『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

皆様に聞きたいのですが、「このドラマはよかったよ~」っていうのがありましたら、是非教えてください。
この3日間で「砂時計・ラブレター(愛の劇場)」(この2作は大体話が似ていました)、「メイちゃんの執事」「エンジン」を見ました。もうくたくたです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕が見た中だったら、面白いドラマといったらたくさんありますがジャンル別に書いていきますね。

<学園もの>
・ウォーターボーイズ 
 ウォーターボーイズは有名なので見たことあるかも知れませんが何種類かシリーズが出ていますよね^^僕は全部見たわけではないですが。どれも普通に面白いと思います。
・ごくせん
 これも有名ですね。知らない人はいないでしょうってくらい…毎回パターンは一緒ですが。見てて起きない気がします。今度スペシャルや映画の放送も決まっているので楽しみです。
・ドラゴン桜
 主演は阿部寛さんです。これは落ちこぼれの高校生が東大を目指すというストーリーです。何といっても阿部寛さんですから笑いもありますし^^ためになることも数多くあります!もし大学受験など控えている人だったら尚おすすめです!
・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
 学園ものでおもしろさを求めるのであればこのドラマはかなりいいです。土9ですし視聴率もかなり高かったです。主演は長瀬智也さん。どっちかと恋愛ものでも捉えられるかもしれません…。脇に手越祐也さんがいるのですが、長瀬さんと手越くんのコンビも最高です!
・有閑倶楽部
 これは探偵物に近いところもあるかもしれませんね。6人の超金持ち生徒があらゆる事件を解決していきます。それが毎回楽しみで録画したのは2,3回見ましたね。飽きませんでした。ジャニも出てるのでジャニ好きにはお勧めです。

<恋愛もの>
・電車男
 少し古くなりますね(2004年)。でも、これも有名と言っていいでしょうね。映画にもなりましたし。僕にとってはあの伊藤淳史さんのキャラが最高です。毎週見逃しませんでした。またネットを使ったということで今までにないドラマのパターンだったのですそこにもひかれました。
・トップキャスター
 これは少しマニアックかもしれません。でも、一応月9の枠で放送されたものです。主演は天海祐希さんです。脇に谷原章介さんがいるのですがこの二人のコンビが最高です。結構ありふれてる内容かもしれませんが僕的にははまりました。
・結婚できない男
 主演は阿部寛さん。これも面白いです。何といっても阿部ちゃんですから!最終的には結婚するのですが。それまでの中身もとても面白いです。説明しにくいので興味があったら実際に見てください^^
・花より男子
 まあ、これは恋愛ものの定番ですね。一時期ものすごい勢いでハマりました。最高でしたね。恋愛ものの中では一番です!
・プロポーズ大作戦
 これは月9の枠で放送されました。過去に戻って過去の自分をやり直すという内容のドラマで少し現実離れしているところがありますがこれも僕のなかでもかなりのお気に入りです。でも、見るならドラマとは別にスペシャルがあるのでそれも一緒に見るのをお勧めします。最終回がとても中途半端な終わり方をしているのでその続きがスペシャルという形になっているので…。

<感動もの>
・海猿
 これは長編作品になりました。ドラマも今度は3をやるという話があるみたいですし…。映画もありますね。僕は全部見ました^^;海上保安庁のとてもはらはらする場面が多いですね…。そしてやはり最後には感動が巡ってきます。最高です!
・1リットルの涙
 本気で感動したいならこのドラマをお勧めします。主演は沢尻エリカさんです。見たことあるかもしれませんが…原作がありますね。まあ実話をもとにしたフィクションという感じでしょうか。最終回で死んでしまうのですが泣けます^^もしこういうのが好きであれば、タイヨウの歌というドラマもあります。それも沢尻エリカさんが主演で面白いですよ。

<ヒューマンもの>
・人にやさしく
 かなり古くなるのですが、これは主演の香取君とその友達2人で6歳の子供(須賀健太)を育てるという物語です。そのなかでいろいろな問題にめぐり合うのですが、それが面白かったり辛かったりかわいそうだったりいろいろです。またそれが空きなくて面白いです^^
・夢をかなえるゾウ
 本ではベストセラーになりましたね。僕は本で読んでとても面白かったのでドラマを見ました。主演は水川あさみさんで。原作とはかなり違うところもありましたがこれは「泣けて、笑える」という感じですかね。人生のためにもなりますしとてもいいドラマだと思いました。

<医療もの>
 僕はドラマの中で医療系のドラマがとても好きです。なので医療関係のドラマはほとんどすべて見てきました。でもここには書ききれないのでその中でも特に気に入ったドラマを紹介します。
・医龍
 主演は坂口憲二。2までやっていますね。僕的には続編やってほしいのですが…。このドラマは他の医療系のドラマよりもかなりリアルに作られています^^ストーリーも少し難しいところがありますがあれは最高でしたね~。
・コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~
 主演は山下智久。タイトルの通りドクターヘリを使って人を助けます。医龍とはまた違った見方の医療だったので医療好きにはこれもまたたまりませんでした。

<その他>
・西遊記
 たぶんこのドラマは知っていると思います。これは僕のはまったドラマの中の一つですね~。でも、1回見たきりみてないな~というのが正直な感想です。今見たらまたハマルかもな~~。
・クロサギ
 これは詐欺師をテーマにしたドラマ。主演は山下智久。かれがこのドラマのキーマンのクロサギ。「詐欺師をだます詐欺師」またここが面白いポイントだと思います。先日劇場版のDVDを借りてみました。やっぱり最高です。ドラマのDVDを全部持っています^^
・のだめカンタービレ
 これはひとこと「ヤバイ!!」おもしろさで言ったら僕の見てきた中でドラマ史上最高のドラマ!上野樹里と玉木宏のコンビが最高!テーマは音楽。でも、その中で真面目な面もあり恋愛的な面もあり、完全無欠のドラマですね。これは確実にみることをお勧めします。
・ライアーゲーム
 大金をテーマにしたドラマ。言葉で説明するのは難しいので実際に見ることをお勧めします。見て損することはないと思います。戸田恵梨香や松田翔太(元欺師の役)が出ています。
・ガリレオ
 探偵物の代表作ですね。視聴率は月9の中でもトップクラス柴咲コウと福山雅治のコンビがかなりいいですね。
・エジソンの母
 主演の先生役は伊東美咲。エジソンみたいな問題児がクラスに…。
これもためになることが結構ありますね。ぼくもしらないことが結構ありました。その問題児花房健人(役名)がまた面白くて…。伊東美咲さんの元彼役谷原章介さんにも注目です。
・八ワンダイバー
 将棋をテーマにしたドラマ。
・CHANGE
 普通の田舎の小学校教師がいきなり総理大臣になってしまうちょっとあり得ない話。少し難しいとこもありましたがとても楽しめたドラマでした。
・ブラッディマンデイ
 高校生の天才ハッカーが地球を守るために命をかけて守っていく。これも最近のドラマでしたがかなり良かったです。特に僕はパソコン好きだったので…。1話見て完全にハマりました^^

こんな感じですかね^^;ちょっとあらすじを加えてみましたが醜くてすみません。ドラマのことなら人一倍知っている自信があるのでまた何かあったら言ってください^^
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れまして、大変申し訳ありません。
それに、沢山紹介してくださり、誠にありがとうございます。
中には映画で見たものもあります(電車男、1リットルの涙など)。
ごくせんやドラゴン桜、のだめカンタービレ、八ワンダイバーなどはビデオにとりみました。
これからYOUTUBEで探ってみて、見ていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

僕もドラマがとても好きであなたが見た4作はすべてみました。

とても面白かったです。

すこし質問の内容が不十分だと思うので以下の質問に答えてください。
・年代はいつごろのドラマか?(ちなみに僕はあまり昔のドラマはよくわかりません^^;)
・ジャンルは?(恋愛物、コメディー物、探偵物など…)

この回答への補足

早速ありがとうございます。
年代は新しいものが良いかとおもいます。(というのは、youtubeでは。古いドラマだと、動画サイトのリンク数が少なくなり、且つ再生に時間がかかるためです。)
ジャンルは別に問いませんが、時代劇やサスペンスものは余りすきではありません。恋愛物、お涙頂戴物~学園物まで一応何でも見るほうです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 1