プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですが、クイーンのNews Of The Worldに収録されているSleeping On The SideWalkはライブで演奏されたと色々なサイトで見たのですが、何年のどこで行われたライブで演奏されたのでしょうか?
また、ブート化されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://en.wikipedia.org/wiki/News_of_the_World_T …

の記載と

http://www.queenconcerts.com/

によれば、1977年11月11日のNews Tour US レグ初日のPortland, ME公演にて同曲が披露されたと考えられます。が、ざっと検索した限りでは録音は流通していないようです。販売ブートはもちろん、トレード用CDRも。ただ、私はQueenの音源を研究したことはないので、録音が存在するけれども秘匿されている等で流通していないのか、音源の存在自体が知られていないのかはわかりかねます。

なお、1998年のBrian MayのAntoher World Tourでは何度か演奏されていて、音源も残っているようですね。1998年9月24日Groningen公演など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!