篤姫で一流女優の仲間入りを果たした宮崎あおいさんですが
どうして宮崎あおいさんはNANA2の出演を降板したのでしょうか?

主役に嫌気がさしていたとか
脇役じゃ不服だったとか
ギャラに不満だったとか
事務所の方針でしょうか?

映画界で、他に考えられる降板理由があったら教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「あんな尻軽な女の子の役はもうやりたくない!!」と言って自ら降板したそうです。


自分のイメージ的にマイナスになると思ったんでしょうね。
    • good
    • 2

#2です。

映画をご覧になっていれば言うまでもありませんが、念のために補足しておくと、『NANA2』も、奈々とナナの二十歳の出会いのその後を描いた物語です。
    • good
    • 1

いろいろ妄想で話が飛んでいますがw


「スケジュールが合わない」「十代で妊娠するのはイメージに合わないから」と事務所が断っています。

ここからはNANA関連の作品は漫画もアニメも映画も全て観た、いちファンとしての意見なのですが、あの映画自体が原作のNANAの雰囲気を壊していましたし、2では宮崎あおいだけでなく、何人かメインキャストが変ってますよね。
それぐらい酷かった1でしたし、事務所が今後有望な宮崎あおいを出演させなかったのは、彼女の躍進をみれば結果的にも正解でしたからね。
    • good
    • 0

いろいろな相反する説があり、表向きには「スケジュールが合わなかったから」とされています。



しかし正直、実際に『NANA2』を観て愕然としました。もともとパート1の映画『NANA』を観て、物語のファンになり原作漫画を読み始めましたが、あの『2』では原作も原作の登場人物も台無し。『1』で宮崎さんが演じた奈々も、単なる頭の悪い尻軽な女の子にしか描かれていなくて、物語や奈々に本来ある、深みや責任感がまったく出ていなくて非常に残念です。

どういうわけで映画があの形に落ち着いてしまったのか、また、宮崎さんの真意がいかなるものなのか、私にはわかりませんが、内容に失望して降板したとしたら、私は彼女に同情します。でも、まともな女優さんなら、そんなことを大っぴらに言って、これから公開される映画の評判を下げるようなことはしないでしょう。ちなみに、『2』でも奈々は主役です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動する邦画を探してます!

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

Aベストアンサー

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏
ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。

Q最近ジョジョとか 銀魂とかハガレンとか 実写化無理だろ的な作品 実写にしてますが なんでですかね?

最近ジョジョとか
銀魂とかハガレンとか
実写化無理だろ的な作品
実写にしてますが
なんでですかね?

ファンはどんな作品になっても
納得しないですよね。

親がキムタクファンなので
無限の住人見ました。
作品的には
まぁまぁ面白かった。
金返せとは
ならなかった。

でもあれは
チャンバラだから
見れた

SF漫画の実写はきついですよね?

Aベストアンサー

・原作があれば0からすべてを考えなくて良いから。
・一定のファンがすでにいるから
・若い俳優が余っているから

こんなところじゃないでしょうか。

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。

QNANA

映画化されましたけど
漫画のストーリーを忠実に再現されてますか??
いろいろといじられてないでしょうか。。。
今度見に行こうと思うんですけど。。

それと漫画ではけっこうエッチな場面があるんですけどそういうシーンもあったのでしょうか?

Aベストアンサー

ストーリーにはかなり忠実です。
原作の衣装・小物なんかもほぼそのまま再現されてますし、台詞もほぼ原作そのままと言っていいと思います。
ただし、原作で言うと5巻くらいまでの内容で終わっています。

ベッドシーンそのもの(笑)はありませんが、それに近いシーンとか、お風呂のシーンとか…はいっぱいありました(笑)

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画NANA2で

宮崎あおいから市川由衣に変更になりましたよね?
あれって脱ぐシーンがあったからと言われていますが、結局そういったシーンはあったのですか?

Aベストアンサー

NANA2、見ましたけど脱ぐシーンはありませんでしたよ。
マンガの方ではそういったシーンも若干ありましたが…

キャスト変更になったのは、ギャラの問題だと聞きました。

NANA2で市川由衣が演じる部分のハチ公(小松奈々)はあまり印象が良く映らない部分だけになってしまったような感想を持ちました。
マンガも読んでいるのですが、その前後の流れを知ると、ハチ公の良い面がたくさんあって、イメージも全然変わってくると思いました。
もしかしたらそういった点からも、宮崎あおいさんは出演を見送ったのかなぁなんて考えてしまいました。

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

QNANA2のDVD

NANA2のDVDは
いつ出るかわかりますか?

Aベストアンサー

発売予定日は2007/06/22のようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B000KIX9D2/

Q感動して泣ける邦画を教えてください!!!

高校の文化祭で演劇をするのですが、演劇用の脚本ではなく、映画を基に、自分たちで編集して台本を作ることをも視野に入れています。
ラブストーリーがメインでないもので、キャストが10人くらい、主役が男子のものが好ましいです。とにかく感動できる!そんな映画を探しています。演劇にすることの難易に関わらず、教えてください!
締め切りが迫っているので、早めに回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物事の本質をするどくとらえ、ある時は生徒への深い愛情に満ちていて、どれも心に響きます。

いじめという重いテーマではありますが、この映画のラストには一筋の希望の光があり、後味も悪くありませんし、実際に映画を見て頂ければ分かると思いますが、感動してきっと涙なくしては見れないですよ。

個人的には高校の演劇部でやるには、良い題材ではないかなと思います。
(学校が舞台のお話なので、衣装や小道具も揃えやすいですしね。)

ちなみに、どれくらいの上演時間を予定しているのか分かりませんが、映画をそのままやると長すぎるようであれば、原作小説は8つの短編構成なので、原作小説から、脚本をおこしてみても良いのではと思いますよ。

私のお勧めは「青い鳥」です。

童話の「青い鳥」ではなく、重松清の原作小説の映画化で、以前いじめ問題があったクラスに赴任してきた、吃音(どもり)の国語教師と生徒たちの物語です。

いじめ問題を描いたドラマは色々ありますが、この映画が素晴らしいのは、ただ問題提起するだけにとどまらず、私たちは、どのように、いじめ問題に向かいあっていけば良いのか、というところまで踏み込んで描いている点だと思います。

また、映画で阿部寛が演じる教師が、生徒たちに語りかける「本気の言葉」は、時に物...続きを読む

QNANAの映画ポスターが欲しい★

こんにちは★私は高1の女子です。私の住んでいる所では昨日までNANAの上映があり、昨日行ってきました。しかし、パンフレットなどのグッズの販売が全くなく、ポスターすら貼っておらず、とても残念でした。オークションで映画館に貼ってあるポスターを見つけ、200円~500円と手ごろだったのでとても欲しいのですが18歳以上のものばかりで買えませんでした。オークションを利用したこともありません。映画ポスターを手に入れる方法はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。それは残念でしたね。
調べましたが「NANA」はグッズとしてポスター販売はしていないようですから映画グッズ専門店やオークションでの購入が普通ですね。
それに邦画はなかなかポスターって購入できる店舗が少ないんです。
専門店で購入すると1000円以上してしまいますからオークションでご両親にお願いし入札していただくか、あと下記の楽天お探し物サービスで希望価格を送料込み600~800円ぐらいで書き込んでおくともしかしたら譲ってくださる方が見つかるかもしれませんよ。
http://furima.rakuten.co.jp/r_index.php3
手に入るといいですね!
あと専門店は下記などですが普通のポスターはたぶん1000円ぐらいで送料が加算されると思います。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~papillon/

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/r_index.php3


人気Q&Aランキング