プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日のディズニーシーってどれくらいの混雑でしょう?

本当は2月中に行きたいと思っていたのですが、
都合で3月1日にずれ込みました。

もう学生さんは春休みでしょうか。
あ、でも土曜だから関係ないか。
昨年は春分の日の祝日前日に行って、メチャ混みで大失敗でした。
今年はもっと早めに・・・と、思ったのですが、だめでしょうか。

それと、防寒対策はどの程度がベストでしょう。
雪国に住んでるので、日常はまだコートやダウン、フリースで
外出します。これは恥ずかしい格好でしょうか?

A 回答 (4件)

混雑具合は、ずばりディズニーシーに直接電話して聞くのが確実です。

その日の混雑具合、例えば修学旅行で団体の学生が来るなどの情報を教えてくれます。

NO.1さんの言うとおり、1番空いているのは雨の日です。
ただ、3月に雨では寒いですし、あまりに天候が悪いと中止になるアトラクションやショーも出てくると思います。
ベストなのは晴れ又は曇りの平日でしょう。

服装は気にする事は何もありませんよ!
むしろ、NO.2さんの言うとおり夜のショーまで見るなら、コートは必須と思われます。
ついでに、座ってショーを見たいならば、シートのほかにブランケットを持っていかないと辛いです!

参考URLは混雑状況などを教えてくれるTEL番号の書いてあるページです。
楽しいディズニーシーになるといいですね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

電話ですか、考えてもみませんでした、利用してみます。
コートもOKですか、安心しました。

ありがとうございました。

3月はわりと混雑しています。

私も2月は寒いので3月にすることがあるのですが、予想外に混雑しているんですよね。

春分の日ころほどの混雑ではないと思いますが、3月1日は土曜日ですので、かなり混雑すると思いますよ。日曜日より土曜日のほうが混んでますからね。
すでにご存知かもしれませんが、ファスト・パスというシステムがありますので、目的を絞ってうまく活用すればそれほどひどい待ち時間に悩まされることもないと思います。

雪国にお住まいなら、ふだんの格好でよいと思います。ディズニーリゾートは海からの風がとても冷たくて、夜のショーを見ているとかなり冷えますから。
それにディズニーリゾートでなら、着ているものを気にする必要はないですよ。みな、はちゃめちゃな格好(?)をしてますから。大のおとながプーさんのセーターにドナルドの帽子をかぶってたりしますし(笑)、寒さのあまり、毛布をぐるぐるに巻きつけているひともいたりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、かなりの混雑を覚悟します。
実はファストパスは利用した事ないんです。
「パス取るのに並んで、入るのにも多少並ぶなんてめんどくさい」
と、思うし。
あと、ファストパスの列がどれなのかよくわからないというのもあって・・。
初挑戦してみましょう。

雪国の春は雪が溶ける4月なんですが(うちの花見は4月中旬頃)、
3月は関東では春かな~、と思ったんです。
でも、1日外にいる事を考えると、やっぱり冷えそうですね。
人目より自分の体調第一で準備します。

こんにちは。

この時期の混雑状況はお天気によっても違うので、難しいですね。
週末ですからそこそこ混雑しますが、今は20周年のイベント中なので、シーよりランドの方が混んでいるようです。

>日常はまだコートやダウン、フリースで外出します。これは恥ずかしい格好でしょうか?

全然恥ずかしくありませんよ。昨年のようなことがなければ、まだまだ関東地方も寒い時期です。特に夜のショーまでご覧になるなら、絶対に夜は冷えます。
暑ければ脱げばいいので、脱ぎ着が楽なものの重ね着がいいでしょうね。マフラー&手袋は必需品です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
    • 0
この回答へのお礼

そう、今ならランドに人が集まりそうな気がします。
と、期待しているのですが。

服装は「暑ければ脱げばいい」のですよね!

土曜日は最悪です。

雨とか、天候の悪いときがベストです。
すいすいですよ。

服装に関しては 気にしない方がよいですよ

そんな人のことを気にしている人はいません、それは自分自身ですよ。
アトラクションを早く乗りたいためにきてるのですよ。
自分の気に入った服で十分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

土曜は最悪ですか。
そうですね、日曜より混んでますよね。
天候が悪くなる事を祈ろうかな。
とにかく今回はアトラクションを回りたいのです。

でも、事前に「最悪」と思っておけば行ってがっかりしないですむので、
率直な回答ありがとうございました。