Radioheadに興味を持ちました。
「これは聞いておいて欲しい!」と思うRadioheadの曲を教えてくれませんか。
その曲が、どのアルバムに収録されているのかも教えてくれると嬉しいです。
(アルバムが多くて、どれに何の曲が入っているのかよく分からないので・・)

A 回答 (2件)

入門であれば、The BendsとOK Computerですね。


この2枚は、UK本国で大変ヒットしました。(特に後者は、ヨーロッパ含めた他国の音楽に極めて保守的な米国音楽界のグラミーにノミネートされるくらい、なかなか大衆的な曲が集まっているアルバムです。その効果もあってか世界中でもヒットしました。)曲単独で探すよりもこれらを買った方が手っ取り早いです。

それ以降のアルバムは、よりディープでプライベートな音楽性へ方向転換した(こちらの方がRadioheadにとっては本当の意味での本領なのかもしれませんが・・)事もあり、リスナーを選ぶものもあるので、前の2枚でRadioheadに特に関心を持った場合にチェックしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アルバムを絞ってもらえてとっても嬉しいです
まずはOK Computerを借りてみようと思います^^

お礼日時:2009/03/22 17:34

とりあえずベスト盤を聞いてみるとか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/ザ・ベスト・オブ-2CDエディション-レディオヘッド/dp/B0017NTPFU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベスト盤、あったのですね・・orz

お礼日時:2009/03/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている
イメージがあって把握ができません。


■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム
■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム

・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲
・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲

・上記15アルバム収録曲の言語違い
・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い
・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い


こんなところでしょうか?
各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。
そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。

ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・
まとめサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank You Girl のハーモニカ違い
モノラルミックスとステレオミックスの違いとか
クリスマスレコードとか
Help!のシングルバージョンはCDになってないような
こだわってるときりがない。
AnthologyとLet It Be Nakedをそろえればいいんじゃない?
入手できたらTony SheridanとDecca Audition
あとはLive At Star Clubかな、音悪いけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb18.html

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank Yo...続きを読む

QRadioheadのオススメ曲、有名な曲

最近Radioheadに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません
そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください
お願いします

Aベストアンサー

レディオヘッドはアルバムリリース時期ごとにその音楽性をガラリと変えてくるのが特徴でもあるので、それこそ人によって好きな曲も様々になってくると思いますが・・と前置きした上で

一般的に有名な曲といえば、やはり1st収録の「Creep」でしょう。普段のライブではほぼ封印されており滅多に披露されることがないのですが、大トリで出演した03年のサマーソニックでは最後の最後、何とサプライズ・アンコールでこの「Creep」が世界中でも数年ぶりに日本で演奏され、会場は狂喜の大合唱に包まれました。動画サイトでもその様子が見れますが、あれはホント凄かったなー

他には「Street Spirit」、「Karma Police」(←Oasisのノエルもお気に入りの名曲)、「Paranoid Android」、「There There」、「2+2=5」
あたりが代表でキャッチーなシングル曲といえるでしょうか。いずれにしても曲単位で語れるバンドとは正直言いがたいところもあるのですが
上記の曲はおススメです。
無駄話が過ぎました。失礼しました。何かの参考になればと思います。

レディオヘッドはアルバムリリース時期ごとにその音楽性をガラリと変えてくるのが特徴でもあるので、それこそ人によって好きな曲も様々になってくると思いますが・・と前置きした上で

一般的に有名な曲といえば、やはり1st収録の「Creep」でしょう。普段のライブではほぼ封印されており滅多に披露されることがないのですが、大トリで出演した03年のサマーソニックでは最後の最後、何とサプライズ・アンコールでこの「Creep」が世界中でも数年ぶりに日本で演奏され、会場は狂喜の大合唱に包まれました。動画サイ...続きを読む

Qカバー曲の収録アルバムがわかりません

Chicago(シカゴ)で有名な,『Hard to say I`m sorry(素直になれなくて)』を,Boyz II MenとBackstreet Boysがカバーしています。
ところが,2グループとも収録アルバム名がわかりません。
どなたかご存じではありませんか?

Aベストアンサー

Backstreet Boysの件は判って良かったです。やっと一件落着ですね。
でもちょっとびっくりしました。18 Best Party Tunesは日本でも紹介されて
いたのですね。見つけられなかったですよ。でもあのジャケットは
南アフリカサイトで[Aquagen feat. Peter Cetera]とあったモノ。。
・・・なんだか錯綜してますね。。

で、ご紹介の歌を聴いてですが↓こちらの物では?と。
[As Yet feat Peter Cetera - Hard to say I'm sorry]
確かにAs Yetだけのならアカペラに近く、コレとは雰囲気かなり違います。
でもその線では・・・Peter Ceteraはイヤでしょう^^;
とにかくお聴きになれば、納得するのではないでしょうか・・・?
もしこれで合っていれば全てが丸く納まるような?(←強引でしょうか^^)

で、違ったら・・・? 又出直して来ますxx;;;

Qマイケル・ジャクソンのアルバムに収録されなかった曲

シングル曲やそのカップリング曲などのアルバムに収録されなかった曲が欲しいのですが、どうすれば手にはいるのでしょうか?もしくはそういうベスト版などがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなベスト盤はまだ出てないようです。
2004年に出た ULTIMATE COLLECTIONは未発表曲が10数曲程入っています。
シングルにしか入っていないような曲はやはりシングルを買うしかないようです。例えば「CRY」というシングルに入っているSHOUTという曲はこのシングルにしか入っていなかったと記憶しております。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報