プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日CANON EOS KISS X2のダブルズームキットを購入しました。来月の子供の入園式に向けて、少しずつ持ち歩いて練習しているところです。そこで教えていただきたいのですが携帯バッグでお勧めはありますか。しばらくは新しいレンズは購入予定はないので本体に標準レンズをつけて、望遠レンズ1本を別に持っていくというスタイルになると思います。行くところは子供と一緒に公園や動物園等です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

loweproの物が多分ちょっとプロっぽくて良いかもしれません

この回答への補足

すみません。お礼の文章が抜けていました。早速のお返事ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

チェックしました。いい感じですね。上記条件だとオムニスポーツというやつぐらいでしょうか。いろいろなバッグをカメラ屋でみたんですがサイズがピンと来ないんです。このバッグも検討してみます。

カメラ屋さんで実際に見てみてください。

大きさ・デザイン・ベルトの付き方・重さなどご自分で確認なさった方が良いと思います。
また、キヤノンのオンラインショップでもトートバック型なども発売されてますし、カメラ用でなくてもお気に入りのカバンの中にクッションを入れても使えますし、ソフトタイプのクーラーバックなどは周りがクッションのようになってますので結構使えます(中に仕切りがないので、タオルなどで機材をくるんだりする手間はありますけど。)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。説明不足でしたが、実は先日カメラ屋で実際に見てみたのですが、色々な形、サイズがあり、実際にカメラを入れてみるわけにもいかず、どの程度の大きさのバッグがいいか分からず帰ってきて質問させていただいた次第です。皆さんの実際に使用されて良かったものを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

• 0