アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年も一緒に密に働いてきた上司がふとした事がきっかけで寝ても冷めても頭からこの二週間離れてくれなくて困っています。お互いに家族も子供も居て、私は主人と家族の事をこの上無く愛しており、性生活の方も含めて全てにおいて上手くいっています。
会社では直属の上司になり、右腕として仕事をしています。恋愛関係になると絶対上手くいかない人とは分かっていますし、向こうも女性として意識していることは無いと思います。仕事での相性はとても良いと思います。
この仕事はこのまま続けたいし、このままの生活(仕事でもプライベートでも)を維持する気持ちには全く心が揺れ動かないのですが、女性として見てもらいたく、こぎれいにしたりちょっと隙を見せるような所を見せたがる自分がどこかに居て困っています(決して色気作戦はしていません、柄じゃないし。どちらかというと良いお母さんをしていて浮気なんて100%しないタイプだと思われていると思います。)。自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めてもらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい困った部分があることに気が付きました。上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている自分に戸惑っています。

上司は一番仕事上で近い関係である私だけさん付けで呼びます。
普段は周りの誰よりも私をからかい、冗談を言って笑いあうなかなのに、です。飲んでいる席で名前+ちゃん付けで呼ばれて、飲んでいる席だとこう呼べるんだけどな、と言われたことがあります。仕事では信頼してもらっていると思います。
上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。お互いに男女として意識していることを
確認したいと言うのは変ですよね。

A 回答 (6件)

こんばんは。



なんとなく、わかる気がします… 気づかれちゃいけない片思いなんだろうなぁ…

ただし
>上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。
>女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。
>お互いに男女として意識していることを確認したいと言うのは変ですよね。

と質問文にあったので、自分の気持ちを伝えたいって事なのかな?
と思ったのですが、

#4さんへのお礼で
>気持ちを伝えるつもりも全くありません。
>一過性のものだと思っていますから。

と矛盾しているように思えたので、ご自分でも、自分の気持ちを
どうしたらいいのか、わからなくなっているのだろうなと…

私は、うらやましいと思います!
昨今 いやな上司が多い中 仕事での相性もとてもよく、(気づかれちゃ
いけない)片思いの人が、そんなに近くにいるなんて♪

それなら、その思い、そのエネルギー、全部仕事に向けてみませんか?

>自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めて
>もらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい
>困った部分があることに気が付きました。

自分が求めている事を考えるんじゃなく、女としてどう思ってもらって
いるのか?と思うエネルギーを仕事に向けちゃうんです。
その思いを上司にぶつけたら#5の方のように迷惑に思う人も絶対
いると思うので…

>上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている
>自分に戸惑っています。

上司が出張中の間は、いつも以上にしっかり留守を守るつもりになるとか…

心の浮気なら、よいんじゃないですか?(^^;)ゞ
でも、ただ上司を好きになった、自分の気持ちどう整理しよう…
だけじゃつまんないですョ

いいオンナは、ただでは起きない!
上司への好きな気持は、ここで吐き出して、墓場まで持って行きませんか?
せっかく職場なんだから、その上司へのほのかな(熱い?)思いは
ぜーんぶ仕事に向けちゃいましょうョ

この回答が少しでも質問者様の気持ちを楽にできるなら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
最後の4行とてもこう出来たら良いなとうなづけました。
私も本当にラッキーだと思います。
今の生活の半分を占めているプライベートの旦那はこよなく愛しており、残りの半分を占めている仕事場での上司は恋焦がれるほどのこれまた良い男。

申し訳ないのですが、妄想だけはとまらないので
頭の中だけにして仕事にぶつけて
このまま墓場まで持っていく、是非そうしたいと思います。

お礼日時:2009/03/24 05:44

逆の立場になったことがあるんですが、


その時ははっきりと「迷惑です」と申し上げました。
言われたほうとしては、迷惑この上ないと感じる場合もあるのです。

上司としても、質問者様に告白されたら困るかもしれません。
好きな相手に迷惑や精神的負担をかけてまで、
ご自分の意志を通すおつもりでしょうか。
それでもいい、言って自分がすっきりしたい、というのは
それこそ、エゴ以外の何者でもないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
レスを頂いて良く考えてみましたが、私は反対に
気持ちは絶対にばらしたくないと思っています。

気を引くぎりぎりの所まで持っていって反応をみて
反感を買う覚悟で書きますが、自分が自分が憧れる人を惹くだけの魅力があるか見てみたいだけなのだと思います。馬鹿だとは思いますが。
これもエゴ以外の何者でもないと言われたら本当にそうだなとも
思います。

既婚者に許された唯一の心の浮気なのかなと思いました。
でもそれだけでもちょっと旦那には申し訳ない気持ちです。
申し訳ないのでサービスをして返そうかなと、今の私はその程度の考えしかありません。

お礼日時:2009/03/23 05:23

一番輝いている上司を、身近で感じるから


男として、惚れてしまう。
イイのでは?
自然の感情です。

でも、人間としての理性が有るのか?
メスとしての、本能で動くのか?

第三者の目で、自分を見つめて下さい。

メスとして行動する事の、快楽に溺れる?
でも、現実をどのように泳ぎきれる?
それも含めて、楽しむだけの技量が有るのなら
心の「オモムクママ」にです。

チナミニ
僕は、オスです。
でも、自分のリスクよりも、相手のリスクを第一に考えます。
オトナですからねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
理性のあるメスでいたいっていうのはおかしいでしょうか。
気持ちを伝えるつもりも全くありません。
一過性のものだと思っていますから。
ただ、メスではいたい。
オスからメスと意識されていたいというのは
勝手な動物的な本能なのかもしれませんね。

ここに書くことによってこの気持ちだけ誰かに肯定してもらいたかったのかもしれません。

お礼日時:2009/03/23 05:17

不倫は犯罪ではなく、蜜 です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理性があるので自分は入っていくことの無い道だとは
思っていますが、今回こういう気持ちになってこの
蜜の意味がわかるようになりました。

お礼日時:2009/03/23 05:14

きっと今のまま過ごしていても、惹かれあう二人なら徐々に近付いてしまうのだと思います。


ですが知っておいて下さい。

不倫は犯罪です。
本人は大したことないと思っていても、周りの方がひどく傷付きます。
本当に誠意を見せるならば、自分の身を整えてからのほうが正しいのではないでしょうか。

好きなことを好きなように出来るのは親に叱られる子供の特権です。
いい大人が自分勝手な行動してよろしいのでしょうか。
旦那さんと結婚されたのは惰性でしょうか。
あなたがここで質問されたのは免罪符が欲しかったのではないでしょうか。
どうでもいい、顔も知らない他人ならやさしい答えをくれるのではないだろうか。
そんな風に考えてませんか。

共に暮らす家族がいるのなら、きっぱり諦めるべきでしょう。
家族を捨てる覚悟があるのなら、さっそく捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惹かれあうというのは違うと思います。
捨てる覚悟も何も無いし、行動に移す気もありません。
私が一方的に意識をしているのだと思います。
不倫に走る気も全くありませんのでこのレスを見て正直驚いてしまいました。

でもきっと世間一般の浮気をしている人たちも、自分に限ってそんなことはないと思っている人ばかりで、はたから見たら確実にこれは不倫の手前だったりするのかもなという事にレスを貰って気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 05:12

質問者さんは恋をしているのですね



家庭も夫婦も上手く行ってても恋はしてしまうものです

恋は自分を向上させるエネルギーを持っています
上司の方に今まで以上に信頼され役に立ちたいと思う気持ちはいい仕事をするでしょう

きっと今の状態がベストだと思いますよ
今以上に自分からなにかしでかさない方がいいと思います

もしも相手からアプローチしてきたらまた考えましょう

泥沼にはまるのもよし、人生は自分のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくもってその通りだと思います。
いずれ冷めることになる恋ですので、役に立ちたいと
思いこれから良い仕事をしていきたいと思います。
相手からアプローチしてくることは無いといいきれますし
今以上に何か私のほうからすることは無いと思います。
でも今位なら(上司の前でちょっとだけ女でいたい)いいよね、と
思っています。こんな考えは甘いのでしょうか。

お礼日時:2009/03/23 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!