったことあります。ただ一生懸命頑張っても駄目なことが多かったのです。社会人になり辞めさせられることが多くて「やっぱり人ってこんなもんなんだな」とか思うのです。
こんなに私は苦しんだのにその人はもう会う事もない人で、私が助けてあげたから心新たにしていると思うのですが後に残っているのは虚しさだけなんです。
なんで余計な事教わって、私が助けてあげて、私は何をしていたのだろう。もっと違うことしていればよかったと思うのです。
今はその頃と状況は違います。
ただその人の教えがあるおかげで今の自分の考えが狂っているのは間違いないです。だから一概に他人の為に尽くすのはどうかと・・。

ただもし私の為に苦しんでいる人がいたら助けたい。私を信じてくれる人がいたら頑張ろうと思うのです。
どうしたら助けられるのでしょう? kstnn さんはどうしましたか?
何をしたらいいかわからないです。
祈ることは生きること。生きていること。
だけなんですが・・。