21歳で男の会社員です。
※ちなみに1987/10/11生まれです

先日会社で何かの拍子に「八反安未果」という人の話題になりました。
自分が知らないと言うと「日本人やない」とまで言われました。

そんなに有名な人なのでしょうか??

A 回答 (3件)

補足というか余計な知識かも・・・。


「夜もヒッパレ」では、同年代の知念里奈とライバルと言うか番組内で競わせてました。番組終了後、アルバムなど出しましたが、病気の為、活動休止、何年かメディアから遠ざかっていました。
三年ほど前にグラビアで復帰、古い歌謡曲のカバー集で、再起を図ったのですが、選曲のセンスで話題になりかけたところに、実の妹も同乗していた車の運転手がひき逃げ事件を・・・。
現在活動自粛なのか、敬遠されているのか・・・。
ついてないのでしょうか?
かわいそうです。・・・が運も実力のうち。芸能界は怖い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ずいぶんかわいそうな方ですね。。。

お礼日時:2009/03/25 17:28

10年位前に放送していたTHE夜もヒッパレという番組でよく出ていました。


当時私は見ていたので知っていましたが、(私は40代です)
質問者様は当時10歳くらいでしょうから夜10時~の番組では知らなくてもしょうがないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知らなくても大丈夫そうで安心しました!

周りの同年代の友達もほとんど知らないようでしたので
仕方ないようです;

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/03/24 12:57

結構前に「少しだけ売れていた」歌手です。


最近はタレントとして微妙に復活してきていますが。
どちらかと言うと、知らない人の方が多いかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知らない人の方が多いと言って頂き安心しました!

でも実際あまりテレビを見ないので
この方以外もあまり知らないんですけどねw

お礼日時:2009/03/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落ちないタオルの巻き方

私は胸が全然なくて お泊りしたときお風呂あがり タオルを体に巻いても すぐストンとおちてしまいます
胸が小さくてもしっかり体に巻きついてくれるような 落ちない
タオルの巻き方はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
以前、裏ワザ系のTV番組で見たんですが、巻いたタオルの上端を外側に折り曲げると、落ちにくくなるようです。
番組では、これでサンバを踊っても落ちない、という表現をしていました。
ご参考までに…。

Q八反あみか、なぜ消えた…?

タイトルのとおりなのですが、けっこう声量もあって
上手いなーと思っていたのになぜ消えてしまったのでしょう・・・

元スピードのヒトエちゃんと今井恵理子さんが出てたTBS金9ドラマ
「L×I×V×E」の主題歌だった「SHOOTING STAR」が
デビュー曲だったような記憶が…これが最初で最後の曲なのかしら?

誰か、なぜ彼女が消えたのかをご存知ありませんか?
それとも、活動状況を私が知らないだけでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応公式サイトは残っていました。
http://www.ponycanyon.co.jp/arts/hattan/
一応ファンサイト(否公式)も活動していました。
http://www.amikaworld.com/
ただ、本人が2年ちかく活動休止してるのは事実のようです。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/arts/hattan/

Qタオルマフラー腰への巻き方

サッカーのサポーターっぽくタオルマフラーを腰に巻きたい(余ってる部分を垂らす感じ)のですが巻き方が分かりません。分かる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ベルトに通している人が多いですよ
腰に巻くほど長くない場合は

長いものは普通にウエストに巻いて縛ったら
丁寧に結び目を開いて、綺麗に広がるようにして
たらしていますよ

QB'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回の

B'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回のコンサートの曲は何を歌うのでしょうか?
予想で構いませんので曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

No.3,4,5の者です。
バラードバージョンはどうでしょうね><
あるかもしれませんが、松本さんがイチブトゼンブはライブ向けだな、と言っていたので・・・
通常バージョンの方が演奏されるかもしれないですね^^

Q頭のタオルの巻き方!

カテゴリが違うかもしれませんが・・
シャンプーの後のぬれた髪を、タオルで巻く時、
どーもカッコ良くできないんです。
きちっと三角形みたいに巻ける方法あるんでしょうか?
・・文章で説明は難しいとま思いますが、
ご存知の方、是非教えてください!

Aベストアンサー

文章では非常に説明しにくいのですが…

お辞儀をした格好の、頭を下げたままの姿勢で、
タオルを頭にかけ、下になる部分を(首側)10cmほど外側におりかえしておく。
そのまま両端を前で(下を向いたままなので顔の前で)強く交差する。
そして、タオルのはしをねじる。
それを頭の後ろの折り返した部分に差し込む。
頭を上げて終了( ^-^)ノ

って、とても簡単なことですけど、とっても説明しにくかったです。
意味分かりますかね…

Q曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

Aベストアンサー

結構自信あったのですが、違いましたね。
そういえば当時相曽晴日さんとか、明日香さんの曲も良く流れていた気がしますが、
番組を持っていたかまではわかりません。
(相曽さんは静岡だったと思いますが)地元出身の歌手とは限りませんよね。
その頃のFM局と言えばFM愛知がNHKFMだけだったので、
ダメもとで局に問い合わせたら何かわかるかもしれません。
お役に立てず申し訳ないです。
他の方から有力な情報があるといいですね。
お仕事頑張ってください。

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q1987年代に、聞いた

洋楽でディスコ曲かなぁ

曲名も分からなく

歌詞が••

英語も分からないので
メロディーなのですが


おお〜
おおおおおおおおお〜


ないとぅない
じゅうりおー
じゅうりぉー

とぅないとぅなぃ

じゅうりぉー
じゅうりぉー

Aベストアンサー

これでしょうか?
バルティモラ - ターザン・ボーイ
https://www.youtube.com/watch?v=_r0n9Dv6XnY

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q中森明菜のアルバム、1987年以前でデジタル調の曲を探しています。

中森明菜の1987年以前のアルバムでデジタル調の曲をもう一度聴きたくて探しています。
曲名も歌詞も何も覚えてなく出来れば視聴できるサイトもお教え願えれば幸いです。
ちなみにmoraとiTunesは検索済みです。

Aベストアンサー

再度おじゃまします。
回答がずれちゃうんですけど、ごめんなさい。
「危ないMON AMOUR」なら「CD'87」という
ベスト盤に入ってます。(ご存じでしょうが)
AMAZONでユーズドであるみたいですけど。。
ブックオフでもよく見る方のCDかな。
オークションよりは安く手に入ると思いますよ。
では。


人気Q&Aランキング