質問タイトルの通り、戦闘シーンのカッコイイアニメを探しています。
個人的には、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴ、サムライチャンプルーなどの戦闘シーンがかなり好きです。
何かお勧めがあれば教えてください
ロボット系以外でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」と


その限定ボックスに付属されたOVA「ラストオーダー」
「ふたりはプリキュア」の初代。
戦闘シーンというより全体的なアクションシーンが格好良いのが「シティハンター」です。
銀魂でたま~に出てくる戦闘シーンは文句なく格好良いと思います。

純粋な戦闘シーンからはちょっと外れますが
「映画の幽々白書」「るろうに」「ブリーチ」「DBの初期映画」
なんかいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベントチルドレンの戦闘シーンはやばいですよね
プリキュアですかww

お礼日時:2009/03/24 20:15

「北斗の拳」あたりいいんじゃないですか。


とりあえず勧めてみたけど、勧められたからには見るんでしょうな?
絶対見るんでしょうな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳のOPは見たことがあってそれはかっこよかったです
いつか見てみようと思います

お礼日時:2009/03/23 16:10

映画作品なのでもしかしたらご質問の趣旨とは食い違うかもしれませんが、「バンパイアハンターD」がお勧めです。

内容は、もし見ていただけるのなら何も知らない方がいいかな、とも思いますが、できれば一度原作小説(菊池秀行著:「吸血鬼ハンター」シリーズ)を読んでおいていただくと話もわかりやすいかな、とは思いますが、静かに語られる悲劇の物語とハイスピードアクションの戦闘シーンの「静」「動」のコントラストも素晴らしく、戦闘シーン単体のかっこよさは勿論、物語と戦闘シーンがお互いを引き立てあっています。燃えて泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが面白そうですね

お礼日時:2009/03/23 16:09

http://project-index.net/index.php
とある魔術の禁書目録<インデックス>
先頃、最終回を迎えた作品
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
カッコイイ戦闘シーンが売りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは友人がラノベを読んでるのをみたことがあります
アニメもいつか見てみようかと思います

お礼日時:2009/03/23 16:08

Fate/stay night


セイバーの剣さばきはかっこいいです。
GUNSLINGER GIRL(第1期)
主人公は10代前半の女の子たちですが、銃撃戦のシーンはかなり見応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fateはもう見ました。
セイバーはかっこいいですね
gunslinger girlは見てみようと思います。

お礼日時:2009/03/23 16:06

OVA版のHELLSINGとか最高にかっちょいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらかっこよさそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/23 16:05

こんばんは。


趣向からいって既にご覧になっているかもしれませんが、
『TRIGUN』
『破壊魔定光』
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』
など、いかがでしょう。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darker than blackはもう見ましたが、他の二つは見てませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/23 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

last exileは聞いたことがあったんですがLENSMANは初めて知りました。
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/23 16:04

精霊の守り人


http://www.moribito.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊SACと同じ監督のやつですか
見てみようと思います

お礼日時:2009/03/23 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q攻殻機動隊S.A.Tなどで登場する強化外骨格というのは、攻殻機動隊オリジナルのもの?

アニメの攻殻機動隊で登場する強化外骨格(きょうかがいこっかく)について質問です。

強化外骨格は、いわゆるSFでいうところの「パワード・スーツ」ではないかと思いますが、この名前は攻殻機動隊オリジナルでしょうか?
それとも以前のアニメ・漫画・小説等で使われたものの流用でしょぅか?
それともそれとも、パワード・スーツのように、一種のお約束的な兵器として知られているものでしょうか?

調べてみても、よくわかりませんでした。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

パワードスーツの日本語訳が強化外骨格だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

仮面ライダーアギトで出てくるG3の設定上の正式名称が「第3世代 対未確認生命体戦闘用強化外骨格および強化外筋」になっています(ちなみに開発は警視庁)。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/movie2/g4system.html

Q攻殻機動隊 2nd 第4話 「天敵」

攻殻機動隊2nd第4話「天敵」の質問です。

少佐の搭乗したタチコマがジガバチをワイヤーで捕まえるところがありますよね?
普通に考えると、タチコマごと吊り上げられて、飛び去ってしまうような気がするのですが、どうでしょう?
初めジガバチにずりずりと引かれ、その後タチコマが180度ターン、逆走行でなんとか保っているように見えますが、それは前後左右の力の問題ですよね?
上への力が加われば、たやすくタチコマが浮いてしまうのでは無いでしょうか?

初め見たときは、とてもかっこよく見えたのですが、気になってからは違和感ばかりです。
どなたか解説をお願いします。

Aベストアンサー

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからいきなりワイヤーを付けられたジガバチからしてみれば堪ったもんじゃないのかも。
>そういえば、「マトリックス」にもこんなシーンありましたよね?
確かにネオが引っ張ってましたねぇ~。
今回の攻殻は結構いろんな、細かいところでオマージュが有るみたいだから案外マトリクスのオマージュだったりしてw。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits-sac2/index.html
おまけでジガバチです。
http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/insect/htmls/insect_17.html

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからい...続きを読む

Q攻殻機動隊17話に使われている曲

攻殻機動隊S.A.C.の第17話「未完成ラブロマンスの真相」の、ラストに使われていた曲は何かのサントラに入っているのでしょうか。
是非欲しいので知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないですが、「攻殻機動隊 S.A.C. be human」の
「cream」という曲だと思います。
ただし、サントラのほうはラップが入っていたりと、ちょっと
イメージが違うかもしれません。
一応参考までにということで。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokaku-s/index.html

Q攻殻機動隊の順番について

他の方の質問を拝見させていただいて、
・『STAND ALONE COMPLEX』→『2nd GIG』
・『GHOST IN THE SHELL』→『イノセンス』
という順番で見るのが妥当だと知りました。
そこで質問なのですが、アニマックスの放送予定に『S.A.C 2nd GIG Individual Eleven』と、『S.A.C The Laughing Man』というのがありました。この2つは何でしょうか?
見る順番としてどこに入れたらよいでしょうか、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『S.A.C The Laughing Man』は『STAND ALONE COMPLEX』の
『S.A.C 2nd GIG Individual Eleven』は『2nd GIG』の
それぞれダイジェスト版ですので本編をご覧になれば見る必要はないと思います。

Q攻殻機動隊について

今日初めて攻殻機動隊を見ようとレンタルしにいったのですが、数が多すぎてどれを見ればいいか分かりませんでした。ガンダムファーストみたいないわゆる一般的に攻殻機動隊と言われているのはどれになるのですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

攻殻はシリーズが多いため、全て説明したいと思います。

●映画シリーズ
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
恐らくこれで攻殻機動隊の一番最初の物です。
アメリカで非常に高い評価を受けた映画です。

「イノセンス」
GHOST IN THE SHELLの続編です。
一般ウケはいませんでしたが、非常に高い評価を受けた映画です。

●TVシリーズ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
TV放映シリーズです。全26話。
映画とは話が繋がっておらず、【ある事件が起こらなかったら】のパラレルワールド的な物語になっています。

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
上記の続編です。全26話。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」
上記の続編ですが、1話完結の105分の長編作品です。

●総集編系
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの重要な話のみで再構成された140分の作品です。

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの重要な話のみで再構成された161分の作品です。

ガンダムのファースト的な作品だとGHOST IN THE SHELLですが、人によってはSTAND ALONE COMPLEXと言う方もいるかもしれません。
気に入ったのを見てください。

攻殻はシリーズが多いため、全て説明したいと思います。

●映画シリーズ
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
恐らくこれで攻殻機動隊の一番最初の物です。
アメリカで非常に高い評価を受けた映画です。

「イノセンス」
GHOST IN THE SHELLの続編です。
一般ウケはいませんでしたが、非常に高い評価を受けた映画です。

●TVシリーズ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
TV放映シリーズです。全26話。
映画とは話が繋がっておらず、【ある事件が起こらなかったら】のパラレルワールド的な物語になっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報