最近、銭ゲバで人気が出ていますが、これを機にジョージ秋山の他の漫画も読んでみたいと思いました。

描かれている漫画の中でもお勧めがありましたら教えてください

ちなみに銭ゲバみたいなストーリーは大好きです。

今ちょっと気になっているのは「アシュラ」です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アシュラ


『「アシュラ」は数々の名作、奇作、衝撃作を描いたジョージ秋山の
代表作と呼べるであろう作品である。』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/j-akiyama%20 …
この作品リアルタイムで呼んだ時は小学1年生。まだ
漫画を読み始めてすぐの頃だったので内容はよくわからないながら
かなりショッキングだったことを覚えています。

「告白」
人を殺した過去があるという告白を掲載した翌週には先週の告白は
嘘であると書くという行為を繰り返して虚実ない交ぜの過去をつづった後に、
数多く持っていた連載を全て終了させ、6月より日本一周の放浪の旅に出る。

「捨てがたき人々」
オナニスト狸穴勇介と、その矮小な周囲の「からっぽの世界」を、
果てしないスケールの精神描写で描いた、近年屈指の問題作。
(この辺はWikiからの引用です。)

はぐれ雲は第1巻からもってましたが、連載は1973年というから
いまさらながらにびっくりします。
初期のころと現在の作風の変化をみるのもこれはこれで楽しい作業です。
    • good
    • 0

『ザ・ムーン』


 異色のロボット漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

ホラふきドンドン、懐かしいです。


小学生だった私のお気に入りはデロリンマンでした。
これも無いでしょうね。
    • good
    • 0

私のIDにもなっている


ホラ吹きドンドン
多分、探しても無いでしょうね・・・
    • good
    • 0

多分、発見できたら幸運って感じだけど「ラブリン・モンロー」かな



いま現在進行形で連載してる「浮浪雲」なんかは、さすがの大ベテランも、もう惰性で書いてるようでおすすめしない
    • good
    • 0

浮浪雲(はぐれぐも)がお奨めです。


80年代に読んでいました。
「夏目雅子さんが愛読していた」という話も聞いた事があります。
古い話ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋山ジョージさんの「浮浪雲」・・・男性心理をご解説下さい

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。
(友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678

自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが
昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。
(必ずお礼をし、締め切ります)

何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるのです。
鴻上尚史さんが、ある雑誌(婦人公論)で柴門ふみさんと対談されていたのですが

「秋山ジョージさんが『浮浪雲』で描かれていましたけど、男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです」

とお話されているのです。
それが、私には、何故かすごく印象に残っているのです。
なので、先の様な質問の事ですごく悲しくなっているのです。
まるで呪縛の様で、頭にこびりついちゃっています(>_<)
(「好きなら余計」という言葉がネック・・・「本当に好き」ならサルの様になっちゃうんだって)

私は『浮浪雲』というのを知りませんが、
「これ(『男は誰だってやりたい、でも好きなら余計やりたいんです』)もまた真なり」なのでしょうか?
先の質問でのご回答で「男性は安らぎ」というご回答を頂き、呪縛の様に頭にこびりついてしまったこの言葉と整合性が取れなくて混乱しています。

男性の方、解説して頂けませんでしょうか。
お願いします。

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。
(友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678

自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが
昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。
(必ずお礼をし、締め切ります)

何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、

十人十色でしょ、自分はこうだと答えられても男はこうだと
答えられるような男の代表選手みたいなのはいないでしょ、

mimirinn24さんも女はこゆうもんだと女性を代表して答えられるようなことはないでしょ、

私なんか何も感じませんが、女の爪先に色気を感じるとか訳の分からない事を言って
る奴が知り合いでもいますからね、いろいろですよ、

>男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです

と秋山ジョージが言ったとしても、それは自分の物差しで測って言ってるだけです、
秋山ジョージはなにも男の代表選手じゃありませんからね。

と、これは私個人の意見です。

Qジョージ秋山の古い漫画で……。

アダルト漫画の話で恐縮ですが……。


ジョージ秋山の古い漫画のタイトルを知りたいのです。

記憶は断片的ですが、主人公はタクシー運転手だか工員だか、
とにかく冴えない男。外見もそうですし、内面もやさぐれています。
貧しいアパートに住んでいます。

その主人公が、どういうわけか若い女性とセックスしています。
(レイプ同然だったような気がします)

主人公は、噛んだ仁丹をペニスにまぶすなどして、
性体験の少ない女性をセックスの虜にしてしまいます。

気を失った女性が目覚めたとき、
「私、もうアレなしじゃいられないだろうなあ……」
といった台詞をつぶやくのです。

この一話を読んだだけで、今となってはその後のストーリーが
どうなったのかも、漫画のタイトルさえ覚えていません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG00001_SET

捨てがたき人生ではないですか?
上記サイトで立ち読みができます。無料です。

Q二宮尊徳について

二宮尊徳のような話は本人の努力や苦労はあったとは言え普通だと伯父の家で苛められえらい目にあったとか、本人が頑張ってると村総出で足引っ張られたとか、また本人もその結果ひどい性格になったとかと言う話になるのですが二宮の場合幸いにもそう言う境遇に遭わなかったのですか?足柄がいい土地柄なのか、二宮に計りがたい徳があったのか?

Aベストアンサー

尊徳はかなりいじめられていたようです。
家にいられないで丁稚に出されて.もらった給料を使わないで.サラキン業をはじめたのです。結果として守銭奴のような人間になりました。

たとえば.借金のかたに家を押さえた場合.「自分の家だから何をしても良い」から「燃してしまう」と火をつけてもしました。通常家が残っていれば村に残れます。家がなくなると村から出て行かなければなりません。つまり.人権を失います。

過去に尊徳の文書が後悔されたことがあります。私が直接見ることはできなかった(公開されたが以後二度と公開されなかったことを聞いた)のですが.文書の内容は借金の明細書です。
尊徳の偉業とされている内容は簡単に言えば「金を貯めて借金の返済として俺(尊徳)に払え。払えなければ.家を燃してしまう(人権を取り上げる)ぞ」と脅していたことを別の観点からみたないようです。

尊徳の生活環境としては.隣接している茨城県の小説家の書いた「土」という小説の主人公の環境が近いでしょう。茨城県図書館で検索すればヒットするはずです。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q都営大江戸線の全線開通から8年ですが・・・

平成12年12月12日に都営大江戸線(12号線)が
全線開業しました。
あれから今日でちょうど八年になります。

大江戸線を利用する方へ気まぐれのアンケートです。w

【1】
あなたは大江戸線と言えば何を連想しますか?

【2】
あなたの好きな大江戸線の駅を教えてください。
その理由もお願いします。

【3】
「大江戸線」という名前はカッコいいと思いますか?

【4】
大江戸線の他の地下鉄と一番違う点として、
あなたは一番最初に何が思い浮かびますか?

【5】
大江戸線の嫌いなところを教えてください。

Aベストアンサー

【1】あなたは大江戸線と言えば何を連想しますか?
→ 赤紫の丸
【2】あなたの好きな大江戸線の駅を教えてください。
   その理由もお願いします。
→ 落合南長崎
  方向音痴なのに池袋から練馬まで歩こうとして
  2時間道に迷ったときに偶然に見つけた駅がそこだったから

【3】「大江戸線」という名前はカッコいいと思いますか?
→ 特には。
  最初聞いたときは「・・・ださ」っと思ってしまいましたが
  (関係者様すみません)、最近では慣れたせいかそんなに気に
  なりません。
  まぁ、すっごくかっこいいとも思いませんけれど・・・

【4】大江戸線の他の地下鉄と一番違う点として、
   あなたは一番最初に何が思い浮かびますか?
→ 走っている位置が非常に深いこと。

【5】大江戸線の嫌いなところを教えてください。
→ 環状線に近いとおもいますが、ほとんどカーブ状態の線なので
  体調が悪いとき、運が悪いと体の向きが変えられなくて
  酔ってしまうこと。
  

Qもしかして、韓国漫画の人気と知名度は海外で日本漫画の人気と知名度を超えてる?

前にも同じような質問したけど、回答者の言うことが当てはまっていないようなと思いましたので
質問させていただきました。
良く行くサイトだったので回答に疑問があった・・・
やはり、韓国の漫画は評価が高くキャラデザの受けが良いみたいだし海外とか人気なのかもしれない・・・
確かにキャラデザは独自性のものもあったりして、でも、日本を含め欧米やらアジアやら分からないが海外から影響を受けているもの結構あったりと他にも様々ありますが、ですが、世界観やストーリーは評価が高いの伺えます。
でも、良く分からないんです。
漫画市場は一番大きい日本ですが、海外での日本漫画人気はアニメ化に手助けされてるように感じるのですが、ドラゴンボールは海外では1億売上てるし、でも、他の漫画はアニメから日本漫画を知ったという人もいるだろうが漫画単体で人気があるものがないのは謎ですよね。
正直言って海外での日本漫画人気は謎です。
韓国漫画はweb漫画が主流で今の時代にピッタリの存在です。
漫画単体で人気あり、アニメ化には頼っていないところもある。
確かに海外のアニメやコスプレなどの様々なイベントに出展した影響はあるかもしれないし、
アニメ化されたもの確かにありますが、アニメ化されたものは今までにたったの少数です。
殆どが漫画単体による人気のもの。
利益や売上を気にせず無料サイトで提供していたりというのもあるかもしれない。
あと、デジタル主流の時代だからということとフルカラー漫画なのもあるのかもしれないですね。
(まあ・・・でも、もうすぐデジタル時代も終わるでしょうけどね。そう言われているので・・・)
海外では人気と知名度が上がっているのが分かるし、専門サイトなのどもあるらしい。
無料っていうのもあるかもしれないが海外では有料より無料の方が好まれるというのもあると思う。
著作権は厳しくなく規制もないようなのでそれもあると思います。
よく、私の良く行くサイトでも見かける。漫画単体での人気と知名度について韓国の漫画が日本の漫画を凌駕しているのが分かると思います。
BL漫画については韓国の漫画の方が多くなっており、日本のBL漫画の人気と知名度を凌駕する勢いなのも分かる。
とにかく人気について見ていただけたら分かるかもしれませんのでサイト貼ります。
Mangago
http://www.mangago.me/

mangapark
http://mangapark.me/

mangafreak
http://www3.mangafreak.net/

myanimelistでは韓国の漫画枠があります。
https://myanimelist.net/topmanga.php?type=manhwa


私は多少、韓国系の移民の影響もあるだろうとは思います。
韓国系の移民から聞いて韓国漫画を知ったという人もいるくらいらしいから・・・。
ですが、漫画単体人気だと韓国の方が人気に見え、アニメ化による漫画人気は日本が人気に見える。
ですが、やはり分からない。
でも、日本の恋愛漫画人気にいたってはアニメ化のおかげではあると思います。
単体で人気なのはエロ度が高いものやファンタジー等などの入ったものばかりで普通の恋愛ものが海外ではそれほど受けていないんです。
やはり、美的感覚,価値観の違いの影響だとも思います。
(恋愛漫画など漫画などに限った話ではないですけどね)
あとは恋愛観ですね。恋愛観は日本だけは特殊そうなのでその影響もあるでしょう。
恋愛観について海外と日本の違いを調べたら驚くほど違うので・・・
海外から日本の恋愛観だけ特殊というコメントも沢山見たことあるのでね。
だから、それは漫画に影響しているのではないかと思う。
恋愛漫画は海外で人気だとしたら恋愛観が新鮮だからという理由もあるでしょうと思います。
でも、BL漫画は恋愛ものでBL漫画は海外から人気がある。
人気がある理由は男同士だからだろうと思います。

そこで質問です。
韓国の漫画は海外では知名度が上がってきていて人気になっているのでしょうか?
日本漫画を凌駕するほどに・・・

それと、本当の海外での漫画の人気と知名度があるのは韓国なのでしょうか?それとも日本なのでしょうか?
比較するのは良くないというのは分かるけど、良く行くサイトで繫栄的によく見かけるようになって気になるのです。
多分、家電製品と同じで売上利益は関係ないけど、人気と知名度は完全に抜かれてるような錯覚が見えそうだと思い感じます。
ほら、評価も高いですし・・・





気になったので質問のし過ぎかもしれないがよろしくお願いします。

前にも同じような質問したけど、回答者の言うことが当てはまっていないようなと思いましたので
質問させていただきました。
良く行くサイトだったので回答に疑問があった・・・
やはり、韓国の漫画は評価が高くキャラデザの受けが良いみたいだし海外とか人気なのかもしれない・・・
確かにキャラデザは独自性のものもあったりして、でも、日本を含め欧米やらアジアやら分からないが海外から影響を受けているもの結構あったりと他にも様々ありますが、ですが、世界観やストーリーは評価が高いの伺えます。
で...続きを読む

Aベストアンサー

私は韓国漫画と世界に関して一切知りません。
ですが個人的に気になってちょっと調べてみました。
参考になれば幸いです。

とりあえず出てきたのがCNNのブログ記事です。(私は英語ができないので、いろいろ自信がありませんが……)
http://geekout.blogs.cnn.com/2012/02/17/publishers-want-you-to-know-manhwa-is-not-manga/
まあ、記事そのものは2012年と5年前のものですが、この時点では漫画とマンファは違うとアピールしなければならないほどに知名度はなかったようです。
また、ここで紹介されている韓国漫画として「Jack Frost」「Bride of the Water God」「Totally Captivated」「100% Perfect Girl」の四つがありましたが、本家アメリカのAmazonを見てみれば、レビュー数は多くて30件ほどです。対して、日本漫画の内でアメリカで現在一番人気だろう「ナルト」は262件(第1巻)でした。さらに同じジャンプ作品ながらも未アニメ化である「ブラッククローバー」は、あちらでの発売が2016年6月とまだ1年も経っていないのですが、既に22件(第1巻)になっており、上記韓国漫画と良い勝負、または上回っています。
さらに、この記事では韓国漫画はBLが人気であると書いており、上記の「Totally Captivated」もBLでしたが、ここで日本の『全国書店員が選んだおすすめBLコミック』2015年と2016年の第一位である「テンカウント」のAmazonのレビュー数を見てみれば59件(第1巻)でした。

で、Amazonに来たので、ためしに「manhwa」と調べてみました。それで☆が四つ以上の本に絞ってみれば146件が出てきました。それで、これぐらいならば、と思って、一覧を全部見てみました(我ながら暇だ)。するとレビュー数が10件以上ついているのもマレでした。対して「manga」というワードで同じ条件にしてみれば、10以上どころか100件以上もゴロゴロとありました。
まあ、2012年と同じく「manhwa」が認識されていないだけかもしれませんが、それにしても……です。

もちろん、レビュー数=人気なわけがないのは当然ですが、ネット通販サイト最大手でこれだけの大差があると、なんとも……。
しかも、未アニメ化で発売から一年もたっていない「ブラッククローバー」や、韓国漫画の強みらしいBLでも「テンカウント」が、向こうで既にそこそこの人気を得ているようなので、今やアニメがあろうがなかろうが、日本の漫画はそれだけで人気なのだと思います。


なので、質問者さんの見ているサイトでたまたま韓国漫画が多いというだけじゃないかな、と私は思います。
仮に韓国漫画が日本漫画よりも多くの人気を得ていたとしても、質問者さんのおっしゃるとおり、韓国はネットで漫画連載するのに力を入れているらしいので、現時点では一部ネットだけの話ではないでしょうか?

いやまあ、一部ネットだけでも人気を得るのは大変ですし、そもそも私は本当に韓国漫画に関して知らないので邪推もいいところなんですが。
参考になれば……。

私は韓国漫画と世界に関して一切知りません。
ですが個人的に気になってちょっと調べてみました。
参考になれば幸いです。

とりあえず出てきたのがCNNのブログ記事です。(私は英語ができないので、いろいろ自信がありませんが……)
http://geekout.blogs.cnn.com/2012/02/17/publishers-want-you-to-know-manhwa-is-not-manga/
まあ、記事そのものは2012年と5年前のものですが、この時点では漫画とマンファは違うとアピールしなければならないほどに知名度はなかったようです。
また、ここで紹介されている...続きを読む

Q父親に隠し子がいるかは、調べられる?

 一般論として伺います。

 父親が亡くなったら、通常息子はそれでも気が動転しているのに、そのあと遺産分割の際に、突然今まで見たこともない隠し子が出てきて「俺にも財産よこせ」と言ってきたら、なおさら動転するでしょう。

 隠し子に相続の権利があるかどうかは、ここでは特に関心の対象ではありません。父親に隠し子がいるのかとどうか、息子が父親の生前中に調べられるのでしょうか?父親の戸籍を調べたりすることで、(愛人の)認知した子は分かるものなのでしょうか?

 もちろん一番てっとりばやいのが、「おやじ、隠し子いるのかよ?」と聞くことでしょうが、いろいろな事情があり、父親からは全く聞けないというのが前提とします。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書いていますが、すでに認知している場合には戸籍に記載されますから、戸籍謄本でわかります。
息子が父親の分も含めて記載されている自分の戸籍謄本を取るのは簡単です。

認知していない場合には、相続の権利はありません。
ただし、遺言状で認知するという特例があります。
この場合、現在の戸籍には認知は記載されていませんが、父親の死亡により認知され、相続の権利が発生します。

その他に、隠し子が父親の死亡後に認知を求めて裁判を起こすという可能性もあります。

Q銭ゲバ原作ラストについて

お世話になります。
今、ドラマで放映中の『銭ゲバ』ですが、
原作ではどういうストーリーで、どんなラストを迎えるのでしょうか。
原作を読んでみたいと思いますが、先にラストが知りたいです。
ネタバレ大歓迎ですので、詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの下のほうにあります。私も小さい頃読んでショックを受けました。
http://www.caseandbalance.com/

Q最近の『浮浪雲』って面白いですか?

20代の頃でしょうか。『浮浪雲』1巻~10巻を読んで、こんなすごい漫画が世の中にあったのかと強い衝撃を受けました。ジョージ秋山は天才だと思いました。そして、何度も読み返して感動しました。

しかし、それ以降、特にここ何年かの『浮浪雲』は全然面白くありません。「何じゃそりゃ」というような話ばかりです。絵も雑なような気がします。

そう思ってる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

自分も同じです~♪

ビックコミックオリジナルで読んでましたが、ここ3~4年はほとんど目を通してません。

どうしてでしょうね???(笑)

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報