アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年前くらいにオークションで新品購入した コアリズム というDVDを、先日オークションに出品していました。2件出品していたのですが、開始から数日で2件とも出品削除となり、IDも剥奪するというメールがヤフーから来ました。

頭が真っ白になってしまって・・・これってどういうことですか???
どういうことで、どういう状態になっているのか・・どなたか教えてください(>o<)
ヤフーBBでプロバイダもヤフなんで、全ID削除されたら仕事にも支障がでるんですが、なんとか回避方法があれば教えてください!!
ってか、自分がそんなID削除される程ヤバイことしてたなんてっていうショックも大きいです(ToT)

まず。。コアリズムDVDを購入したのは、奈良のTKCプランニングというショップがオークションに出品していたもので、輸入物という感じです。ココですでに違法なのでしょうか??

それを8枚組みのうち、使用していないものを、2枚ずつ2件出品したのですが、セット物を分割したのがいけなかったのでしょうか??(相場よりもかなり安く出品してました。2枚で7000位→500円)

違法な商品との通知をしたのは、有限責任法人ユニオン・デ・ファブリカン東京という会社らしいんですが、ココってそんなに偉いんでしょうか??有限責任法人って??

前にも書きましたが、プロバイダがヤフなので基本がヤフのIDなんです。ヤフウォレットだとか、プレミアムだとかいろいろヤフに依存してたので、全ID削除されたら今後どうなるの??と不安いっぱいなんです。。(ちょっとせこいですがヤフのポイントも残ったままです。)

どなたか、まじで教えてーーーー!!(ToT)




***************************

Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。

返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ありません。

ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、ユニオン・
デ・ファブリカン東京様より、権利者の商標権を侵害する商品である旨の
通知を受け、削除しました。

--------------------------------------
オークションID:n68791863
タイトル名:もっとコアリズム★ラテン*スウィング★日本語吹替☆新品♪
--------------------------------------

ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に照らし、利用停止措置を
実施いたしました。

また、違反行為の確認されたYahoo! JAPAN ID以外にもIDを取得されている
場合は、同様に利用停止の措置を実施しております。

こちらの措置は今後解除されることはございません。何卒ご了承ください。

弊社のサービスは、利用規約を順守のうえ利用することが前提です。
利用規約をお守りいただけない場合は、サービスのご利用をお断りいたします
ので、ご注意ください。

◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

◇Yahoo!オークション・ガイドライン
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

なお、Yahoo!オークション内に、商標権など、知的財産権に関する情報を
まとめたページがございますので、ご参照いただけますと幸いです。

◇知的財産権保護ガイド
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/propert …

本件につきましてご不明な点などございましたら、お手数ですが、以下への
お問い合わせもご検討ください。

◇有限責任中間法人 ユニオン・デ・ファブリカン東京
http://www.udf-jp.org/

以上のとおりですので、よろしくご理解のほどお願いいたします。

よろしくお願


 

A 回答 (5件)

ヤフオク削除でましたね。



やはり、相場より安く海外ものを出品したのが引っかかったのでしょうね。有限のほうも今、ちらっとサイトを見ましたが何を好んでかそういうのを探して喜んでいる方の集まりのようですし、運がなかったというかへんなものを出品してしまったというか、なにより購入元が海外からのものであなたに悪意はなくても偽物を買ってしまっていたのならそれを売ったらあなたも悪人になってしまうのは常識。

最悪なのはプロバイダーがヤフーということですね。
すぐに変更したいところです。私も以前、ヤフーに加入していたことがありましたが、こういう問題以前に特典を受けたらすぐに乗り換えました。ヤフーはいろいろ問題が多いので良いきっかけだと思ってすべてのヤフー関連サービスからいったん解約し、別のプロバイダーからヤフオクを始めることを強く勧めます。それもフリーメールでね。

ヤフーにいろいろいわれるのは他人事でも腹が立ちますね。早く解約してほしいものです。削除の撤回はほぼ不可能と思われます。付け加えておきます。

この回答への補足

偽者だったんでしょうか? 未だに偽者だなんて全然信じられなくて・・。
購入元の奈良のショップの履歴も綺麗なもんだし、DVDも白くないし・・。
なんてことはこの期に及んでは関係ないのでしょうか?
過去の質問でも削除の撤回は不可能っぽいですね(TT)

補足日時:2009/03/22 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます・・。

もう~本当泣きたい(ToT)
相場とか関係なく自分じゃ使用しないから安く出品したのに・・それが引っかかる一因だなんて。運がなかったということでしょうね。変な物を他人に売らなくてよかった・・・でも泣きたい(ToT)

救われるような諦めきれるような回答をありがとうございました。
さっそく新しいプロバイダ探します。

お礼日時:2009/03/22 23:04

ID剥奪w


新品なのに500円で出品?本当はコピー品って知ってたのでは?

この回答への補足

.
この場を借りて、回答いただいた皆さんにお礼申し上げます。
通報者のユニオン・デ・ファブリカン東京へHP記載のアドレスから連絡をしようとしましたが、メールが送れず拒否されてしまいます。ヤフーのフリーアドレスだからでしょうか、連絡が取れずじまいでした。。
ヤフーオークションへは再度問い合わせをいたしました。

それから購入もとのショップへ電話にて問い合わせしましたところ、いろいろと教えていただくことができました。詳細は書いていいのか分からないので割愛しますが、DVDがコピーや偽物ではないことが分かりましたので、かなり心情的にはスッキリしています。

ID削除はとっても痛いですが、これを機に新たにプロバイダを探して、せっかくなのでパソコンの環境も一新しようと思ってます(^^)

回答いただいた皆さんどうもありがとうございました。
.

補足日時:2009/03/23 12:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、こんなこと。
ほんの少しでも偽物の疑いがあればこんなに騒がないですよ。
オークションなので新品でも1円出品もありえます。
わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/23 11:46

あなたがコピー品と知らずに落札してたんだと思います。


ユニオン・デ・ファブリカン東京にメールで問い合わせをしてみてはどうですか。
ヤフーはユニオン・デ・ファブリカン東京からの訂正がないと動かないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>あなたがコピー品と知らずに落札してたんだと思います。

そんな気がしてきました。。ただどうにかして本物か偽者かハッキリさせたい・・そしたらスッキリ納得できるのに。
ユニオン・デ・ファブリカン東京にはさっそく問い合わせしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:34

まず、まだ削除の段階ではなく停止の状態ではないですか?


ログインはできます?

コアリズムのDVDはコピー商品が氾濫していますので、安く出品した
のが災いしてコピー商品だと思われたのだと思います。
セットものを分割して出したこと自体に問題はないと思います。
疑わしいと思われただけで罰せられてしまうケースもままあるようです。

ユニオン・デ・ファブリカンはそういった偽物の販売を監視する
ような団体です。オークションには特に目を光らせているようです。

今後の対策ですが、出品したものが絶対に偽物ではないのでしたら、
ヤフーオークション側に、決して偽物ではない、書き方が悪かった
かも知れない、もう二度と紛らわしい出品はしないのでID停止処分の
解除をお願いします、のような内容でのメールを出してみるしか
ありません。これで停止が解除されるかどうかは分かりませんが…

そのまま放っておくと完全に削除されてしまう可能性もあります。
削除されてしまいますとそちらが危惧していますようなことにも
なりかねませんので、早めの対応がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーにはまだアクセスできます。オークションでは停止とされています。

>今後の対策ですが、出品したものが絶対に偽物ではないのでしたら、

今日まで本物と思ってましたが、考えてみれば根拠がありません(爆)
輸入物らしいですが、DVD自体は白レーベルではないし、印刷も綺麗なので本物と思っていました。
もういっそヤフーとかユニオンなんたらに現物を送りたい気持ちです。
それで偽者だったらID削除もしかたないけど、本物だったら停止を解除してくれたら・・なんてことは不可能ですかね(^^;)

ヤフーオークション側に、もう一度メールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:18

撤回は非常に難しいです。



仕方なしにIDを作り直してはいかがですか?オークションに参加はできませんが、IDは作れるはずです。

ID削除とは初めて聞いたのですが、そのようなことはあるものなのでしょうか…「停止中」は見かけたことがありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ID削除・・衝撃的な天の声ですよ(TT)
さっそく別のIDを作成し、アドレス変更の連絡をしまくったのですが、よく見ると“全IDを削除”とのお達しでした。
状況的に私ってめちゃめちゃ悪人になっちゃった感じです。
本当、運が悪いんですが、こんなこともあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!