もうすぐ会えなくなってしまう彼氏と最後の旅行に行く事になりました。。景色が綺麗で静かな温泉旅館に一泊したいと思っているんですが・・・どなたか穴場のスポット、お薦めの場所や宿等があったらぜひ教えて下さい。。心に残る旅行がしたいです。。私は東京に住んでいるんですが、一泊旅行で十分時間のとれる範囲で行けたらと思っています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

群馬県にある「秘湯の宿 龍洞」なんてどうでしょう?


山の中の一件宿なので見えるのは山と川だけですが、部屋数と風呂の数がほとんど同じで、その全ての風呂が貸し切り専用です。二人で温泉三昧ならここがおすすめです。
あと、チェックインが15時。チェックアウトも15時で、24時間滞在出来ます。ただ10時からは別室です。
料金は一番安い部屋で2万円です。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素的な所ですね。彼と検討して、是非行ってみたいと思いました。いい所が見つかって本当にうれしです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 01:34

群馬県の四万温泉にある「やまぐち館」などは如何でしょうか?


四万温泉は,いわゆる温泉街のような繁華街はなく,静かでいいところです.彼氏と温泉旅行というのならお勧めできるところです.距離的にも東京から日帰り可能だと思います.

いくつか旅館がありますが,やまぐち館はきれいで,貸し切りの展望露天風呂もありますので他の人を気にせず二人でゆっくり温泉に入ることができます.
下のホームページで確認してみて下さい.

参考URL:http://www.yamaguchikan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまぐち館のホームページを見せていただきました。とても素的な所でした。でも、残念なんですが予約がいっぱいでした。((涙)) でも、またいつか行ってみたいと思ってます。とても素的な情報をありがとうございなした。

お礼日時:2001/03/09 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最後の挨拶

今月末に派遣先を退職することになりました。
理由は家庭の事情なのですが、最後の挨拶を考えといてと言われました。
派遣は初めてだったのですが、今までの会社で派遣の人があいさつをするところはなかったし、今の会社には1年ちょいしかいませんでしたので、何を言っていいかわかりません。
今の会社で社員さんが辞める時はすごく長い挨拶をしているのもあって、最後の挨拶楽しみにしてるとか言われ、何を言ったらいいのかわかりません。
みなさんならどんなことをいいますか?

Aベストアンサー

そうですね。
仕事上で、嬉しかった事、感謝したことなど、気持ちを伝えられるエピソードを話してみては?
きっと会社の人も喜んでくれると思います。

あと、今回は家庭の事情での退職との事ですが、将来の夢とか、こんなことを将来したいとか。

全体として、湿っぽくない明るい感謝を込めた話をすればいいと思います。

Qいろりの宿?(母親への一泊旅行の贈り物)

アメリカに滞在するものです。日本にすんでいる母親が来月、2連休あるらしいので、一泊二日で彼女が友達と宿泊できるところを探しています。母は病院で勤めているのでたまにしか2連休がありません。関西在住なので、できたら関西圏内がいいと思っています。兵庫県の一宮に囲炉裏の宿というのがあるらしく、母親がそこに宿泊してみたいと思っているらしいのですが、まったく情報が見つかりません。もし、いろりの宿のことをしってる人がいれば連絡先(もしくはホームページ)を教えていただけませんか?あと、いろりの宿でなくてもお勧め宿(落ち着いた感じで、美味しいご飯が食べれるところ)を知ってる人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

再々お邪魔します。

囲炉裏系(!?)まとめてみました^▽^

各お部屋の縁側に囲炉裏があります。
落ち着いた雰囲気です。
和田屋
http://www.tsurugi-wataya.co.jp/heya.html

こちらはロビーに囲炉裏でお出迎え。
また各お部屋に露天風呂があり素敵です。
隠庵ひだ路
http://www.okuhidak.com/fukuchi/ian.html

こちらはおまけです・・。
囲炉裏ではなく暖炉があるお部屋。
白馬に行くときのお気に入りです♪
シェラリゾート白馬
http://www.sierra.ne.jp/hakuba/index.html

お母様と楽しい思い出が作れるといいですね。
うちは母は仲間と山に登ってるほうが楽しいようで
なかなか一緒には旅行してくれません^^
よいご旅行を!

Q披露宴最後の挨拶に新郎以外にもおじさんが・・

11月に結婚を予定しています。
まだ式場とのミーティングは一度しかしておらず、全然まだ何も決まっていない状態なのですが、披露宴で最後の挨拶を新郎の母親が父親側の親戚(多分叔父?)に依頼したと言います。
彼は父親を亡くしているので彼が最後にバチッと挨拶するのかなーと私はぼんやり思っていたのですが、
勝手に義理母が手配しているようです。
しかし私はその方の事を全く知りませんし、彼にどんな方かとかどんな付き合いがあったのか聞いてもうっすらした回答しか得られません、、話はどんどんその方向で進んでいるらしいのです。
一番最後の横並びで知らない人挨拶されても感動が薄れそうです・・。式場の担当の方も、「親戚の方であれば・・・」とちょっと首かしげ風に聞いておりましたが。
これはどうなんでしょうか。。。
さらに新郎も挨拶したいと言っております。
もうお開き、というところでダラダラしてしまってもよいものでしょうか。ご意見お待ちしています!!

Aベストアンサー

最後の挨拶って新郎ですよ。

一般的には新婦の手紙→両親へ花束贈呈→
新郎父挨拶→新郎挨拶でお開きです。

新郎父が居ない場合には、新郎の兄やおじ
さんが父の名代を勤めるのはごくごく一般
的です。

でも結婚式って地域差がすごくありますか
らうちの県の常識がayapon185さんの地域
に当てはまらないかもしれないので一番い
いのは式場の担当営業に効くのがいいですよ。

Q新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。
大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参)
愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。

妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、
四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。

そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。
且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。

※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。

現在の考えでは、
1日目 香川宿泊
2日目 高知宿泊
3日目 愛媛宿泊で考えております。

貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが
どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。

とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。御結婚&ご懐妊Wでおめでとうございます!!!四国に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。全然関係ない話ですが、四国の人間は修学旅行でよく九州に行きます(私も大分&長崎&熊本でした)。また新婚旅行でも結構九州行く人が多いんです。質問者様が九州の方なので逆なのが面白いな~と思ってしまいました(^o^)。
 1日目は高松までど~んと行かれるのはいかがでしょう?琴平でもOKですが、階段が結構キツイので、妊婦さんには少し辛いのではないかと思います。奥様だけ少し上るだけにして、割と手前にある宝物館や金陵の郷(金陵というお酒のメーカーの展示販売施設です)、金丸座(日本最古の芝居小屋で金毘羅歌舞伎で有名)などをご覧になって、ご主人様だけ上まで上るとかでも良いです。私は妊娠の経験がありませんので、御無理なさらずとしかいえないのですが785段ありますし、バイトでしょちゅうあそこら辺りをウロウロしていましたが、あまり妊婦さんをお見かけした事はありませんので、金比羅さんをどうするかはお二人で体調を見ながら判断されてください。尚カゴもありますがあれは結構揺れますし、お値段も結構します。お泊りなら温泉が湧いている(というか掘りました)所がお勧めです。全部ではありませんので以下のHPを参考にして下さい。
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
 体力的に少しキツイなら高松で栗林公園や屋島、玉藻公園、高松駅周辺のサンポート高松辺りをウロウロするのもよいと思います。宿はその周辺なら高い安い含めて様々ありますが、ホテルNo.1高松は安い上に綺麗ですし、屋上に大きな風呂があります。JRの方でしたら勧めにくい場所にありますが、お車ですのでバッチリです。
http://www.hotelno1.jp/takamatsu/
 讃岐うどんですが、超有名店は玉切れで終了とかありますし、長蛇の列になっている場合があります。琴平付近ならおがわうどん、宮武、善通寺(琴平にいくのは善通寺IC下車ですので)なら長田IN香の香、山下などがお勧めです。以下は地図なども載っていますので参考にして下さい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
 高松からなら高知までは2時間強、琴平からなら善通寺ICに乗って1時間30分強位だと思います。最近高知道は全部片側2車線になって大分マシにはなりましたが、高架&トンネルですので十分気をつけて運転して下さい。高知ICを出て30分ぐらいでつく事が出来ます。ただ桂浜は美味しいご飯は期待できませんので、桂浜に着く前かその後に昼食を取られた方が良いかと思います。唯一お勧めできるのは国民宿舎桂浜荘ぐらいです。お食事のみでも構いません。ただここは料金の割にはお風呂も良いですし、ゆっくり出来ますよ。ただ夜周りに何にもないのが欠点ですが(^_^;)。他には土佐料理の司とかはIC口付近にあります。
http://r.gnavi.co.jp/s005403/menu1.htm
あと↓は現在名前が変わっていますが、桂浜を出て市内中心部に向う道沿いにあります。海が眺められてグーですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006703293/U0002152327/
 他にはがっかり名所のはりまや橋(顔を入れて撮影できる所があります)、日曜日なら日曜市やひろめ市場もどうぞ。高知城は天守閣まで入れますが、階段が急で、特に下りるのが結構怖いのでお体の事を考えると無理をなさらない方が良いです。市内中心部に宿をお取りになるならひろめでご飯も結構楽しいですよ。
http://www.hirome.co.jp/
 3日めは33号線でも良いですが(3時間ぐらい)、高速道路が良いと思います(2時間強ぐらいだったと思います)。とべ動物園なら川内ICで下車して下さい。四国の動物園の中では最大の規模で、結構回るのはシンドイですので休憩を取りながら回ってみて下さい。砥部は砥部焼が有名です。絵付け体験もできますので新婚旅行の思い出にいかがでしょうか?
http://www.town.tobe.ehime.jp/5/30/710/index.html
 お宿は道後付近でお取りになると良いです。人力車(愛大や松大の学生さんがバイトしています)も良い思いでになりますし、浴衣でブラブラと歩くのにもグーです。タルトは沢山種類がありますが六時屋をお勧めします。しっとり感と餡のバランスがとても美味しいです。道後に本店があります。

 宿ですがそれぞれ上記以外でお勧めのホテルです。
【高知】
セブンデイズホテル
 別館と本館があり、どちらも市内中心部にあり低料金でとてもオシャレです。以前雑誌「ブルータス」の世界のホテル100選にもビジネスホテルで唯一選ばれました。別館のカフェはすごくオシャレです。ただ友人が泊まったんですが、すっごく内装もオシャレだったそうです。
http://www.7dayshotel.com/←音がでます。
臨水(高級)
 お酒を飲まれる方なら高知のお座敷遊びが体験できます。ザ・料亭!という感じで建物も大変趣があります。川沿いに建っていて風景も良いですよ。
http://www.rinsui.co.jp/
高知グランドホテル鈴
 作家宮尾登美子先生の常宿で、お料理が有名です。
http://www.kochi-grandhotel.co.jp/
城西館(高級)
 高知で一番の宿で、赤い霊柩車シリーズとか地方タイアップの2時間ドラマ関係や皇族方はこちらにお泊りになります。屋上の露天風呂も良いですし、お風呂が良いです(お風呂だけ行った事があります)。
http://www.jyoseikan.co.jp/
【松山】
オールドイングランド道後山の手ホテル(高級)
 ここは結婚式が人気でいつも満杯のようです。このドアマンがすごいですよね(^o^)。お値段はプランにすると割と高くないです。
http://www.dogo-yamanote.com/
道後温泉花ゆづき
 一度宿泊した事があります。道後温泉本館のすぐ近くですので、一番風呂とかを狙うには結構良いですよ。お料理も美味しかった覚えがあります(鯛めしとか五色素麺とかベタな松山名物を食べました)。
http://www.hotel-hanayuzuki.jp/

 全国チェーンのスーパーホテルとか東横などもありますので、安くしようとすると結構安く上がると思います。特にスーパーホテルは何回か宿泊した事がありますが、部屋は綺麗ですし、サービスもとてもよかったです(枕が選べたり、アメニティが充実していたり)。また「じゃらん」とかだったらカップルプランがあって更にサービスが充実していたりもしますので、じゃらん経由で予約してみるのもよいと思いますよ。

 長文失礼しました。取りとめもなく書きましたので取りこぼしなど御不明な点はまたお知らせ下さい。お二人の新婚旅行が楽しい思い出となりますようにm(__)m。

 こんにちは。御結婚&ご懐妊Wでおめでとうございます!!!四国に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。全然関係ない話ですが、四国の人間は修学旅行でよく九州に行きます(私も大分&長崎&熊本でした)。また新婚旅行でも結構九州行く人が多いんです。質問者様が九州の方なので逆なのが面白いな~と思ってしまいました(^o^)。
 1日目は高松までど~んと行かれるのはいかがでしょう?琴平でもOKですが、階段が結構キツイので、妊婦さんには少し辛いのではないかと思います。奥様だけ少し上るだ...続きを読む

Q新郎の最後の挨拶

3月に結婚します。私は新郎です。
新郎の最後の挨拶を考えているのですが、どのような切り口にするか悩んでします。
出席者へのお礼はもちろんのこと、新婦の両親、新しく兄弟になる新婦の兄妹、自分の両親に対する感謝の気持ちやメッセージを堂々と言うことは、「新郎の最後の挨拶」の趣旨から外れているでしょうか。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
婚礼担当者です。
お開きまでのお付き合い、5時間位お2人と、ご一緒です。
ご新郎さんの最後のお礼のご挨拶を暗記し、覚えようとしている様子が、ひしひしと伝わって来る事があります。
私が、いつも申し上げるのは、「皆様に、おっしゃりたい事が沢山おありの事は、わかりますが、、この記念の日 この2度と無い日、1場面1場面が、あっ言う間に過ぎていきます。どんな風に終わったのか思い出せないようでは残念!おおいに楽しんで!その時のお気持ちそのままに、申し上げれば大丈夫!」・・と。
事実、大拍手で、お開きになります。   ご参考まで・・

Q東京へ一泊旅行

GWに東京一泊旅行、買い物メインで考えています。
スケジュールは決まってないのですが、行こうと思っている所は、渋谷・表参道・秋葉原・六本木あたりです。
こーなると、宿泊ポイントはどのあたりがおススメでしょうか?
(なるべく高くなく、夜景がきれいな所)
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルプレジデント青山
http://www.president-hotel.co.jp/
青山一丁目駅の真上なので六本木にも表参道・渋谷もすぐです。ついつい買い物で荷物が増えてしまっても地下鉄で一駅・二駅なのですぐに戻れます。

↓には夜景の見えるプランというのもありますが、じっさいには「まあまあかな」というレベルだと思います。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348681.HTML

眺望重視なら高層ビルのホテルということになります。
そういったホテルは元々高く、安く泊まれる料金プランの部屋だとあまり眺望は期待できないでしょう。
ほかの人が書いていたニューオータニやセルリアンタワー東急ホテルよりは安く、宿泊階がすべて高層階になっているのは以下のようなホテルになるでしょうか。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
http://www.southerntower.co.jp/index.html
東京新阪急ホテル築地
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/07tshhtsukiji/

渋谷エクセルホテル東急も高層階の夜景はきれいでしょう。以下のサイトには上の2つも含めて格安プランが紹介されていました。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hotel/

ホテルプレジデント青山
http://www.president-hotel.co.jp/
青山一丁目駅の真上なので六本木にも表参道・渋谷もすぐです。ついつい買い物で荷物が増えてしまっても地下鉄で一駅・二駅なのですぐに戻れます。

↓には夜景の見えるプランというのもありますが、じっさいには「まあまあかな」というレベルだと思います。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348681.HTML

眺望重視なら高層ビルのホテルということになります。
そういったホテルは元々高く、安く泊まれる料金プランの部屋だとあまり眺...続きを読む

Q至急お願いします。市役所の臨時職員の最後の挨拶について

明日、市役所の臨時職員を期間満了で終るのですが、何か皆の前で一言挨拶をしなければいけないのでしょうか? 
去年もこの課で臨時職員をした方に聞いたら、挨拶とかはしなかったようですが。。

市役所などで臨時職員をした方、最後の挨拶などはしましたか?もしするとしたら何と言ったらいいでしょうか? たいへん困っています!どうか教えてください。

Aベストアンサー

形式的な挨拶でしたら、短い方が聞いている皆さんにも喜ばれるでしょうから、「○ヶ月間(または○年間)本当にお世話になりました。ありがとうございました。」程度で充分だと思います。

Q京都一泊旅行

11月の最後の休日で京都旅行へ行くことにしました。お勧めのところを教えてください。ちなみにホテルは天橋立方面。移動は車です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も行こうとしているところ。
トロッコ列車と保津川下り 嵯峨野めぐり

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/pc/f-guide-link.htm

Q最後の挨拶

今度24日に披露宴をします。

そこで最後に代表挨拶があります。
遅くなりました、私は新郎です。

挨拶の骨子というか例というかを考えていただきたいです。
大雑把なところ、もちろん細かいところまででもOKです。

注意点なども教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本日はお忙しい中、私たちの結婚披露宴にご参列頂き誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
 結婚披露宴が滞りなく済みましたことは皆様のおかげと深く感謝致します。
皆様から頂いた暖かいお言葉を大切にし、幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
 なにぶん未熟な二人ではございますが、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
本日はまことにありがとうございました。


私たちの時はこんな感じでしたよ^-^(2ヶ月前の話^^)
 

Q東京からの一泊旅行

秋に東京からの一泊旅行をしたいのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。条件としては、

○東京から列車で行ける(バスには20分以上乗りたくない)
○最大の目的は、景色のいい所でのんびりすること
○温泉がある
○見所は必要だが、一箇所でいい
○あまり長い時間歩きたくない
○ワケあって、熱海・伊豆方面、伊香保、房総は除外

うるさい客だとお思いでしょうが、お願いします。

Aベストアンサー

茨城県大子町の「袋田の滝」の紅葉は穴場でしょう。
泊まりは袋田温泉でのんびりして下さい。

参考URL:http://business2.plala.or.jp/daigo/05spot/index.html


人気Q&Aランキング