輸入物のように大柄な花柄のカーテンを探しています。アメリカ・イギリス風のローラアシュレイが好きで見積りしてもらいましたら、居間の窓だけで45万円と言われてしまいました。
引越しがもうすぐなので、こちらを利用させていただきました。
ローラアシュレイとよく似た感じのお店を知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ローラアシュレイのカーテンは、原価を知っていると笑ってしまうような価格設定ですからね・・・。


まぁ、ほとんどのファブリックや雑貨はそういうものですが(笑

どこまでこだわるか。にもよりますが、
特別に「ローラアシュレイ調を専門で扱う店」を探さなくても、
サンゲツ等、大手メーカーならばラインナップは広いですから、似たような感じのものはたくさんあるとおもいますよ。
web上からもカタログの一部を見られるようです。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。とても高価な生地を使っていると思っていたら、原価はそんなことないのですね・・・。知識をくださってありがとうございます。URLチェックいたします。とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/24 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花柄カーテンについて

こんにちは、花柄カーテンを探しております。

下記は、なかなか良いのではないかと気に入っています。
同じような柄のカーテンはないでしょうか?

A5206,シェリダン
D-7159、シンコール

Aベストアンサー

楽天にありますよ。

A5206は取り扱い店舗がありますが、D7159の取り扱いはないようです。

下記リンクの商品検索でA5206と入力し検索してください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/konpo2/

Q花柄の遮光カーテンについて

こんにちは、

下記HPの花柄カーテンを購入したのですが、色、柄とも
大変満足しております。同様の遮光カーテンがほしいのですが
似たようなものをご存知でしたら教えてください。
http://www.konpo.gr.jp/window/sheridan/sheridangd.html

Aベストアンサー

遮光にもいろいろなレベルがあるので一概に同様とは言えませんがオーダーカーテンの発売元は限られています。代表的なメーカーでは
サンゲツ、リリカラ、東リ、川島、スミノエ、シンコールでしょうか?
上に上げたメーカーはホームページも持っていますので探されてみては?
また、オーダーカーテンを扱っている店(ホームセンター含む)は店頭に飾っているカーテンに希望の物がない場合カタログを見せてくれるはずです。

Q窓のサイズとカーテンサイズ

カーテン採寸についてなのですが、教えてください!

実採寸はしていないのですが、図面及び、不動産屋さんの指定業者(以下業者Aと表示)からのカーテン出来上がり寸法を貰い、自身で業者Bへ見積もりをもらいました。若干巾が違うことが気になっています。

*角部屋、二方向前面窓です。柱や壁(余白)無し。

図面上で表示された窓のサイズ:A方向目:6.200、B方向目:5.025
カーテン仕上がり巾(業者A):全体(A方向+B方向)で12100(レース&ドレープ同様の巾)
カーテン仕上がり巾(業者B):A方向:6400、B方向5200(レース&ドレープ同様の巾)

といった表示です。

カーテンサイズ仕上がり巾を出して着た業者Aは不動産屋指定業者なので実際採寸していると思います。
別の業者Bでは、図面の窓のサイズからカーテンの巾を計算して頂いたのですが・・・

当たり前ですが、実際に採寸しに行くのがベストですが、時間が無く、どちらかでお願いしたいのですが、金額が倍以上違い、悩んでいます。

寸法はどちらが正しい(より、無駄が無い)のでしょうか?
一枚カーテンを作るつもりは無いので、業者Bの様にA方向とB方向を分けてお願いしたいのですが、窓のサイズから出した寸法はこれでおかしく無いのでしょうか?

分かりにくいかもしれませんがお分かりになられるかたおられたら、是非教えてください。

カーテン採寸についてなのですが、教えてください!

実採寸はしていないのですが、図面及び、不動産屋さんの指定業者(以下業者Aと表示)からのカーテン出来上がり寸法を貰い、自身で業者Bへ見積もりをもらいました。若干巾が違うことが気になっています。

*角部屋、二方向前面窓です。柱や壁(余白)無し。

図面上で表示された窓のサイズ:A方向目:6.200、B方向目:5.025
カーテン仕上がり巾(業者A):全体(A方向+B方向)で12100(レース&ドレープ同様の巾)
カーテン仕上がり巾(業者B)...続きを読む

Aベストアンサー

ここに、カーテンの採寸のことが載っていました
http://www.curtain-hiroba.com/saisun.html
こちらを参考にすると
A方向の窓:6.51
B方向の窓:5.276
となり、業者AとBの中間が標準となるみたいですね

カーテンというのは窓幅ぴったりで作っても綺麗に見えるものではないので、難しいところだと思います。

ただ、見積が倍以上異なるとのことですが、これは他に原因があったりしませんか?カーテンの材質や丈であったり、使用する量であったり(カーテンのひだの部分で使用量はかなり変わってきます)
大きいカーテンを作るほうが技術も必要になりますので高くなったりします

参考URL:http://www.curtain-hiroba.com/saisun.html

Q掃出し窓にレースのカーテン、シャープシェードの組合せ

新築マンションを購入し、カーテンを検討しています。
リビングに掃出し窓2箇所(サイズ200×245・156×245)あります。
2階で景観が悪いので、常時レースをしたいと思っています。
インテリアのイメージがモダンなので、シャープシェードにしてスッキリすると思い考えています。
ただ、出入りの不便さ、風通しの際のパタパタがからレースを3倍ヒダのドレープにしたいと思うんですが、主人も、コーディネーターさんもすすめません。
理由:途中まで下ろした際に見た目が悪い。
私は、カーテンのように使えば,暗い時は全部閉め、日中は
全開にすれば良いのでは?と思っています。
このような組合せはどう思いますか?
皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

またまた登場しました#2です。
率直なご意見ありがとうございました。家具にも拘っていらっしゃるんですね。窓辺で雰囲気が大きく左右されるから悩みますよね。。

バーチカルでも検討なさってたとの事で、
バーチカルの「センターレーススタイル」というのはご存知でしたでしょうか・・?(詳しくは参考URLを。)
イメージ・お好みに合うかわかりませんが、ちょっと気になりましたので再度投稿させていただきましたm(__)m

参考URL:http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/product/38/viewer.jsp

Q高さ3.5mもある窓のカーテン、どうしたら?

スキップフロアで新築中です。そのため一つの部屋の南側の窓が3.5mにもなりました。
家のイメージは昔の洋館風です。なのでその他の窓はすべてクラシックタイプのカーテンです。

高さが3.5mのカーテンとなると非常に重たくなって、取り外しが危険です。かといってバーティカルブラインドだとイメージがモダンになってしまいます。また、ブランドは汚れが取れにくいと聞きました。
その部屋に住むはずの者は70歳代の老人で、彼の希望はできれば普通にカーテンとレースとの組み合わせだそうです。つまり、完全に目隠しもできるし、直射日光が入らない程度に明るい状態も欲しいということです。

なにか良い方法はないでしょうか。ほとほと困っています。
高所カーテン用のカーテンレールで昇降機能のついたものを発見しましたが、5kgのものまでしか耐えられないということで、カーテンとレース両方は無理そうです。

どなたか良い方法をご教授ください。よろしくお願いします。ちなみに幅は1.5mほどです。

Aベストアンサー

某内装材商社の人間の意見ですが。

>高所カーテン用のカーテンレールで昇降機能のついたものを発見しましたが、5kgのものまでしか耐えられないということで、カーテンとレース両方は無理そうです。

これはオーダーカーテン屋さんが言ったのですか?
カーテンレール各メーカーには緞帳等の重量のあるカーテンの為に中型レール・大型レールというものが必ずラインナップされています。
3.5Mぐらいであればレールのほうはそれを使えばなんてことないんですが、問題は取り付け面のほうです。
きちんとしたカーテンレール用下地を大工さんのほうに準備してもらってください。(大工やカーテン屋がその辺にうとい場合は、今依頼している工務店(?)さんの材料屋に聞くと必ずいい返事が来ると思います。)
そして、出来れば、レース用のレールを窓枠内側へ天井付けし、ドレープは窓に対して正面付けをして下さい。(この辺はオーダーカーテン屋なら分かります。わからないところはちょっと経験不足なカーテン屋です。)

まとめますが、そのぐらいの大きさであれば対応できるレールは普通にあります。問題はそのレールを取り付ける為の下地です。(カーテン屋ではなく大工の仕事です。)
とりあえずカーテンレールメーカーのHPを参考で上げますので、ここに相談し、対応できるカーテン屋を探してもらうというのも手かも知れません。(推薦は出来ないという場合も有りますが・・)
TOSO(HPに中型・大型レールは載ってませんが、見本帳には載ってます。)
http://www.toso.co.jp/index.html
立川ブラインド工業
http://www.blind.co.jp/
ヨコタ
http://www.curtainrail.co.jp/index.html

こちらは単なる参考です。
http://www.curtainrail.co.jp/product/curtain/cu_26.html
取り付け面を見てはいない状態での回答ですので、もしかすると検討違いかも知れませんが、その時はお許し下さい。

某内装材商社の人間の意見ですが。

>高所カーテン用のカーテンレールで昇降機能のついたものを発見しましたが、5kgのものまでしか耐えられないということで、カーテンとレース両方は無理そうです。

これはオーダーカーテン屋さんが言ったのですか?
カーテンレール各メーカーには緞帳等の重量のあるカーテンの為に中型レール・大型レールというものが必ずラインナップされています。
3.5Mぐらいであればレールのほうはそれを使えばなんてことないんですが、問題は取り付け面のほうです。
きちんとした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報