プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から頂いたTWを乗っていますが、最近バイクの調子が悪く、サービスマニュアルとパーツリストが欲しくなりましたが、自分の年式やENG形式がわかからず困っています。(どのサービスマニュアルやパーツリストを購入すれば分かりません。)
車体番号:DG07J-02***と打刻されていますが、これだけの情報でわかるものなんでしょうか?
また、レギュレータが欲しいと思っているのですが、ネットで探しても、全く見つかりません。正規部品でなくてもいいので、安く手にはいる方法はありませんか?
回答して頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

まずはヤマハのホームページをじっくりご覧ください。

パーツリストは無料で閲覧できます。パーツの価格も在庫もわかります。えーそんなの知ってるし、聞いてない?すみません。
ほしい方はワイズギアがヤマハに変わって販売しています。
古いのはコピーサービスです。
納期と時間と国会図書館なみの料金です。
よくやるのが、ヤフオクです。うまくやれば、500円以下で入ることがあります。が、よほどぼろぼろでもない限り、半値で買えたらよしとしましょう。
レギュレータがまったくみつからないというのは探し方が悪いとしか(時間はいりますよ。数ヶ月は。)言いようがない。
荒っぽく回答してしまいました。
わからなかったらまた聞いてください。
でも10回ぐらいは読みなおしくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身が、分かってないことが多いようですね。
ヤマハのホームページには、新しい情報しかないと思い込んで降りました。
早速チェッキします。