プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか?

今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。
もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。
先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。
処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。

恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-;
ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;)
先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。

処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか?
男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

A 回答 (9件)

自分だったら嫌な気持ちはしないけど、気にはするみたいな感じかな…



今の彼女は僕が2人目なんですけど、最初のカレと7年付き合ったんですって(ちなみにこれは付き合う前の友達のときに聞きました)

デートでご飯を食べに行くと大概「行ったことあるお店」なんですよ(笑)

まぁ、当然だれと行ったのかは想像できるわけで…

でも、それでやきもちとかはないし、もっと穴場のいいお店を探そうと思うし、結局嫉妬するかしないかはその人しだいだよね。

あまりきにすることないですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。
確かに、前の彼氏との思い出?の場所って聞いたら、ちょっと引っかかりますよね・・・。
もっと穴場のいいお店を探そうと思うし ← この考え方、すごく好きです。
先輩が何で私にそんな事を言ったのかよく分からないんですけど、私と彼氏の結婚話を聞いてちょっと意地悪を言ったのかも(汗)
私達は何を言われても変わらないので、このまま幸せになります(*^-^*)

お礼日時:2009/03/24 14:22

ああ、そうなんだ~くらいにしか思わないですね。


10人だなどと言われたら多いな~と感じますけれど。

>「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。
それはあくまで先輩の価値観ですよね。私は嫉妬で狂うなんてありえないです。仮に10人、20人でも。

個人的には経験人数を気にするほうがどうかなと思います。私は何人でもいいですし、気にしませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり気にならない男性の方が多いみたいですね。参考になります。
先輩は独占欲が強いのかもしれないです。

お礼日時:2009/03/24 14:15

経験人数でどうこう思うのなら100人って答えとけって思いますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すみません、ウケました(笑)
経験人数でどうこう思ったり言ったりする男性は、所詮それまでの男なのかも。

お礼日時:2009/03/24 14:14

ほんとど~でもいいです。



そもそも経験人数とか聞きませんし、普通!
どっちかといえば私も少ないほうが好感もてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんと、私から見てもど~でもいい事のような気がするんですよね~。
仰る通り、少ない方がいいとは思いますが。
先輩みたいな価値観の男性の方が少数派みたいですね。

お礼日時:2009/03/24 14:12

すさまじくどうでもいい事ですね。



そもそも、経験人数なんぞ気にする時点でちいせぇ野郎だなぁと思いますが、一般的には経験人数100人より、1人の方が好まれるのでは??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ですよね~。
ほんと、私も「すさまじくどうでもいい事」だと思うんですけど、先輩みたいな考え方の男性もいるのかなと思い質問しました。
ちいせぇ野郎 ← 女性の私から見てもそうです(笑)

お礼日時:2009/03/24 14:10

女性に


今までの経験人数を聞く人の気持ちが理解出来ません

それを聞いてどうしたいのか
過去の事を変える事は出来ません

聞かれたら
どう答えても
問題が残るようには思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る事はごもっともなんですけど、その上で「もしも」の話で質問してるので、それについて回答して頂きたかったです。

お礼日時:2009/03/24 14:08

なるほど、その先輩が言う理由は納得できますね。


>処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。

過去の男性が数人いるならば、嫉妬が数人に分散するのでしょう。
10人いれば、それぞれ全部のエピソードを問い詰める気もしませんし。

逆に過去の男性が1人だと嫉妬が集中してしまうのでしょうね。
名前も1人ならば覚えられますが、10人ならば覚えきれません。
感覚としては分かる気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど~、私は女性なので、私が理解できない男性の方の感覚を伺えてとっても参考になりました。
私も想像する限り、先輩の感覚もそんな感じなんだと思いました。
とても分かりやすいご回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 14:05

私はその先輩男性がなぜこだわるかが理解できません。

要約すれば「処女はメンドくさいし、そうかといって経験が多いのも尻軽だし、経験は少ないほうが信用できる。でも一番マズイのは嫉妬の対象が単数になって執着してしまうこと」ですかね?

 そんなこと真に受けてどうするんですか。そのとおりだと思って「二人です」って答えるんですか?そんなに気になるなら回りの女性に経験人数を聞いてみてはいかがですか。きっとマチマチだと思いますよ。

 そりゃ私も独占欲はありますし、嫉妬もしますけどね。もし経験人数を何人と答えられたらうれしいかと聞かれても答えられないでしょう。

 もし経験人数が一人と聞かされたなら、真面目な交際を望みます。少なくとも浮気したことがないってことですから。それよりも本当のことを話してくれたらそれでいいです。

 あなたも本当のことを話して受け入れてくれる人とだけつきあいましょう。人に左右されないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと違うみたいなんですが、ほんとは処女の女性がいいけど、もし経験があるなら1人と聞くと・・・という感じみたいです。
何故か私の質問が上手く伝わらないみたいですが、私は彼氏とは別れる気がないし、お酒の席なので真に受けたわけでもないです。
ただ単にそういう男性が多いのかと思って質問したまでです。
会社の先輩にはお世話になってるので、これからも仲良くさせて頂きます。

お礼日時:2009/03/24 14:01

別に気にすることはないのでは?と思います。



ちなみに嫁さんは 自分が始めての彼氏でした。が、ぜんぜん気にしませんでした。

別に過去に何があろうと好きなものは好きだし、過去もひっくるめて好きになったから付き合って、結婚しただけです。
別に結婚するくらい好きな相手なら、過去のことなんぞなんにも関係ありませんって

それを気にするような相手であれば、その程度の相手だってことだと思います。

嫉妬はどんな形であれあるものだと思うし、普段から会話やメールでコミュニケーションをとっていれば何も問題ないと思います。

頑張って幸せな家庭になることをお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もご回答者様と同じ価値観なんですが、気にする男性の方が多いのかなと思い質問しました。
こんな事をハッキリと忠告された事がなかったので、よく理解出来なかったんですよね。
優しいお言葉をありがとうございます。
頑張って二人で幸せになります。

お礼日時:2009/03/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A