アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
実は別カテゴリーでも質問したのですが、再チャレンジさせてください。

最近、女性誌でよく「もう一度大学で学びたい!」的な記事を見かけますが、実際に社会人入学枠で大学に入学あるいは編入したタレント、著名人はどんな方がいるんでしょうか?
永井美奈子さんは、必ずと言っていいほどその手の記事には登場していますが、ほかの人を知っている方、できるだけたくさん教えてくださると助かります。
「今入っていないけれど以前そうだった」という人でも構いません。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



今は引退されていますが、鈴木保奈美さんは大学に在籍されていたことがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
ありがとうございました。
保奈美さんは、社会人入学だったんでしょうか?
だとしたらうれしいのですが。
案外プロフィールには書いてなかったりするものですね…。

お礼日時:2003/03/13 19:06

高田万由子さん、早見優さん。

    • good
    • 0

社会人入学枠かは知りませんが、去年東北大学に脚本家の内舘牧子さんが入学することが決定しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうなんですよねー、内舘さん。
やっぱり、有名人で社会人入学ってある程度お年を召して余裕ができた方が中心になりますよね。
若くて脂がのっているうちにこんなことするのは、キャスターぐらいかな。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 19:09

こんにちは。



確か、ボクシングの元世界チャンピオンの畑山隆則さんが
将来お店を持ちたいということで経済学を学ぶために
青森大学に入学したと記憶しています。
(社会人入学枠かどうかわかりませんが・・・)

後は元サントリーで全日本代表の大浦選手が後進の指導をしたいと
引退後に大学に編入して、教員の道へ進んだはず・・・

あまりお役に立てないですね、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、ちょっとキワものっぽい情報で、ためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/13 19:05

西武の伊原監督が本当は大学中退なのになぜか大学卒ってことになってるのが嫌になり、来オフ?の間に単位をとって卒業するそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、失礼しました。
おもしろいネタ、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 19:07

元プロレスラーで、参議院議員の大仁田厚さんは、


明治大学の社会人特別入試を受けて合格していますね。
現在明治大学に在学中です。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2000_10/s200010310 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!