忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いつもお世話になっております。

以前、好きな人に告白してフラれてしまったんですが
あれから好きな人も普通に接してくれて
前と変わらず友達付き合いを続けています。
(フラれてから初めて会った時は少しぎこちなかったんですが
私からがんばって話しかけました)

一時期は「もうフラれちゃったしなー。諦めようかな・・・」
と思ってたのですが
やっぱり好きだなあって思うんです。
好いてもらえるようにがんばる!!って決めたんですが
一度フッた相手を好きになる事ってありますか?
そういう経験がある方はどうして好きになっちゃったんでしょうか?
(変な質問の仕方ですけど・・・)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>一度フッた相手を好きになる事ってありますか?


結論から先に言うとあります。
私はありました。

下記参考URLに回答した内容とダブるんですが、
私の場合、その彼氏とは遠距離恋愛で、
遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えて、
その彼氏をフッて男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

coco1229さんの場合は、
>断れられた理由は
>「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。
ということから勝手に推測して、まだ付き合った前にフラれたのかな?と思ったので、
私の場合とは例が少し違うかもしれませんが、
私が言いたかったのは、一度フッた相手を好きになることあるよってことです。
また、一度フッたこの彼氏が今の旦那なので、結果的に良かった例として書きました。

付き合って自分をよく理解した上でフラれる場合より、
付き合う前で、“恋人という関係”ほどは、まだ自分をよく理解されてない状態でフラれた場合のほうが、
好きになってもらえる可能性は高い気がします。

誰かに好きになってもらえるような魅力的な女性になるよう、自分磨きがんばってみたらいいと思います。

ただ、一つ、アドバイスしたいのは、視野を広げることも大切ということ。
恋をするとその人しか見えなくなりますが、
恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く見えすぎてしまったり、
周りが見えなくなったり、
あなたにとって、とってもフィーリングの合う素敵な人が現れても、
その人の良さが見えずに、せっかくの出会いを無にしてしまう可能性があります。
その人の良さが見えた上で、「恋してる彼のほうが好きなの」と再認識するのと、
その人の良さが見えぬまま、「私には彼以外考えられない!」と決め込んでしまうのとは、
違う気がするんですね。

今、coco1229さんが大好きな人に振り向いてもらうためにがんばることを否定したいのではなく、
そうしながらも、自分を見失わないあなたでいて欲しいなってことです。

なんかうまく言えなくてもどかしいのですが、参考になれば幸いです。
恋する乙女が頑張ってる姿ってかわいらしくっていじらしくって、本当に応援したくなってしまいます。(^^)
あなたにとって幸せな展開がありますように・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな人とは、おつき合いはしてないんですよ。
「別れた」のではなくて
「告白してフラれた」ので・・・。

昨日たまたま男友達に
「cocoはもっと遊んだ方がいいよ」って言われたんですよ。
私、前の彼氏とのおつき合いが長かった事もあって
恋愛経験自体が年齢の割りには少ないんです。
「もっと世の中の男を見ろ!!」って。
なので、miharu324さんのアドバイスは
友達が言った事を噛み砕いて書いて下さったので
なるほど~、って思いました。

>恋をするとその人しか見えなくなりますが、
>恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く>見えすぎてしまったり、
>周りが見えなくなったり、

元々、好きな人ができると思いっきりハマってしまうタイプで
それで失敗しそうになった事も・・・。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 00:18

ご機嫌いかがですか?neterukunです



再び好きになることはないですが、
引きずって再告白ってのはあると思います。
したこともされたこともあります
でもね、返事は「ノー」です。
よく考えてくださいね、
振ったときと同じ姿の人が独りよがりで
「まだ好きだから」とか「諦めきれない」って言うのは
恋心に私は見えません。
単なる意地に見えます。もっと言えばひつこいだけです。
自分でもそうだとあとから振り返ると思いましたし、
実際魅力何もアップしてないんだもん、
振ったときと何も変わらない状態の人に違う返事、良い返事なんか
でませんし出せません。

あなたが好いてもらえるように頑張るのはかまいません
じゃぁどう頑張りますか?しっかりと女磨きできますか?
劇的な変身、魅力アップがない限りはイエスにはなりません
それをわかっているならそういう努力をしてから
再告白なら可能性はあります。

多くの再告白の方を見てますとだいたい
単に振られたことを自分では認めたくないから
次に踏み出そうともしない、踏み出す勇気もない
そして、自分の思いだけで何とかなると思っている
だめな相手ではあるけど、自信がないからその振られた相手が一番まだ
イエスをもらえる確率が高いと思っていると
共通して姿勢が後ろ向きなんです。

私は自分から振った人に再告白されても
正直なところイエスは出しません。
それが、いったんノーといった自分に対しての責任です。

意地で再告白した自分もすごく勝手だったと思ってるからです
相手のことも考えなくて、さぞ迷惑だったんじゃないかなって
今思えば悪いことしたと思ってますよ。
それがわかっているから、よっぽどのことがない限り蹴りますね。

シビアな回答かもしれませんけど
しがみついている自分ってそれだけでも魅力ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今のままだと何度告白したって同じだった事はわかってるんです。
以前の方の回答にも書かせて頂いたんですが
これから自分がどう変わっていくか、って事に
全部かかってるんだろうなあ、って。
意地とかではないんですけどね。
告白した時に、好きな人がちゃんと誠実に答えてくれたので
告白する前より好きになってしまったんです。

でも一度フラれてから好きになってもらうのは
大変だって事はみなさんの回答を読んで
時間も自分の努力も沢山必要だって事が
すっごくよくわかりました。
心してかかります(怖いですね。こんな書き方すると)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 00:05

こんばんは。

質問「一度フッた相手を好きになることはありますか?」との
ことですが、十分に考えられます。と言うか、経験者なのです(^^;
さかのぼれば1年前になります。本当にピッタリ1年前。今でも何日だった
とか覚えてますから。今の彼女(A)と、よく話すようになったのが去年の今日
くらいだったんです。

それから、しばらくよく話す仲の良い友達感覚でしたが、何かの拍子で僕が
Aに「好きな奴いる?」って聞いたんです。その時、僕には付き合ってる人
がいたのですが、ハッキリ言ってワガママに耐えきれなくなってたんです。
そこで容姿も好みで話も合うAのことがすごく気になって、気付いたら好き
になってたんです。
えてして、Aが答えた好きな人って言うのが僕だったんです。初めは冗談か
とも思いましたよ。こんなに世の中甘くないだろって(^^;でも本気で好きに
なってくれてるみたいで…。僕の気持ちは当然ながらAに傾いていました。

ここから複雑です(^^;
それで、その時付き合っていた人に「他に好きな人出来たし、おまえのワガ
ママには耐えきれん」と言って別れたんです。もちろん、その後でAに告白
するつもりでいました。
でもそこで僕の友達が「8ヶ月付き合ってて、簡単に別れられるもんか?」
って言ってきて、一瞬気持ちが揺らいで…。別れよって言ってから1時間後
に電話してよりを戻そうって感じで…。これが間違いだったなぁと、今でも
思ってるんですけどね(;_;)
結局、Aからの告白は「ごめん」ってことになったんです。

もう、電話してから10分も経たないうちにAのことが気になって気になって
仕方なかったんですね。もう、ハッキリ言って「俺、バカだ。どうしてAを
フッたんだ?」って自己嫌悪に陥っちゃったりなんかして…。
でも…って言うのがそのころの僕にはあって、気持ちは右往左往してたんで
すね。結局、Aのことが、好きだって、本当に好きだって思って、5日後に
は「やっぱりおまえとは無理だ。昨日だってあんなん(ひどいワガママ)信じ
られん」って別れたんです。

翌日の朝、Aと2人きりになる機会が、ありがたいことにあって、それで、
「こないだはごめん。俺、自分の気持ちが分かんなくなってた。俺が好きな
のはAなんだって分かった。付き合ってください!」って言ったんですね。
これが去年の3月13日でした。

元カノと別れる云々の時のお節介焼きの友達には「絶対に続かない」とまで
言われたけれど、ケンカしつつも、もうすぐ1年になります。
4月から遠距離になってしまうので、それで不安になったりもしますけど、
「俺らだったら大丈夫!」って言ってみたり、反対に言われたりと、持ちつ
持たれつの仲です。結局、似たもの同士なんじゃない?って感じです。

僕の経験談が参考になるかどうか分かりませんが、結構、気持ちが揺らいで
いてちょっとしたことで、フラれてしまっただけなのかもしれません。
もしかしたら、coco1229さんをフッた人は本心では「何でフッちゃったんだ
ろう…」って思っているかも知れません。
現段階で諦める必要は全くないと思います。僕の場合、Aがそうやって諦め
ずにいてくれたから、今の僕があるわけですし…。何も、無理して諦めよう
とする必要はありません。
ただ、元カノに執拗に「よりを戻そう…」とかって言われると、本当に嫌い
になりますよ。これもまた経験談です(^^;

あと、別れ際に「あんたのことしばらく忘れられそうにない…」云々ほざい
ておきながら、土日の休みが明けたら男探ししてたなんてことがあって、そ
の元カノは、かなり周りから敬遠されてます。「(僕)くん、別れてよかった
ね~!」ってみんなに言われるくらいですから(苦笑)

だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること
はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^;
何だか、1年前を振り返ることができてよかったなぁ~、と思っているのは
僕だけですね(^^;
では、coco1229さんが幸せになられることを祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi_Driveさん、色々あったんですね。
私の場合は、好きな人に
「自分が好きって思える人じゃないと付き合えないから」
って言われたので、今の時点では無理ですねえ。

>だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること
>はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^;

そうなんですよね・・・。
好きって事はわかって欲しいんですけど
下手すると「しつこい女」になる可能性があるので
すっごく難しいなあと思うんですよ。
あんまり焦らずにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 23:56

 初めましてこんばんは。



 私も経験あります!!あ、振った相手(以下Aくん)を好きになったこと。
 一昨年のの11月頃告られて、気持ちはうれしかったんだけど受け入れること出来なくて、ちょっとしつこかったし、結構こっぴどく、振っちゃいました…。
 去年の3月に、彼氏(以下Bくん)が出来て、でもBくんはどうしようもない男で、たびたびAくんとその親友に相談にのってもらったりしてました。Bくんとのつきあい(3ヶ月間)の後半は、どう別れようか、とか、妊娠していないことがわかるまでは引き延ばそうかとか、たくさん悩んで、Bくんに会う気にもなれず、ひたすらAくんとその親友と一緒にいました。その後、彼とは無事別れて、やっぱりいつもの三人で遊ぶ日々が続いきました。
 その中で、Aくんが私にとって誰よりも安定してそばにいられる存在になったわけで、次第に心奪われちゃったわけです。
 で、いまつき合って8ヶ月たちます。今まで出会った誰よりも大切な人だし、彼も私を誰よりも大事にしてくれています。

 一途でいることは、相手に負担になりやすいです。それは、厳しい意見だけど、振られて、思い続けたけど、友達ですらいられなくなった側の経験もある、ということで、はっきりいえます。
 好きでいることは自由です、あなたの心はあなたのものだから。だから、いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。
 と、いうわけで、格好いい女になることです。「逃がした魚は大きいぞ」ってやつですね。でもその努力は、彼に見せない方が賢明です。時々「好き」をうっすらにおわせつつ(はっきり見せるとしつこく感じちゃいますからね)、からっと友達でいること、優しい人間であること、そして、誰にも流されない「あなたらしさ」を見つけること。

 長くなっちゃいましたが、あなたの恋が、うまくいくことを、切に願っています。がんばってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。

難しいですよね。
好きって事はわかってて欲しいけど
あんまりしつこくしたら嫌われる可能性もありますもんね・・・。
実はフラれてから、次に会った時に
今まで携帯のアドレスしか知らなかったので番号聞いたんですよ。
すっごい緊張したんですけど
「おう!いいよ」って案外気軽に教えてくれて。
番号知ったものの、いつかけたらいいんだろ、とか
いっぱい話したいけど、じゃんじゃんかけたら迷惑だろなー
とか考えちゃって結局一度もかけてなかったりします(汗)

今のままの私だと、これからも何も変わらないと思うので
「格好いい女」になってやります(やる、っていうのも何ですけど)
その中でも「自分らしさ」って大切ですね。
彼の好みばっかりに片寄って
自分がなくなったら意味がないですよね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:56

こんにちは。

私は女だから、男の子の気持ちとは
ちょっと違うかもしれないけど。
あたしは、一回ふった男の人を好きになったよ。
で、今付き合ってるんだ。
参考になるかわからないけど、「一回ふったけど、好きになった」
っていう点で、共通してるから、送ってみてます。
あたしがなんで好きになったかっていうと、
やっぱり、一途だから。三年も思いつづけてくれたんだ。
それと、相手の良い所とか発見できたからかな?!
うーん、メールとかするうちに、自分の中で、
すごく彼の存在が大きくなって、すっごく大切な人になってたんだ。
で、いつのまにか好きになってた?!っていう感じです。
好きだって言う気持ちは、誰にも止める権利ないし、
好きだって言う気持ちは、すっごく素敵な気持ちだと思うよ。
だからcocoさんが好きだって言う気持ちを大切にして、
思いつづけていれば、叶う恋もあるよ。
それに、kanoyuさんが言ってたこと、
あたしにもあてはまったんだ。
すっごく意識しちゃって。
で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、
ひかれていきました。
あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。
↑kanoyuさんに共感だよ。m(_ _)m
ってな感じです。
頑張ってください♪└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すっごく意識しちゃって。
>で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、
>ひかれていきました。
>あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。

やっぱり告白されて、その時はフッたけど
後から好きになる事ってあるんですね。
milk-aiさんの彼は、すっごい一途ですね。
三年かあ・・・。

好きな人がいつも通りに接してくれて
普通にしゃべれる!!!
ってあたし、すっごいうれしかったんですよ。
もう話もできないかも・・・って思ってたので。
だから、無駄にしたくないんですよねえ。
チャンスっていうか、友達として付き合っていける事を。
この前はフラれてしまったけど
あの告白が「いいきっかけ」になるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:47

そういうのもきっかけのうちっていうか。


自分に好意をもっていてくれる・・・告白してくれた相手の事を「ものすごく嫌い」ってう場合でもなれば、「好き」でいてくれるって嬉しくないですか?

わたしなら嬉しいなぁ、正直。
そして、普通の時よりもその人に対する意識は強くなります。
いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。
でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。(笑)
やっぱりね、どんなに普通にしてても告白した後とする前ではちょっとでも見方が違うように思います。
半分意識してて半分は普通に振舞おうとすると思うんです。
彼がcoco1229さんをちょっとでも意識しているのなら、coco1229さんの今までとは違う一面に気がつく事もあるだろうし、それがいい感じに彼の心にストンとはまったりしたら・・・一度振った相手でも好きになる可能性はあると、わたしは思います。

coco1229さんは自分の気持ち、彼と会って再確認できたんですね!
「まだ好きだなぁ」って。
それなら、頑張って!
辛い時もあるかもしれないし、大変な時もあるかもしれないけど、好きって気持ちがあるうちは人は強くなれちゃったりします。
彼、coco1229さんの事どんどん意識してcoco1229さんのいいところどんどん気がついてくれるといいなぁ。
頑張れ~~~、coco1229さん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今>まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。
>でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。
>(笑)

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
これから、少しは意識してくれるかなあと思うんですけど
いい面を見てくれるかも知れない反面
悪い面も見られる可能性があるんですよね(笑)
それで「やっぱりイヤ!」とか思われたらどうしよう
ってちょっと思いました。
それでダメならダメだった、って話なんですけどねえ。

彼と会うまでは
「もうーフラれたし諦める!!」てずっと言ってたんですけど
実際、会ったら
「やっぱり好きだああ!!!」ってなってしまって。
いっぱい話したい!って思っちゃったんです。
やっぱり簡単に気持ちは変わらなかったですねえ・・・。
これからいっぱいがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:39

ちょっと話しが違いますが・・・


以前付き合っていた彼氏と付き合って8ヶ月で別れ、お互い他の相手と恋愛して
2年後、ばったり再会して1ヶ月後に付き合うことになりました。まぁ別れた原因が「彼の私への思いが少し重かった」ってことが原因だったからかもしれませんがすごくうまくいっていますよ。
あなたの場合、フラれても前と変わらず、友達付き合いを続けているんだからチャンスはあると思いますよ。
だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせてしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いませんか?
頑張って下さい!!あなたの存在が心地よいって思ってくれて好きって思ってくれるといいですね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせ>てしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いません>か?

そうですね。
私も告白してくれてお断りした人とは
ことごとく友達付き合いできなくなりました。
今の好きな人は、普段通りにしてくれるので
逆に私の方が助かってると言うか・・・。

好きな人は私の気持ちに
ぜんっぜん気付いてなかったみたいなので
(告白したらびっくりされた)
これから私の事を少しでも見てくれて
好きになってくれたらこんなうれしい事はないんですけどねえ。
そうなるようにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:31

26歳の男です


最初にフラれた時の相手の方の理由が解りませんから断定的には言えませんが・・・
一度フッた相手を好きになることはありますよ
当然人の気持ちには変化が起きるし、環境も変わりますからね
また、お互いがお友達としてお付き合いが続いていると言う事は、完全にその人があなたのことを嫌いというわけではないと思うので可能性はあると思います。
かえってお友達としてお付き合いを続けてみて、新たな側面が見えて好きになる可能性もあります。
ちなみに僕の友達で一度告白してダメで、その後友達関係を続けていた二人が、いつのまにか恋人同士に発展したことがあります。
最初の時には相手が就職のことで頭が一杯で恋愛の余裕が無かったとのことでした。
coco1229さんも良い結果がでるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れられた理由は
「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。
フラれた後、初めて会った時は
すっごく緊張したんですけど
彼も普通にしてくれて
そこからはいつも通りでしたね(笑)
避けられたりしなくてよかったあ~と思いました。

まだまだ私も彼の知らない部分もあるし
彼も私の知らない部分が沢山あるので
知りたいし、知ってもらいたいなあと思うんです。
その上で好きになってくれたらうれしいんですけどねえ。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:23

私は、まだありません。


告白されたことはありますが、その後も彼とは友達以上にはなりませんでした。相手が遠慮していたのかもしれませんが・・・・
単にその人との相性が合わなかっただけなのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性ってやっぱりありますよね。
私も告白されて断った後に
相手を好きになった事ってないので
どうなのかなあと思ったんですよ。

私がこれからどうするか(どう変わるか)
って事にかかってると思うんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:11

ありますよ、何回も。



一番は、告白された時、正直言って負担だった。この先どうなるかは、誰もわからないのに、恋人として付き合っていくには。
でも、友達感覚で付き合っていくうちに(相手も、一旦、諦めた事によって、ざっくばらんな接し方が出来た。気にしないで、自分を出してくれた。)彼女の実態がつかめるようになって来ると、お互い言いたいことを気兼ねしないで、言い合うことで、お互いの本質が見えてきて、気が合うのがわかった、ってことかな・・・
それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないようにとか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負担を感じてた。
でもお互いが、分かり合えたら、結構いい奴なんだ~って、思えてきてね。
まあ、それが今の女房だけどね・・・
参考にもならないかも、でも事実だったのだよ。告白されて、もう一回付き合いだすのには、1年近かったかな、もう昔のことで、忘れたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないように>とか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負>担を感じてた。

好きだから、やっぱり気を使ったりってしちゃいますよね。
嫌われたくないし。
確かに私も好きな人に自分を出し切れてないかも・・・。
akubihime212さんと奥様はお互いをさらけだして
気が合ったんですよね。
私も自分をさらけだせた時に
好きな人が私の事をいいヤツだな
って思ってくれたらいいなあと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも。「アイツ、オレの事好きなんだ!」って思ったら、自分が優位に立ったつもりになるヤカラもいるでしょう。

 「遊び人…」、悪いほうの例です。私はこういうのは嫌いですし、ご参考までに。

  ♪  ♪

 もっとまっとうなお話をしますと…。

 告白されて、その時は女性に恋愛感情も、特別な意識もなかったからお断りした。でも、告白されると、たとえ断っても、その女性をちょっと特別な目で見てしまう。意識してしまう。そんな事があると思います。

 自分に好意を寄せてくれている女性。そんな人と、フツーに平常心で接するのは、なかなか出来ない事です。

 「断っちゃったけど、彼女、今はどう思っているのかな?」
 「彼女なりに納得出来たのかな?」
 「それとも、オレを恨んでるかな?」
 「オレも気をつかうけど、彼女もなのかな?」

 こんな事を考えてしまいます。ぎこちなくなってしまうかもしれません。

 こんな風に、相手の女性を考え、気づかううち、自然と女性に注目する形になって、それが好意になる事はあり得ます。自分を好きでいてくれるのは、とても嬉しい事なんです。
 恋人として、どんな女性を選ぶか。美人とか、話が面白いとか、一緒にいてくつろげるとか、いろいろありますが、「自分を好きでいてくれる」、「愛してくれている」というのは、かなり大きなポイントに違いありません。

  ♪  ♪

 ここで、恋や告白のご質問によく回答しますが、OKされた時と、断られた時、それぞれの対応を書く事があります。

 OKされたら、これは「これからよろしく!」で、簡単。問題は断られた時です。

 私がよくお勧めするのは、その後の二人の関係を提示する事。

 「お話聞いてくれて、ありがとうございます。もちろん残念ですが、スッキリした部分もあります。はっきりお気持ちを教えていただけて良かったと思います。もしよければ、お友達でいていただけませんか?」

 告白を断られるのも辛いですが、断るほうも同じぐらいに辛いのだと思います。だから、「心ならずも」でも、結果に対して「ありがとう。スッキリしました!」と、なるべくネガティブでない事をお伝えする。
 そして、その後の関係が気まずくならない様に、「お友達」という、幅が広くてあいまいな関係を提示する。

 これ、自分だけでなく、相手も気まずくならないための、相手への「思いやり」にもなると思います。

  ♪  ♪

 kan_zashiさん。「片想いの区切りをつける」事には役立たない回答ですが、こんなのでも良かったかな?いろんな人に同じ様な回答を書いているから、あなたにも同じのを書いたかも。もしそうならごめんね。
 彼はあなたなんか眼中にないない!と書ければいいのかな…。でも、思ってもいない事、ウソは書けないよね。

 今の彼は、あなたをどう思っているんだろう?会社であなたを見て、どう感じているんだろう。全く眼中にない!というのはないと思うんだよ。明日から十二月。忘年会など、ないかな。ああいう席で、(重くない)お話とか…。

  ♪  ♪

 気をつかわせてごめんね。必ずしも、あなたのご質問の、「傷つけられている」というのが自分だとは考えていませんでした。ただ、いつでもそうしてしまうかもしれないとは思っています。本当に、その時は言ってね。

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも...続きを読む

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

また一度は振ったけど、考えなおしたり、相手のアタックに押されて結果的に付き合ったとかいうかたいますか?

振ったら引きずらないもんですか?

男女ともに意見聞きたいです。

ちなみに告白された相手はそれなりに好意はあるし、嫌いじゃない、友達みたいな感じっていうので考慮してみてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

no.2です。

>ちなみに二度目告白ってありですかね?
うーん、難しいですねぇ。
私なら、一度断ったら断りつづけます。
結構、頑固なんで・・・。

後悔するのは何年か経って、です。
しかも、またその状況になったらふってしまうんじゃないかなぁ?

でも、その告白された時期やタイミングもありますから、
ずっと胸にひきずったままだとしんどいのなら
自分がすっきりするためにも二度告白はありではないでしょうか?

あたって砕けろ、です。頑張ってください。

Q振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの?
と思ってしまいやっぱりショックです。

時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。

上記のような返事をもらったらやっぱりこれは
あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。

また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか?

すみません。質問が2つになってしまいました。
支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこれは、人間にもある動物的な本能的な部分なのだと思います。
オスは沢山の自分の子を残そうと、出来るだけ沢山のメスに求愛し
メスは出来るだけ良い種を残そうと戦い勝ち残ったオスと結ばれる。
そいうのが本能的に人間にも残されているんじゃないかなぁ。と。

簡単な言葉で言うと、男は最初は押せ押せで自分をアピールし
自分の気持ちも高揚していますが、その時点で冷めてしまえば
それを覆すのはとても大変だと思うのです。
それに対し女性は総合的に判断して好きを作り上げていくのです。
女性は最初は冷静で徐々に相手を知り好きを深めていく言う
パターンが多いと思われる為、最初嫌われて居ても
徐々に知って貰えれば好きになって貰える事もよくある話ではないかと。
もちろん女性でも、一度好きになった後に冷めてしまえば覆すのは
大変ですが最初の段階では、まだ分からない。と言った感じです。

>・体の関係があったら致命的

体の関係があれば、致命的だと思うのは、少し単純な書き方に
なりますが、最初の段階では男性にとって女性と結ばれると言うのは
大きな目的の1つであると思います。よく「据え膳喰わぬは男の恥…」
なんて言葉もありますが、色々な女性としたいと思うのも
本能的に刻み込まれた部分だと思います。もちろんこれも、人は
倫理観も持ち合わせていますので、その後、恋から愛に発展したりと
色々あるわけですが、
つまり、そいう目で男が女性を見ているってコトは
逆に言えば女性にとってはセックスアピールは武器です。
つまり体の関係があって尚冷められたのなら、もう彼を落とす
強力な武器を使ってしまった上での彼の決断なので厳しいですよ。と言う意味です。
勿論、人が人を好きになるのには、体だけではありませんので
自分をミガキ様々な面で魅力的な女性になれば、彼が振り向いて
くれる可能性はゼロではないし、彼では無くもっと素敵な男性が
貴女を愛してくれるかもしれない。前向きに行きましょうと言う趣旨の回答でした。

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこ...続きを読む

Qふられても、まだ好きのときはどうしたら?

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

Aベストアンサー

はっきりいって僕は鬼かも知れません。あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q再告白されるのは迷惑ですか?

詳しく書くと長くなりますので以下省略しますが、1ヶ月程前にある女性の告白をしました。

結果は「友達にしか思えない」と言われて振られてしまいました。

そこで一旦諦めたのですが、駄目もとで再告白をしたいと思っています。

それで駄目なら綺麗さっぱり忘れるつもりです。

恐らく駄目だというのは自分でもわかっているのですが、今言わないと一生後悔しそうに思うので

再告白する決意をしました。

今までの恋愛経験で再告白の経験はないのですが、再告白をされるというのは相手にとって迷惑に

うっとうしく感じるものなのでしょうか?

再告白というのは自己満足なのではという気持ちも正直あります。

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再回答です。

僕は以前、友だちのような関係まで進んだ女性に告白し、
「あなたはいい人だけど、そんな風に見ていなかった。ゴメンなさい」
と言われ、振られました。

僕はそれまで、告白は一度だけと思っていましたが、僕も30歳を越えて、
出会いがそんなにあるとは思えず、あきらめ切れませんでした。

正面から向かい合って、「ごめんなさい」と言われたときの彼女の顔が、
なかなか目から離れません。

それまで、かわいい、と思っていたけど、そんなに可愛くもなかった。
意外に、さびしそうな顔で、そんなに嫌がっているようにも、思えませんでした。
というか、そう自分に言い聞かせました。
それで、「よし、僕はあきらめねぇ」と決心しました。

その後、すぐに、彼女の誕生日が近づき、何かしなくてはと想い、
大きな書店で絵本を買って、贈りました。

誕生日の当日の夜、彼女に電話をしたら、「ありがとう」と言われました。
それで、次の土曜日に会う約束をして、その後婚約まで進みました。
一度目の告白で、僕が彼女に好意を持っていることを始めて知り、
そのことを、悪く思ってはいなかったようです。
少なくとも自分に好意を持ってくれる人を、鬱陶しく思うでしょうか?
そう思わない人の方が、多いのではないかと思います。

僕が再告白しなかったら、お互いに深く知り合うことは出来ませんでした。
結局、別れちゃったんですけどね。

僕は、再告白、アリだと思います。

再回答です。

僕は以前、友だちのような関係まで進んだ女性に告白し、
「あなたはいい人だけど、そんな風に見ていなかった。ゴメンなさい」
と言われ、振られました。

僕はそれまで、告白は一度だけと思っていましたが、僕も30歳を越えて、
出会いがそんなにあるとは思えず、あきらめ切れませんでした。

正面から向かい合って、「ごめんなさい」と言われたときの彼女の顔が、
なかなか目から離れません。

それまで、かわいい、と思っていたけど、そんなに可愛くもなかった。
意外に、さびしそうな顔で、そん...続きを読む

Q告白後 振られた相手を意識している期間ていつまで続くの?

タイトル通りですが、告白された側はいつまで振った人を気にするものなのでしょうか?
職場で毎日会うとしてです。

Aベストアンサー

男女差もありますし個人差、精神年齢の差もあると思います。
しかし元々眼中になければ翌日から元通りに接してくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング