プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

4月から通勤経路が表題の通り変更になるのですが、
現在所持している「PASMO」1枚で購入できますでしょうか。
極力時間をかけずに行くルートが下記の通りでして…、

(1)大袋(東武線)→北千住(千代田線)→新御茶ノ水・小川町(新宿線)→新宿→(京王新線)幡ヶ谷
もしくは、
(2)大袋(東武線)→北千住(日比谷線)→秋葉原・岩本町(新宿線)→新宿→(京王新線)幡ヶ谷

4線にも跨るため、「PASMO」と「磁気定期」に分けて利用することになると思っていますが、買い方によって定期代が安く済むことや最も利用されている方法がありましたらご教授頂けますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)のほうが雨の時は楽かもしれません。

(2)はいったん外に出て歩く必要があります。
買い方ですが、東京メトロと都営線を一緒に買うと割引になります。
しかし、東武側から新宿までは買えません。
京王側からも北千住まで買うことができません。
安く買いたい場合、3枚に分けて買うことになりますが、北千住、新宿に中間改札がありませんので磁気定期を利用することのなります。

割引にこだわらければ、御茶ノ水か秋葉原で区切るのがわかりやすいです。(この場合は2枚)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)と(2)ともにメリットはあると思いますので考えたいと思います。
割引を意識した場合は全て磁気定期になりそうですねぇ。とても参考になりました。

私なら「どちらのルートも使いません」。

この2駅間では東京メトロを使う必要は全くありません。

大袋(東武線)→押上(都営浅草線)→新日本橋・馬喰横山(都営新宿線・京王新線直通)→幡ヶ谷

を選択肢に加えてみて下さい。

定期券は押上分割の2枚になりそうです。念のためご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運賃はこのルートですと安いのですね。
定期券はPASMO1枚で通せるか確認してみます。