僕は高校二年の学生です。

生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで
flowerなんですが、
ちょっとしたきっかけで
今はMetal系にはまってます。
Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale.....


ですが、ある日、
酔った親父と話をしていて、
ビリージョエルのThe Stranger、Honesty...
エリッククラプトンのいとしのレイラ...
Queen、イーグルス、ビートルズ。。。
色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。


この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。
Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて
鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。


もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので
皆さんの心に残っている名曲バラードを
是非教えていただきたいです。

お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コアな洋楽ファンでは有りませんのでお許しを。


酔って思い出を話してくれたお父さんと同年代でしょうか。

シカゴの「素直になれなくて」
フィル.コリンズの「見つめてほしい」
ライオネル.リッチー「ハロー」
あたりですか。

メタル系ですと、個人的に好きなのはアルカトラズの「ヒロシマモナムール」。
あのギターは凄いと思いました。
ユーチューブ等の動画サイトでご観覧下さい。

「洋楽」のカテでご質問を立てると、より多くの情報があるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴという名前は耳にしたことがありますが、
他は,,,,すみません。。。


調べて借りてみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/24 20:35

こんばんは。



・ニール・ヤング(CD アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ)
 アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ
 バーズ
 他沢山
・ジョン・レノン
 イマジン
・ビートルズ(ポール・マッカートニー)
 イエスタデー
他にも、たくさん有りますね
一生、音楽と付き合って下さいね!

(^_^)/~~サヨナラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンレノンのイマジンはとても有名ですね!
日本文を読んで深いなぁと思いました!

ビートルズのyesterdayは僕も一番好きです。
あの静かな優しい曲はなんだか落ち着きますね!

ニールヤングは存じないので
是非借りてみます^^

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/24 20:41

同時代の曲として思い入れがあるとかじゃないけど


グッとくるといえばローリング・ストーンズの"Salt of the Earth"

あとプロコル・ハルムの「青い影」とかかな
いかにも懐かしい感じがするのは。懐いもなにも生まれてないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローリングストーンズはキースに魅かれて
聴いていた次期がありました。
もう一度聴いてみます!

僕も生まれてないのに
なんか懐かしいぁって思う曲はたくさんあります!

借りてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/24 20:46

私のおすすめはJohn Legendの「Ordinaly People」です。



前にミュージックステーションに出ててぐぐぐっときました。
確かグラミー賞とった曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mステって海外有名人が出演するので凄いですよね。
たまたま見ていなかったと思うので
すみません存じません><

ですが、
絶対聴いてみます!!!

回答ありがとうございました^^/

お礼日時:2009/03/24 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社交ダンスでの名曲

こんにちは。

社交ダンスで踊るときかかる曲で、ワルツとタンゴ曲に注目しています。それらがはいっているCDはありますか?何がいいですか?

また、ワルツとタンゴをやっているひとたちなら、絶対この曲は知っている!というような、定番曲から通な曲も教えてください。

初心者で、まず皆さんとお話でもできるよう、名曲は知っておきたいと思い勉強中です。

どうぞお手隙の際に、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワルツで知っておかなければならないのは、美しき青きドナウでしょう。
あとは別にどんなものでも社交ダンスで使うことはできると思いますが……。
踊れませんがタンゴが好きな私が持っているのは「Continental Tango」と「Algentin Tango」という、そのままのタイトルのCDです。これにはほとんどの名曲がカバーされていると思います。
薔薇のタンゴやラ・クンパルシータが好きです。夜のタンゴもいいし、エルチョクロも。
バンドネオンの小松亮太くんのアルバムで、タンゴ・ウィズ・ミーというのがありますが、これなんか名曲ばかりでお勧めかも。どちらかというと彼のはアルゼンチンタンゴなのかな。
ダンス音楽とひとくくりで呼んでいいなら、↓のようにカテ別になった全集もでてはいます。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/930008.html

Q英語がわからない人が洋楽聴くって...

適当に洋楽を垂れ流して聴いてたら、知り合いに

「なんで英語わからないのに洋楽なんて聴いてんのwww」
「歌詞とかメッセージ性とか大事じゃんwww」

と、言われました。

英語わかんなきゃ洋楽聴くのって痛いことなんですか?

Aベストアンサー

多分ですが、そのように言う人は音楽を聴く耳が育っていない人だと思います。

歌が無い音楽は普通なので、歌詞が分からなくても音楽として楽しめるのは当たり前なんですよね。

Qリードヴォーカル以外が唄っている名曲

リードヴォーカルではない人が唄っている「いい曲」「名曲」を探しています。ご存知のかた、教えて下さい。

はじめから複数の人がヴォーカルになっているグループではなく、あくまでも(バンドなど)リードヴォーカルが決まっているタイプのグループが対象です。また、ラップやダンス系の音楽ではなく、スタンダードなロックやポップスとう条件でお願いします。

イメージとしては、サザンオールスターズの「夏の日のドラマ」や爆風スランプの「KASHIWAマイ・ラブ」といったものです。メロディアスな曲ですとありがたいです。

Aベストアンサー

THE BLUE HEARTSのチェインギャングは名曲です!

Qモザイクを.......

AVのモザイクって消せるんですか 消してみたいですね

Aベストアンサー

基本的に今のモザイクは消せなかったと思います。
なんでも大昔にモザイクを掛ける方式によってはモザイク信号だけを除去することが可能で、それがモザイクが消えるという都市伝説の始まりだとか。
モザイクキラーというのも売られていましたが実際には全体にぼかして境界をあいまいにしてなんとなく消えてる感じがするというものらしい(実際に見ていないので何ともですが)
いまは完全にデジタル処理ですから何か復元的なものがもしかしたらあるのかもしれないですけど。今の物に限っては無修正とかあふれてますからね…。

Q知られざる名曲おしえてください。

あまりマスコミやメディアに取りあげられない名曲や、
なかなか聴けない幻の名曲などを教えてください。
ロック、ポップス、歌謡曲、童謡、アニメ主題歌・挿入歌など
基本的には何でも結構ですが、できれば日本の歌がよいです。

有名かもしれませんが、例えば・・・
エレファントカシマシの「ふわふわ」、串田アキラの「生きる限界」、
渡辺満里奈の「ダンスが終わる前に」、「グラヂオラス」、
小川範子の「夢・星・風」、「今日の日を胸に忘れない」、
遠藤久美子の「juicy」、「二人だけの宝物」、
ハッピーズの「はぐれ雲」、大森玲子の「ちいさな忘れもの」、
浅香唯の「哀しみの翼」、大場久美子の「大人になれば」、
ボ・ガンボスの「最後にひとつ」、Qlairの「君住む街」、
松田聖子の「少しずつ春」、miyukiの「キスしていい?」、
水谷ミミの「キャリアウーマンブルース」、高見知佳「シンデレラ」・・・
アルバム名などもよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

3年程前、てりたまバーガーのCMに出演したり、「BIG SMAIL」がチョイヒットしたTHE COLTS の「MELODY」。
個人的にファンなのですが、コレは特に好き。
ごきげんなスカビートやロックンロールという普段のイメージと違い、しっとりしたバラード。ヴォーカルの上手さが光ります。
最近またインディーズに戻ったので、レンタル店などには無いと思います。
アルバム「JAIL'S OUT」に収録されています。

QKSC ガスガン M93R 一体.......

KSCのM93Rっていろんな種類がありますよね。
一体どれが最新なのですか??
また、機能についても教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

たしかにバージョンがあり過ぎて分かりにくいですよね。シリーズは大きく分けて以下の3種類で、合計6機種あります。整理してみましょう。

●M93R-AGシリーズ
 KSCが独立した時から作り続けている基本アイテム。改良を続けているので今でも第一級の性能を維持。ブローバックもハードキックになって快調。

 ・ファーストバージョン - ヘビーウェイト素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、四角六穴スリット
 ・セカンドバージョン - 軽量ABS素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、横三本スリット
 ・オート9(ロボコップ)- 軽量ABS素材、フルオート&セミ切替のみ、大型冷却フィン

●M93R-Cシリーズ
 AGシリーズを元にして無駄を省きコストを抑えた廉価版。刻印と3点バーストが省略されている。セカンドバージョンとオート9がある。

●M93RII
 究極の93Rを目指して作られた豪華版。一番の違いはフルオート機構。AGシリーズのフルオートは、ハンマーがスライドと一緒に戻るだけ、つまり単に暴発状態になっているだけだが、このII型は実銃と同じフルオートシアーを備えており、フルーオート中も1発ずつハンマーが一度ロックされてからリリースされるようになっている。
 外観はファーストバージョンを再現しており、木製グリップがおごられている。また、AGシリーズより後に開発されたM9シリーズを基本構造としているので、マガジンを含めてAG/Cシリーズとパーツの互換性はない。

さて、最新はどらかと言えばCシリーズですが、基本構造はKSCの中でも最も古いAGシリーズのままです。構造的に新しいのは、II型と言えるでしょう。

詳しくはKSCのホームページを参照して下さい。またそこにある「掲示板」に質問するという手もあります。
http://www.ksc-guns.co.jp/

参考URL:http://www.ksc-guns.co.jp/

たしかにバージョンがあり過ぎて分かりにくいですよね。シリーズは大きく分けて以下の3種類で、合計6機種あります。整理してみましょう。

●M93R-AGシリーズ
 KSCが独立した時から作り続けている基本アイテム。改良を続けているので今でも第一級の性能を維持。ブローバックもハードキックになって快調。

 ・ファーストバージョン - ヘビーウェイト素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、四角六穴スリット
 ・セカンドバージョン - 軽量ABS素材、3点バースト&フルオート&セミ切替...続きを読む

Q70年代のダンス系の曲?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の...続きを読む

Aベストアンサー

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。
pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.html

Qサボテンの赤腐れが.......

今の時期(冬)にサボテンの赤腐れを発見した場合どう対処すればよいのでしょう。

Aベストアンサー

冬に切除するのはかなりリスクがありますが、腐った部分は切除しなければ、どんどん腐りが進行します。

Q尾崎豊の隠れた名曲

尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。
私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

Aベストアンサー

こういうアンケートを待ってました!尾崎は有名なってない曲でも素晴しい曲がたくさんあります。その中でも私の一押しは「太陽の破片」ですね。この曲は発売していたレコード会社の権利等の問題でオリジナル版が一度もアルバムに収録されていません。ライブ版などがベストアルバムに収録されたことはありましたがやはりこの曲を聴いたことのない方も多いのではないでしょうか。ちなみにシングルは既に絶版になっています。是非復刻してほしいものです。

Qあるかどうかは分からないんですが......。

「レフト・アローン」の歌が入ったCDを探しているんですが、ご存知ありませんか?  誰が歌っているのかもよかったら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
 試しにアメリカのレコード店(↓)で、CDを「歌の表題」、「left alone」で検索すると26件がヒットします。ただし「song」の条件ですが、中には明らかに器楽演奏のものも含まれています。
 これらの中には試聴の出来るものも有ると思います。そのほか、歌手や、日本での取り扱いの有無などを調べてから、どれにするかを絞り込んではどうでしょうか。

参考URL:http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95S08PA.b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報