プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪近郊の予約なしで、当日診察してくれる精神科を探しています。
どこも、三日後とかで当日は難しいとの事ですが、どうしても月曜日に診察したいのでそういう精神科を知っておられる方いましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

No.4の者です。


大阪市大正区のほくとクリニックもとても有名です。
今日すぐに診てくれるとかでは無いと思いますが
精神科で有名なさわ医院との提携も勿論あり
テレビでも大阪市内で唯一の精神科の救急病院でもあるとスペシャル番組を放送していました。
その番組は観ていたのですが
統合失調症の方や
精神分裂症の方も沢山おられました。
入退院を繰り返しておられる方もいました。
失礼な言い方に聞こえたら申し訳ないですが
うつとかパニック障害よりも
重度の患者様が通院、入院してるように思えました。
あくまでもテレビのイメージですが
市内初の精神科救急というのを売りにしてるぐらいなので
緊急なら
ほくとクリニックも検討されてはいかがでしょうか?
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今電話した所、受付が午前中との事でしたが、初診でも当日でいけるとの事でした。また緊急患者も医師の判断によるがいけるとの返答でしたので大変安心しています。精神科の緊急は末尾5000番の電話番号を聞いたのですが何度電話しても出ないので意味がないですね。

この度は本当に有難うございました。今まで探した事のない病院でしたので困っていたので助かりました。本人も私の大切な人なので。

重ね重ねですが誠に有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 17:00

相性がいい病院だといいですね。


大切な人が少しでも楽になりますように。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の対応が遅く、今日倒れ救急車で運ばれました。
119番してから病院が決まるまで二時間近く
かかりました。スグ退院できると思いますので
早速教えていただいた病院にいこうと思います。

本当に参考になりました。ご親切に、丁寧に
教えていただき、感謝しています。

有難うございました。

お礼日時:2009/03/24 06:02

統合失調症について私は詳しくはないのですが


二番目に書いた
阪急高槻の稲田クリニックは先生の肩書きが結構しっかりしてらっしゃいますし(肩書きが全てでは勿論無いですが)
HPに詳しく載っています。
早急に近くでというので野々村クリニック勧めましたが
今は私は稲田クリニックで満足しているということと
先生も詳しく話聞いて下さり
家族や友人も一緒に話を聞けるようなソファーがあったり
友人と行くならいいかもしれないです。
とりあえず私も経験上でしか言えないので
電話で尋ねて
統合失調症等も診てもらえるか聞いてください。
高槻の大学病院と提携してるようで
何かあれば紹介してくれたりその辺はしっかりしてるように感じますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。
早速電話してみます。
この度は誠に有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 15:31

No.4の者です。


野々村クリニックは本来は予約制のところなので
行く前に必ず連絡してどうしても今日診てほしいと言われれば良いかと思います。
私の場合は先生が電話口で症状聞いてくださって受け入れてもらえました。(軽いうつとパニック障害)
夕方は16時からだったと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
今、サイトを見ていたところでした。私本人ではありませんが知り合いが、統合失調症、精神分裂症と診断されたようなのですが主治医が地方なもので大阪近辺にていい病院を探しています。上記の病気でも対応していただけるのでしょうか。またよろしければご回答願います。

補足日時:2009/03/23 14:15
    • good
    • 0

大阪市本町駅すぐ野々村クリニック。


問い合わせの電話を入れた時に先生が直接電話をかわってくれて症状を聞いてくれて
夕方で良ければ。ということで当日診てもらえました。
阪急高槻駅徒歩一分もかからない所にある稲田クリニック。
完全な予約制では無いので空きがあればすぐ対応してくれます。
夕方の部は15時半~18時半だったと思います。
とてもいい先生で私も通院しています。
どちらも検索したらすぐ出て来るので
よろしければご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本町でしたら近いので助かります。
早速電話してみます。この度は有難うございました。

お礼日時:2009/03/23 13:26

No.2です。


京阪終点の出町柳駅から徒歩5分の診療所です。
京都で最初にデイケアを併設したかなり有名なところです。
直接名前を挙げると宣伝行為になると思うので名前は伏せます。
待ち時間は長いですがいつ行っても必ず診てもらえます。
先生の外れはありません。
どの先生もとてもいい先生で悪い評判はまったくありません。
もし検索してわからなかったらもう少しヒントを出しますので。

この回答への補足

度々すいません。名前がカナ文字の診療所で間違いないでしょうか?

補足日時:2009/03/23 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
今から検索してみますので分からなければまた質問するかもしれませんが宜しくお願いします。この度は有難うございます。

お礼日時:2009/03/23 13:29

大阪近郊とのことですが、京都でもよければわかりますよ。

この回答への補足

京都でもいいですので教えていただけますか?

補足日時:2009/03/22 22:01
    • good
    • 0

三日後でも、いいほうですよ。


1ヶ月後のところもあります。
患者がいっぱいなため、新患を受付しないクリニックもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。やはり当日診察はないですか?
どうにかして探してみます。有難うございます。

お礼日時:2009/03/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!