陶器のペット皿を割ってしまいまして・・(吐血)

で、陶器のかわいい餌皿はないでしょうか?
ネットで。

お暇なときでもお答え下さればうれしいです。

A 回答 (3件)

うちの子のも100円均一のやつですよ!

ちょうどsono1102さんのと同じ感じです。
以前ペット専用の物を使っていましたが、こっちのほうが使いやすいみたいで。形も結構可愛いし。
ネットではありませんが、なかなかお勧め物です!!
    • 0

我が家の猫たちのお皿も、ペット専用ではありません。

割れにくいものが安全と思い、コレールのデザート皿を使っています。8年くらいになりますが、一枚も割れません。これはこれで飽きるかも・・・割れやすいものは、留守中にいたずらをして割れたときに破片が危険なので。ちなみに犬の場合は外飼いなので、ステンレスのものを使っています。
    • 0

うちの猫の餌皿はなんと!!『¥100均』のです(笑)。

愛情がないわけではありません。ペットショップなどで売っている餌皿では、小さすぎたり、大きすぎたり、深すぎたり、可愛くなかったり・・・。
で、必要に迫られている時に、偶然、『¥100均』で、ちょうど良いものを見つけました。
深さ3cmほどで半径15cmくらいのグラタン皿です!!
ちなみに、うちの猫は、噛んで食べません。ぺろぺろとなめてでないと食べられないみたいで、よって、プラスチック製のそこの丸いものや、ボウル型のものでは、なめていった先で、床にポトッと落としてしまいます。その上、猫用の小さなものでは、顔中にえさがべっとり!!(笑)
で、困っていたところ、偶然、ちょうどよいものに出会いました。というのも、そのグラタン皿なら、底と側面が垂直ですから、なめていった先で、落とすこともなくなりました。めでたし、めでたし、ですわ~~(笑)
あまり、参考にはならなかったかもしれませんが、ペット用にこだわる必要もないのでは?という、意見でした。御参照までに・・・。
    • 0