Radioheadに興味を持ちました。
「これは聞いておいて欲しい!」と思うRadioheadの曲を教えてくれませんか。
その曲が、どのアルバムに収録されているのかも教えてくれると嬉しいです。
(アルバムが多くて、どれに何の曲が入っているのかよく分からないので・・)

A 回答 (2件)

入門であれば、The BendsとOK Computerですね。

この2枚は、UK本国で大変ヒットしました。(特に後者は、ヨーロッパ含めた他国の音楽に極めて保守的な米国音楽界のグラミーにノミネートされるくらい、なかなか大衆的な曲が集まっているアルバムです。その効果もあってか世界中でもヒットしました。)曲単独で探すよりもこれらを買った方が手っ取り早いです。

それ以降のアルバムは、よりディープでプライベートな音楽性へ方向転換した(こちらの方がRadioheadにとっては本当の意味での本領なのかもしれませんが・・)事もあり、リスナーを選ぶものもあるので、前の2枚でRadioheadに特に関心を持った場合にチェックしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アルバムを絞ってもらえてとっても嬉しいです
まずはOK Computerを借りてみようと思います^^

とりあえずベスト盤を聞いてみるとか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ザ・ベスト・オブ-2CDエディション-レディオヘッド/dp/B0017NTPFU
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベスト盤、あったのですね・・orz