アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度ギターの購入を考えている者です。

昔ギターを少しだけやっていて、ブランクが何年もあるのですが、最近再びギターを弾きたいと思っています。
その昔初めて買ったギターは、見た目だけで選んだフェルナンデスの3万円程度のギターで、
少しギターに慣れると音が気に入らなくなり、ネック等のコンディションも悪くなりました。

ですから、今度のギターは練習のモチベーションが上がるような、
音と造りがある程度良いギターを欲しいと考えています。
HIDEのファンなので、X JAPANやhideのコピーで練習したいと思っています。
HIDEはレコーディングではとても高価なレスポールを使っていたと耳にしたので、
ほんの僅かでも音が近いレスポール、またはレスポールタイプのギターが欲しいと思っています。
この場合の選択肢は、ギブソンのレスポールスタジオ(約13万)、
グレコのGZ-1700WF(約14万)、エピフォンのレスポールカスタム(約7万)を視野に入れています。

以上の3つの内、最もコストパフォーマンスが良いのはどれでしょうか?
また、その理由も教えていただけるとありがたく思います。
選択肢の内エピフォンだけ値段が低いのは、ギターの値段を抑えて、
エフェクターやアンプ等の機材にお金を掛けた方がいいのではないだろうか、という考えからです。

また、以上の選択肢以外にも、おススメのギターがあったら是非教えてください。
予算は15万円程です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

島村楽器のブランドであるCoolzのギターがいいと思います。


サークルフレットシステムなので、おそらくフジゲン製です。
http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/coolz/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!