OCN光で最大124,800円おトク!

バレエで、先生に『あなたは膝が中に付いてるから外股にするのは難しいわね』と言われました、、
柔軟もそれなりにできているのですが、アンドゥオール(外回し)が出来にくいです
私はバレエ向きではないのでしょうか?対処法はありますか?

A 回答 (2件)

No1の方も回答されているように、外股にしようと膝だけアンドゥオールにすると

無理に膝にねじれが起こり、いつか怪我をしますよ。
場合によっては偏平足になったり、外反母趾になるかも…。
股関節が開かないと危険です。
私が習った先生によると、きれいな一番、五番(分かりますよね?)等で立とうと
見た目だけ頑張っても股関節が開いてなければ意味がないそうです。
股関節はどのくらい開きますか?
その開いた状態にまっすぐ脚を持ってくるのが正しいと…つまり例えば一番で立つとして、
股関節が例えば90度しか開かなかったとしたら足先も90度でないといけない、
たとえ頑張れば足先は160度くらい開くとしてもです。
その差70度は膝下が無理をしているということになります。
それと立つ時にお尻から内腿の肉を内側にらせんを描くように持ってきなさいとも言われましたね。

股関節のストレッチを頑張ってみてはどうでしょう?
座って開脚をし、身体を前に倒した後、お腹を床につけた状態で両脚を後ろに
持っていくなどできますか?
くれぐれも怪我をしないでお稽古頑張ってくださいね。
    • 0

こんあんは

膝だけ意識してもだダメですよ
股関節から開かないと
まずは自分で内腿のお肉を前に持って来て見ましょう
このとき気をつけることは
お尻にある程度力を入れないと前に持ってくるのは難しいです

これで感覚がつかめるようになると
カカトからお尻まで綺麗に真っ直ぐになりますよ
お尻を突き出さないように引き上げてみてください
●step2.脚を引き締める
このポーズをとって
http://bikyakubijin.seesaa.net/category/3619449- …
膝が床に付きますか?
2つ目の画像です
お風呂上りこのポーズ(足の裏をつけて、膝を開き、軽く手で膝を押すと良いです)をしてみてはいかがでしょうか?

ご参考までに
    • 2