こちらで初めて質問させていただきます。
ある歌の歌手と曲名が気になっております。

・洋楽で明るいアップテンポな曲です。
・パワーのある歌声です。
・現在でも日本のドラマの挿入歌や有線、洋画などでも、耳にします。

・特徴的なイントロで、自分が聞こえたのは
エレキギターと思われる楽器で短く弾くような高い音で
レレッレレ レレッレレ レーレレレ
レレッレレ レレッレレ レーレレレ
の繰り返しで始まり、
エレキ?はそのまま繰り返している状態で、
途中からベースギターかキーボードが低く
ミーレードーシー  ドーレーソ(低い) もしくは
ラーソーファーミー ファーソード(低い)と入ります。

他にも頭の中で再生はされるのですが音階に起こせない音がたくさんあります。

非常に少なく、分かりづらい情報で申し訳ございません。
自力で調べてみたのですがどうしても分からず、
今回質問させていただきます。

もし分かる方、いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じくあまり自信ありませんが・・・


SUPREMES/You keep me hanging on

    • good
    • 0

全然自身ありませんが一応。


The Pretenders - Don't Get Me Wrong
    • good
    • 0

dodxpopさんが聞こえた通り


打ち込んでみました。
こんなかんじですか?
私はわからないのでほかの人にパスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ打ち込みということまでしてくださり、感謝しております。

エレキギターと思われる部分は打ち込んでくださった感じで、
それに重なるベースの部分が、
(エ)レレッレレ レレッレレ レーレレレ
(ベ)ミーー レーー ドーー シーー  

(エ)レレッレレ レレッレレ レーレレレ
(ベ)ドーー レーー ソーー
のようになるのです。

自分自身が音楽に無知なもので、本当に簡単な表現しかできないのが残念です。

お礼日時:2009/03/23 22:22

>現在でも日本のドラマの挿入歌や有線、洋画などでも、耳にします。


ここだけで・・・
coldplay - viva la vida
じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、coldplay-viva la vidaではありません。
申し訳ありません、不足しておりました。
ボーカルは女性です。
結構古い楽曲かとおもんです。
ロックな感じではなくて、ポップソングのようなんです。
音楽を文字で表現するのは難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qレッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。
ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。
自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。

わかる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「Dani California」のイントロと似てるんですよね?
ちょっと微妙ですが「Country House」でしょうか?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ただBlurの曲を全部知っている訳ではありませんので
もし他に似ている曲があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/90712

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qフランス語で歌われているアップテンポの曲

タイトルの通りなのですがフランス語で歌われている
アップテンポな曲があったら教えてください。
できればCDを買いたいので歌手名をあげていただけると
もっと助かります。女性よりも男性、ソロよりバンドが
いいのですが、、、。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、恥ずかしながら超有名曲「シェリーにくちづけ(ミッシェル・ポレナレフ)」しか思い浮かばない・・・(^^ゞ

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qお勧めのメタルの曲(イントロに低い声)

メタル初心者です。
 
私はSlipKnoTの「people=shit」や
Testamentの「Down For Life」のような
イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が
入っている曲を探しています。
 
まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが
イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)
 
自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。
もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので
どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら
ご教授お願い致します。

洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!

 

Aベストアンサー

Lamb of God - Set to Fail
Godsmack - Sick of Life
All Else Fails - This World In Flames
Suffocation - Infecting the Crypts
Be'lakor - Aspect
Opeth - When

イントロはあの声でもその後の展開はいろいろありますね。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qイントロと歌いだしの雰囲気がガラリと変わる曲

いつもお世話になっております。

曲のイントロと歌いだし(サビではなくて)でガラリと雰囲気の変わる曲を
さがしています。

イントロである程度想像力をかきたてておいて、
その歌いだし(メロディなどなど)ですか!!!!みたいなインパクトのある曲が
好きです。

それは、声色やメロディー、曲のテンポなど様々で、その中から自分の好みの曲が
探せたらいいなと思っています。

例えば・・・

THE BLUE AUGUST PROJECT - OXIGEN (EXTENDED DANCE MIX) 1987
(メロディに!!!!!5つ)

Passion Pit - Sleepyhead
(イントロの声と歌いだしの声に!!!!!5つ、ボーカルの男の人の熊っぽさもGOOD)

Arcade Fire - Power Out
(メロディに!!!3つ)

MATERIALS - 布袋寅泰
(よくわかんないけど!!2つ)

もうちょっとインパクトが欲しいところですが、挙げた曲はあくまで参考です。
ジャンル問いません。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Portishead - Strangers
Lily Allen - Everything's Just Wonderful
The Flaming Lips - In the Morning of the Magicians

歌い出しからテンポは勿論、いきなり転調するようなものを考えていたのですが、なんとか思いついたのはこれくらいでした・・・探せばもっと「ガラリ」のものがあると思います。
hip-hopなんかだと、本編とは全く違う趣のサンプルから始まって本編に入るというようなタイプがかなりあると思うのですが、あり過ぎてキリ無いのと、ラップは歌い出しと言えるのか・・。

http://www.youtube.com/watch?v=wPHKGtVLBM8

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qフランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 


人気Q&Aランキング