アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文献を数えるときは「報」、それとも「編」でしょうか?

A 回答 (2件)

私も“報”に一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

医学関係の論文やサイトで「編」といっているのを見て、どうなんだろうと思っていたのですが
やはり「報」が一般的のようですね。

お礼日時:2009/03/23 01:08

理工系では「報」だと思います。


「編」と言っている人に会ったことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も「報」だと思っているんですが、医学関係の論文やサイトで「編」といっているのを見て、こちらが正しいのかしらと。

でもやはり「報」が一般的のようですね。

お礼日時:2009/03/23 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A