痔になりやすい生活習慣とは?

5年も一緒に密に働いてきた上司がふとした事がきっかけで寝ても冷めても頭からこの二週間離れてくれなくて困っています。お互いに家族も子供も居て、私は主人と家族の事をこの上無く愛しており、性生活の方も含めて全てにおいて上手くいっています。
会社では直属の上司になり、右腕として仕事をしています。恋愛関係になると絶対上手くいかない人とは分かっていますし、向こうも女性として意識していることは無いと思います。仕事での相性はとても良いと思います。
この仕事はこのまま続けたいし、このままの生活(仕事でもプライベートでも)を維持する気持ちには全く心が揺れ動かないのですが、女性として見てもらいたく、こぎれいにしたりちょっと隙を見せるような所を見せたがる自分がどこかに居て困っています(決して色気作戦はしていません、柄じゃないし。どちらかというと良いお母さんをしていて浮気なんて100%しないタイプだと思われていると思います。)。自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めてもらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい困った部分があることに気が付きました。上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている自分に戸惑っています。

上司は一番仕事上で近い関係である私だけさん付けで呼びます。
普段は周りの誰よりも私をからかい、冗談を言って笑いあうなかなのに、です。飲んでいる席で名前+ちゃん付けで呼ばれて、飲んでいる席だとこう呼べるんだけどな、と言われたことがあります。仕事では信頼してもらっていると思います。
上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。お互いに男女として意識していることを
確認したいと言うのは変ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



なんとなく、わかる気がします… 気づかれちゃいけない片思いなんだろうなぁ…

ただし
>上司が自分をどう思っているのかと言うことが気になってしょうがありません。
>女として例え見てもらっている事が分かってもだからどうしたいということはありません。
>お互いに男女として意識していることを確認したいと言うのは変ですよね。

と質問文にあったので、自分の気持ちを伝えたいって事なのかな?
と思ったのですが、

#4さんへのお礼で
>気持ちを伝えるつもりも全くありません。
>一過性のものだと思っていますから。

と矛盾しているように思えたので、ご自分でも、自分の気持ちを
どうしたらいいのか、わからなくなっているのだろうなと…

私は、うらやましいと思います!
昨今 いやな上司が多い中 仕事での相性もとてもよく、(気づかれちゃ
いけない)片思いの人が、そんなに近くにいるなんて♪

それなら、その思い、そのエネルギー、全部仕事に向けてみませんか?

>自分が何を求めているかよく考えた末、仕事上・人間的に認めて
>もらう以上に、女としてどう思ってもらっているのか確認したい
>困った部分があることに気が付きました。

自分が求めている事を考えるんじゃなく、女としてどう思ってもらって
いるのか?と思うエネルギーを仕事に向けちゃうんです。
その思いを上司にぶつけたら#5の方のように迷惑に思う人も絶対
いると思うので…

>上司が長期出張に行ってしまっている今、寂しいと感じている
>自分に戸惑っています。

上司が出張中の間は、いつも以上にしっかり留守を守るつもりになるとか…

心の浮気なら、よいんじゃないですか?(^^;)ゞ
でも、ただ上司を好きになった、自分の気持ちどう整理しよう…
だけじゃつまんないですョ

いいオンナは、ただでは起きない!
上司への好きな気持は、ここで吐き出して、墓場まで持って行きませんか?
せっかく職場なんだから、その上司へのほのかな(熱い?)思いは
ぜーんぶ仕事に向けちゃいましょうョ

この回答が少しでも質問者様の気持ちを楽にできるなら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
最後の4行とてもこう出来たら良いなとうなづけました。
私も本当にラッキーだと思います。
今の生活の半分を占めているプライベートの旦那はこよなく愛しており、残りの半分を占めている仕事場での上司は恋焦がれるほどのこれまた良い男。

申し訳ないのですが、妄想だけはとまらないので
頭の中だけにして仕事にぶつけて
このまま墓場まで持っていく、是非そうしたいと思います。

お礼日時:2009/03/24 05:44

逆の立場になったことがあるんですが、


その時ははっきりと「迷惑です」と申し上げました。
言われたほうとしては、迷惑この上ないと感じる場合もあるのです。

上司としても、質問者様に告白されたら困るかもしれません。
好きな相手に迷惑や精神的負担をかけてまで、
ご自分の意志を通すおつもりでしょうか。
それでもいい、言って自分がすっきりしたい、というのは
それこそ、エゴ以外の何者でもないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
レスを頂いて良く考えてみましたが、私は反対に
気持ちは絶対にばらしたくないと思っています。

気を引くぎりぎりの所まで持っていって反応をみて
反感を買う覚悟で書きますが、自分が自分が憧れる人を惹くだけの魅力があるか見てみたいだけなのだと思います。馬鹿だとは思いますが。
これもエゴ以外の何者でもないと言われたら本当にそうだなとも
思います。

既婚者に許された唯一の心の浮気なのかなと思いました。
でもそれだけでもちょっと旦那には申し訳ない気持ちです。
申し訳ないのでサービスをして返そうかなと、今の私はその程度の考えしかありません。

お礼日時:2009/03/23 05:23

一番輝いている上司を、身近で感じるから


男として、惚れてしまう。
イイのでは?
自然の感情です。

でも、人間としての理性が有るのか?
メスとしての、本能で動くのか?

第三者の目で、自分を見つめて下さい。

メスとして行動する事の、快楽に溺れる?
でも、現実をどのように泳ぎきれる?
それも含めて、楽しむだけの技量が有るのなら
心の「オモムクママ」にです。

チナミニ
僕は、オスです。
でも、自分のリスクよりも、相手のリスクを第一に考えます。
オトナですからねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
理性のあるメスでいたいっていうのはおかしいでしょうか。
気持ちを伝えるつもりも全くありません。
一過性のものだと思っていますから。
ただ、メスではいたい。
オスからメスと意識されていたいというのは
勝手な動物的な本能なのかもしれませんね。

ここに書くことによってこの気持ちだけ誰かに肯定してもらいたかったのかもしれません。

お礼日時:2009/03/23 05:17

不倫は犯罪ではなく、蜜 です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理性があるので自分は入っていくことの無い道だとは
思っていますが、今回こういう気持ちになってこの
蜜の意味がわかるようになりました。

お礼日時:2009/03/23 05:14

きっと今のまま過ごしていても、惹かれあう二人なら徐々に近付いてしまうのだと思います。


ですが知っておいて下さい。

不倫は犯罪です。
本人は大したことないと思っていても、周りの方がひどく傷付きます。
本当に誠意を見せるならば、自分の身を整えてからのほうが正しいのではないでしょうか。

好きなことを好きなように出来るのは親に叱られる子供の特権です。
いい大人が自分勝手な行動してよろしいのでしょうか。
旦那さんと結婚されたのは惰性でしょうか。
あなたがここで質問されたのは免罪符が欲しかったのではないでしょうか。
どうでもいい、顔も知らない他人ならやさしい答えをくれるのではないだろうか。
そんな風に考えてませんか。

共に暮らす家族がいるのなら、きっぱり諦めるべきでしょう。
家族を捨てる覚悟があるのなら、さっそく捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惹かれあうというのは違うと思います。
捨てる覚悟も何も無いし、行動に移す気もありません。
私が一方的に意識をしているのだと思います。
不倫に走る気も全くありませんのでこのレスを見て正直驚いてしまいました。

でもきっと世間一般の浮気をしている人たちも、自分に限ってそんなことはないと思っている人ばかりで、はたから見たら確実にこれは不倫の手前だったりするのかもなという事にレスを貰って気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 05:12

質問者さんは恋をしているのですね



家庭も夫婦も上手く行ってても恋はしてしまうものです

恋は自分を向上させるエネルギーを持っています
上司の方に今まで以上に信頼され役に立ちたいと思う気持ちはいい仕事をするでしょう

きっと今の状態がベストだと思いますよ
今以上に自分からなにかしでかさない方がいいと思います

もしも相手からアプローチしてきたらまた考えましょう

泥沼にはまるのもよし、人生は自分のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくもってその通りだと思います。
いずれ冷めることになる恋ですので、役に立ちたいと
思いこれから良い仕事をしていきたいと思います。
相手からアプローチしてくることは無いといいきれますし
今以上に何か私のほうからすることは無いと思います。
でも今位なら(上司の前でちょっとだけ女でいたい)いいよね、と
思っています。こんな考えは甘いのでしょうか。

お礼日時:2009/03/23 05:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代の上司が好きです(お互い既婚)50代男性にお聞きしたいのですが

私は30になったばかりの女性ですが、去年から働き始めた会社の上司のことが好きになってしまいました。
昨年秋に会社全体の宴会があり、たまたま一緒にお酒を飲んだときに、飲んでいることもあり、接近してお話(仕事の話です)するうちに、気になるようになっていました。
とはいえ、私は結婚していますし、もちろん相手の方も結婚していらっしゃいます。
そのような状況ですので、私は自分の気持ちを出したりしませんし、今後も行動に出すつもりもありません。
上司は私のことは全く意識していないと思いますが、時々 距離を置かれている というかよそよそしく感じることもあります(気にしすぎかもしれません)。そのため、私の気持ちに薄々気づき、距離をとろうとしているのか と考えたりしてしまいます。
私は自分の気持ちは悟られたくはないので、表に出ないように注意をしているつもりなのですが・・・。
自分としても複雑なのですが、恋愛感情は伝わってほしくはないけど、上司に自分を認めてもらいたい(人間として だったり、仕事の評価などでよいのです)という気持ちは強く、上司がそっけない態度だとかなり落ち込みます。
相手の気持ちがよく分からないのですが、やはり迷惑に感じるものなのでしょうか。(迷惑と思われる行動はしていないと思いますが)
既婚の年下の女性から想われているかもしれない と思うと ひいてしまいますか?
それとも、そっけなく感じるのは思い過ごしで、ただ単に全く意識されてないだけかもしれませんが・・・

私は30になったばかりの女性ですが、去年から働き始めた会社の上司のことが好きになってしまいました。
昨年秋に会社全体の宴会があり、たまたま一緒にお酒を飲んだときに、飲んでいることもあり、接近してお話(仕事の話です)するうちに、気になるようになっていました。
とはいえ、私は結婚していますし、もちろん相手の方も結婚していらっしゃいます。
そのような状況ですので、私は自分の気持ちを出したりしませんし、今後も行動に出すつもりもありません。
上司は私のことは全く意識していないと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

50代「だった」頃の話をさせていただきます。

浮気(不倫)をしたことがありますが、一番楽しかったのは彼女と実際に交際する前でした。ああしたい、こうしたいと妄想に浸っている頃が一番楽しかったような気がします。

実際にそうなってみると何か面倒な気がしたり、周囲に気を遣ったり・・・。家内にばれて沙汰止みになりました。ほっとした気がしました。自分の経験を誰にでも当てはめようとは思いませんが、似たような感情の人は多いと思います。

50代の男性だったら、貴女の気持は大体わかっていると思います。もしかしたら、妄想に浸っているかもしれません。(笑)

ただ、「遊ぼう」と思うかどうかは人それぞれでしょう。大部分の人は家庭一番と考えていると思います。(ドラマじゃないんですから)

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

こんばんは。
私は30代後半の主婦です。
50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。
絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。
ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。
 50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。
丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

こんばんは。
私は30代後半の主婦です。
50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。
絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。
ただ、30代後半になり、このまま恋...続きを読む

Aベストアンサー

50代後半の既婚男子です。
あなたのように、抑制をきかせながらも、一方で胸の内の熱い想いを押さえられないという女性はとても魅力的に思えます。
気軽に不倫を体験してしまう既婚女性が増えているといわれる中で、希望と恐れの交錯したアンビバレンツな感情をお持ちのあなたは素敵な大人の恋ができる人だと思います。

おそらく、回答では不倫につながる恐れがあるとか、既に心は不倫状態だの、ご主人がそんな気持ちになってたらどう思うだとか倫理・道徳の権化のような方々の意見が多く寄せられるのではないかと思われます。

いいじゃないですか。
相手の既婚男性がどういう方か判りませんが、分別があり、やはり抑制がきかせられる方なら、「忍ぶ恋」というのも。
もっとも、ストレートな表現をすれば 

>30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。

50代の男にとって30代後半の女性は大好物です。
初老にさしかかる抗いとして若い女性に向かうタイプもいますが、如何せん肉体的な欲求だけの場合が多いように思います。
なかなか対等の会話が成立しません。
ある程度、社会や家庭、人間関係のあれこれ等世慣れているほうが心のひだの触れあいまで感じることができるのではないでしょうか。

かく言う私は現在、20才年下の既婚女性とお付き合いをしています。
ただ、私の場合は正真正銘の不倫ということになってしまいました。
相手が好きになれば、当初は抑制をきかせていても全てが欲しくなってくるというのも男女の関係です。
決してお互いの家庭に波風はたてないという約束、あるいは私が60才になるか孫ができればサヨナラということにしていますが、はたしてどういうことになるか。
「由良の門を渡る舟人かじをたえ ゆくえも知らぬ恋の道かな」です。
私のようにならずに、静かにしかし熱く気持ちをたぎらせる恋ができればいいですね。

50代後半の既婚男子です。
あなたのように、抑制をきかせながらも、一方で胸の内の熱い想いを押さえられないという女性はとても魅力的に思えます。
気軽に不倫を体験してしまう既婚女性が増えているといわれる中で、希望と恐れの交錯したアンビバレンツな感情をお持ちのあなたは素敵な大人の恋ができる人だと思います。

おそらく、回答では不倫につながる恐れがあるとか、既に心は不倫状態だの、ご主人がそんな気持ちになってたらどう思うだとか倫理・道徳の権化のような方々の意見が多く寄せられるのでは...続きを読む

Q部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。
昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私は質問者さんより若干下の世代に当たる者であり、僭越である事を恐れず申し上げると人生は何でもあり、だから楽しくそして辛いのではないでしょうか?
恋愛に年令は関係ありませんし何も無い平坦な人生より、そうした途中の風景を眺められただけ幸せではありませんか。

文面から察するに貴方はその女性にかなり信頼されており、恋愛と社内関係の狭間でかなり悩まれている御様子ですが、無理に距離を置く努力をされる事は、現在の彼女との良好な関係を微妙に歪ませる可能性が強く、双方にとって最悪の選択肢であると考えます。
いいではありませんか、部下の女性を好きになる事、決して貴方が特殊なのではなくて世の男性誰にも可能性が無くはありません。
中学・高校生の思春期に好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決します。

充分に悩めばよろしいかと、但し現在されておられる努力、つまり自制心を持ち続けながら・・・。

Q既婚なのに職場の上司が気になります

私は30代半ば、上司は40代前半です。
どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。
私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。
上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。
普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもします。
彼が私のことをどう思っているかは分かりません。
先日、出張して不在の日があり、夕方外から電話があった時に翌日の予定を聞くと「なに寂しいの?それともうるさいのがいなくていい?」と笑いながら聞くので、「寂しいです」と答えると「そう言ってもらえると義理でも嬉しいけど」と言ってました。単に普通の会話なんでしょうが、変に意識してしまいます。
私は夫を愛しているので、悲しませたくないし別れたくもないです。
でもこのままだと上司を好きになってしまいそうで怖いのです。
正直に書くと、好きというより彼と性的関係になりたいのかもしれません。
この気持ちをセーブするにはどうしたらいいんでしょうか?

私は30代半ば、上司は40代前半です。
どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。
私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。
上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。
普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
社内で良い評判の尊敬できる年上男性が上司になる事って普通にありますよ。
このまま一緒にいたら好きになってしまうかもしれないけど、それに答えてしまうような上司だと尊敬にあたいしなくなるので私だったら冷めるような気がします。

好意を持つのは自由です。
セーブしなくちゃと思う必要はないように思います。
ただどちらかが自分の気持ちを伝えたり、2人きりの食事に誘ったりしたら不倫の関係に陥ってしまうので良くないだけで・・・

相手に気持ちが伝わってしまいそうなくらい態度に出るタイプですか?

ただ本当に「いい男」だったら、家庭を大切にしててどんな誘惑にも乗らないものですよ。
乗ってしまうダメな男が好きですか?

好意を持っているのは良いと思います。
仲良く仕事できたらいいですね^^

Q既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

最近、上司に恋をしてしまいました。

でも上司は結婚しています(子供はいません)

上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。

上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。

ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか?
ということです。

既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか?
それからどうなりましたか?

是非、教えてください。

Aベストアンサー

既婚者(子持ち)の上司と付き合っている知人女性がいます。上司の方から口説かれたそうです。
その後社内で不倫がバレ、彼女の方は会社に居づらくなって辞めましたが、上司は会社に残っています。そしてその後も関係は続いているそうです。
上司は「家族は捨てられないが、君のことも大事だ」なんて自分の都合しか考えていない発言をしているそうな。

彼女はそれでも付き合い続けているのですが、端から見るとただの都合の良い女ですよね。

まあ、こんな例もありますよと。
個人的には、質問者様には新しい相手を見つけて欲しいと思います。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q50代男性の心理について教えてください

50代の男性は、仕事でストレスが多い状況になった場合、
誰に向かってその気持ちを話したくなるものでしょうか。

また、仕事が大変だったり、ストレスが高じた場合、
その反動として性的な欲求が強くなったりしますか。

その場合、大切に思っている女性にその欲求を伝えたりするものでしょうか。
あるいは、大切に思っていないのでそういう欲求を伝えることができるのでしょうか。
(たとえば、奥様は大事に思っていて心配をかけたくないので、他の手近な女性に自分の欲求を伝えたり、仕事の打ち明け話をしたりするのでしょうか)

また、50代の男性でも、女性に甘えたいと思ったりするものでしょうか。

質問ばかりで恐縮ですが「50代男性の心理」についてご意見を聞かせていただけたら助かります。

Aベストアンサー

私は、仕事中のストレス処理は給料のうちと思うようにしてますが。
なかなか、そうはいかないですね。

職について、はや30年。あなたの質問をもとに振り返ってみます。

20代前半~30代前半。独身の頃はよく酒場で憂さを晴らしていました。同年代の決まった女の子が隣について一緒に呑んでくれるようなちょっと高い店でした。2年以上続いてましたが、「店でなく外で会おうよ」と誘ったことはありません。下心なしです。酔っぱらってしょうもない下ネタ系のばか話で盛り上がってました。1980代、キャバクラなんてものはありませんでした。

結婚してからは、帰宅後、仕事でいやだったことを毎日のように話していたような気がします。
いつも「しょうがないじゃん」ってなるんだけども、ちゃんと話は聞いていてくれるから毎日の愚痴もつながっていくんですね。会ったこともないのに、「○○さんはきっと…」や「女からすれば△△さんも~で…」
なんて、彼女なりに応えてくれました。いい奥さんだったな、なんて亡くなってから思っても遅いですね。

前置きがあまりに長すぎました、すみません。

ストレス過重の状態の時、ふいに強い性欲の波が押し寄せてくるって、あります、少なくとも私には。
ただ、私の場合はそれを(欲求を)妻に振り向けることはあまりなかったように思います。
ストレス→性欲→妻とのsex あり得るんでしょうが、そういう動きは取らなかったですね。

やっぱり、誰か(店の人や気の置けない同僚、たまに地元の友人)を相手に呑みながら互いの話をすることで発散できたということになります、ただしこれは結果論ですね。幸い(風俗除き)浮気の経験はありません。

で、50代半ばの今はどうか。
今まで、魔法の薬のような効き目をしてくれたアルコールは心身の不具合で飲めなくなりました。
いまは、パートナーもいません。
50代男は、性欲まだまだありますよ。で、私の場合、風俗店です。

警察官、自衛官、そして教員は、しょっちゅうその手の不祥事を起こしてますよね。
私自身も酔って帰宅する時は「危ない」から、高いカネ払ってタクシーで帰ったりしてます。
電車内で痴漢して「酔ってておぼえてません」なんて最悪ですから。

で、女性に対して(風俗で働く女性も含めて)、失礼な言い方になりますが、カネで時々抜いています。
「自分の行いをうまい具合にいに合理化するな!」と言われたら、返す言葉はありません。
私にはセフレなんて人を、つくる魅力も能力もないので、そうせざるを得ない、でこの話をひとに理解してもらおうとなんておもってません。

最後。女性に甘えたいですかって。甘えたいです、私は。
甘えることのできる伴侶がいればなあ…

と年末31日に書いてる私。行く年くる年って関係ないけど。

わたしのしょうもない駄文が、なにがしかの参考になれば幸いです。

私は、仕事中のストレス処理は給料のうちと思うようにしてますが。
なかなか、そうはいかないですね。

職について、はや30年。あなたの質問をもとに振り返ってみます。

20代前半~30代前半。独身の頃はよく酒場で憂さを晴らしていました。同年代の決まった女の子が隣について一緒に呑んでくれるようなちょっと高い店でした。2年以上続いてましたが、「店でなく外で会おうよ」と誘ったことはありません。下心なしです。酔っぱらってしょうもない下ネタ系のばか話で盛り上がってました。1980代、キャバクラなんて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング