アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見た夢です。
よくドラマとかで使われそうな学校からの帰り道の夢で、沢山の在校生が部活をしていたり帰っていたりしています。
私はそれを感情を持って見ている感じです。
(全然知らない人たちですがあの2人が付き合ってるんだーとかあの子はあの部活なんだーとか
ここに鞄がおいてあるとか細かく細かく。)
そして次の場面ではまったく同じ情景時間帯なのにさっき見たものと異なる部分が多く、
これは本当の事じゃない!直さなくちゃ!って走りながら直していきます。
一生懸命走って必死に直しているのに楽しくて2つ3つ直したところで目が覚めました。
最後までできなかったのが気がかりでもう1回寝たら直してるところから始まり…。。。。
その後は覚えてないんですけど、また途中で終わって起きたと思います。

何を伝えようとしてる夢のか気になって
タイムスリップとかデジャヴで検索したのですが解らなかったので
夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

警告夢と称する類のものです



<学校からの帰り道>
   しなければいけない用事
<沢山の在校生が部活をしていたり帰っていたりしています>
   私生活で積極性が必要
<同じ情景時間帯なのにさっき見たものと異なる部分が多く>
   思ったように進歩がない
<これは本当の事じゃない!直さなくちゃ!って走りながら直していきます>
   おざなりにしている、これまでの努力がふいになりそう

個々を見ると判ると思いますが
貴方が現在努力している事項に付いて
かまけている部分が見受けられます
しっかり努力しないと今まで築きあげてきた物が
水の泡となりかねませんよ
と深層心理では自覚しているのに
表層心理では怠けているぞと警告している夢です

このジャンルは「占い」のコーナーに投稿すると
たくさんの回答が期待できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かまけている…思い当たる節があります…。
何かを警告している夢なんだろうなーとは思っていたんですが解らなくて。
教えて頂いて理解できたので、これから努力していることに
一生懸命になろうと思います。
ジャンルのアドバイスまでありがとうございました^^
最近よく夢をみるんです。
自分でも調べてはいるのですが当てはまるものがないとうーんって悩んでしまいます。
また見かけた時にはよろしくお願いします。

お礼日時:2009/03/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!