僕は高校二年の学生です。

生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで
flowerなんですが、
ちょっとしたきっかけで
今はMetal系にはまってます。
Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale.....

ですが、ある日、
酔った親父と話をしていて、
ビリージョエルのThe Stranger、Honesty...
エリッククラプトンのいとしのレイラ...
Queen、イーグルス、ビートルズ。。。
色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。

この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。
Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて
鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。

もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので
皆さんの心に残っている名曲バラードを
是非教えていただきたいです。

お願いします!!

A 回答 (4件)

コアな洋楽ファンでは有りませんのでお許しを。

酔って思い出を話してくれたお父さんと同年代でしょうか。

シカゴの「素直になれなくて」
フィル.コリンズの「見つめてほしい」
ライオネル.リッチー「ハロー」
あたりですか。

メタル系ですと、個人的に好きなのはアルカトラズの「ヒロシマモナムール」。
あのギターは凄いと思いました。
ユーチューブ等の動画サイトでご観覧下さい。

「洋楽」のカテでご質問を立てると、より多くの情報があるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

シカゴという名前は耳にしたことがありますが、
他は,,,,すみません。。。

調べて借りてみます。
ありがとうございます^^

こんばんは。

・ニール・ヤング(CD アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ)
 アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ
 バーズ
 他沢山
・ジョン・レノン
 イマジン
・ビートルズ(ポール・マッカートニー)
 イエスタデー
他にも、たくさん有りますね
一生、音楽と付き合って下さいね!

(^_^)/~~サヨナラ
    • 0
この回答へのお礼

ジョンレノンのイマジンはとても有名ですね!
日本文を読んで深いなぁと思いました!

ビートルズのyesterdayは僕も一番好きです。
あの静かな優しい曲はなんだか落ち着きますね!

ニールヤングは存じないので
是非借りてみます^^

ありがとうございます!

同時代の曲として思い入れがあるとかじゃないけど

グッとくるといえばローリング・ストーンズの"Salt of the Earth"

あとプロコル・ハルムの「青い影」とかかな
いかにも懐かしい感じがするのは。懐いもなにも生まれてないけどね
    • 0
この回答へのお礼

ローリングストーンズはキースに魅かれて
聴いていた次期がありました。
もう一度聴いてみます!

僕も生まれてないのに
なんか懐かしいぁって思う曲はたくさんあります!

借りてみます。
ありがとうございました!

私のおすすめはJohn Legendの「Ordinaly People」です。

前にミュージックステーションに出ててぐぐぐっときました。
確かグラミー賞とった曲です。
    • 0
この回答へのお礼

Mステって海外有名人が出演するので凄いですよね。
たまたま見ていなかったと思うので
すみません存じません><

ですが、
絶対聴いてみます!!!

回答ありがとうございました^^/