アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では珍しくもないできちゃった結婚ですが自分は2年前に付き合っていた女性に二股をかけられて別の男とできちゃった結婚をされて以来、女性タレントのできちゃった結婚の報道を聞く度に全身の血の気が引くようになりました。自分は男として彼女へは避妊するのが義務であり大切な彼女だからこそ避妊するんだ、避妊しないヤツなんて男のクズだと思うのですが、できちゃった結婚された方々のそのほとんどは離婚するにもかかわらず、なぜ女性は避妊をしないで性交渉をすることに同意してしまうのですか?

A 回答 (2件)

できちゃった婚の主婦です(笑)

質問者様のポリシーには惚れ惚れします。まさに男の中の男といった感じ。そういうところが少しでも旦那にあったなら…(笑)
私もそうでしたが、独身女性や妊娠出産を経験されていない女性は、子供が出来ることに鈍感のように思います。
いやー、経験して初めて分かりますが、妊娠出産は半端ないぐらい大変ですよ。体も精神も、旦那や家族の手助けなしでは乗り越えるのは難しいぐらい。
でも、女性って愛されているというだけで何でも許してしまうところがある。その時は相手が好きだから。だから、軽い気持ちになってしまう。
ところがいざ妊娠したとなると、女性はおろか男性にだって心構えができてない。妊娠のつわりで荒れる彼女をどうすればいいか分からずおろおろするばかり。出産を向かえ、待っているのが怒涛の育児。
旦那は仕事仕事で、まったく自分と子供に振り向いてくれない。家事育児を手伝ってくれない。言えば喧嘩。「私だって、一人で出かけたいわよ!(私の魂の叫びです)」と思うが、旦那は子守ができない。
そういうのが積み重なって、気持ちがすれ違い、結局離婚になるのです。
付き合っているときはそんなこと微塵も思ってないでしょう。しかし、恋人と夫婦は別物です。好きだからで乗り越えられるほど、結婚はあまくないです。
本来なら、親がそのことを教えていかなければならないのですが、コミュニケーションが希薄になっている今日。それが表面化しているのではないかと思います。

私が親になって思ったことは、性のことも含めて子供と話し合える環境を作りたいということ。昔からの風潮なのか、性について隠したがるようですが、それがかえって今のような「できちゃった結婚」が増えてきているような気がします。
ちなみに私は離婚する気ありませんよ。もともと離婚は考えてなかったし(独身の時から、結婚したら添い遂げると決めてました)どんなにだらしなくても、私には優しい旦那ですから。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。避妊しない男性だけでなく女性側にも問題があるようですね。男性が避妊しないでしようとした時点で女性がドン引きして愛情が冷めてしまえばできちゃった結婚なんてなくなるんですが。

*性病に対して、無知である。

*妊娠することが、どんだけ大切なことかわかっていない。
*結婚、出産で仕事から逃れようとしている。
*自分の将来を子供を生むことで、なにか変わるんではないかと勘違いしている。
*とにかく、無知なのです。

以上。
    • 8