プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのユニットバス(TOTO製)の入り口の折り戸の取っ手が折れてしまいました。部品として取っ手さえ手に入れば自分で取り付け可能なのでカーマ等でも大型のホームセンターをまわりましたが取り扱ってないようです。
どのようなところで売っているのでしょうか?
もしくは注文するとしたらどこでしょう?

管理会社に言って修理屋さんをお願いすればいい話ではあるので、そんなに困っているわけではないのですが。

A 回答 (3件)

TOTOの営業所とかに訪ねてみるというのはダメでしょうか?


修理部品購入専門のサポートもあるみたいです。

参考URL:http://www.toto.co.jp/Showroom/parts/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

totoのそんなサイトがあるのを知りませんでした。
その後、よくよく見てみるとTOTO製ではなく松下電工製のようなのです。取っ手には品番等なにも記入されておりませんのでよくわかりませんでした。

松下電工のサイトにて、問い合わせしてみたいと思っています。

お礼日時:2003/02/27 12:44

メーカーがTOTOである事が判っているのでしたら、やはりTOTOに聞くのが一番だと思います。


TOTOのホームページ:http://www.toto.co.jp/index.htm
その中の「修理の方法や相談先は」:http://www.toto.co.jp/water/index.htm
消耗部品・補修用部品のご購入、ご相談 にフリーダイヤルが書いてあります。

またはインターネットタウンページでも同様に店舗・企業名検索でTOTOを入れ、地域名を入れて
検索すれば、メンテナンス部門の電話番号が出ます。

取手を残しておられれば、持ち込んで見てもらえばよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



取手を作っているメーカーで有名なところは,タキゲンです
一度探して見られては如何でしょう!
型式解れば,ホームセンターから取り寄せしてもらえると思います

参考URL:http://www.takigen.co.jp/soukata/category/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タキゲンのサイト見ましたがタキゲン製のパーツではないようです。折り戸は松下電工製のようなので松下電工のオリジナル取っ手なのでしょうか?松下電工の取っ手画像にもありませんでした。

お礼日時:2003/02/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!