篤姫で一流女優の仲間入りを果たした宮崎あおいさんですが
どうして宮崎あおいさんはNANA2の出演を降板したのでしょうか?

主役に嫌気がさしていたとか
脇役じゃ不服だったとか
ギャラに不満だったとか
事務所の方針でしょうか?

映画界で、他に考えられる降板理由があったら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

「あんな尻軽な女の子の役はもうやりたくない!!」と言って自ら降板したそうです。

自分のイメージ的にマイナスになると思ったんでしょうね。
    • 2

#2です。

映画をご覧になっていれば言うまでもありませんが、念のために補足しておくと、『NANA2』も、奈々とナナの二十歳の出会いのその後を描いた物語です。
    • 1

いろいろ妄想で話が飛んでいますがw

「スケジュールが合わない」「十代で妊娠するのはイメージに合わないから」と事務所が断っています。

ここからはNANA関連の作品は漫画もアニメも映画も全て観た、いちファンとしての意見なのですが、あの映画自体が原作のNANAの雰囲気を壊していましたし、2では宮崎あおいだけでなく、何人かメインキャストが変ってますよね。
それぐらい酷かった1でしたし、事務所が今後有望な宮崎あおいを出演させなかったのは、彼女の躍進をみれば結果的にも正解でしたからね。
    • 0

いろいろな相反する説があり、表向きには「スケジュールが合わなかったから」とされています。

しかし正直、実際に『NANA2』を観て愕然としました。もともとパート1の映画『NANA』を観て、物語のファンになり原作漫画を読み始めましたが、あの『2』では原作も原作の登場人物も台無し。『1』で宮崎さんが演じた奈々も、単なる頭の悪い尻軽な女の子にしか描かれていなくて、物語や奈々に本来ある、深みや責任感がまったく出ていなくて非常に残念です。

どういうわけで映画があの形に落ち着いてしまったのか、また、宮崎さんの真意がいかなるものなのか、私にはわかりませんが、内容に失望して降板したとしたら、私は彼女に同情します。でも、まともな女優さんなら、そんなことを大っぴらに言って、これから公開される映画の評判を下げるようなことはしないでしょう。ちなみに、『2』でも奈々は主役です。
    • 0