最近、銭ゲバで人気が出ていますが、これを機にジョージ秋山の他の漫画も読んでみたいと思いました。

描かれている漫画の中でもお勧めがありましたら教えてください

ちなみに銭ゲバみたいなストーリーは大好きです。

今ちょっと気になっているのは「アシュラ」です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アシュラ


『「アシュラ」は数々の名作、奇作、衝撃作を描いたジョージ秋山の
代表作と呼べるであろう作品である。』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/j-akiyama%20 …
この作品リアルタイムで呼んだ時は小学1年生。まだ
漫画を読み始めてすぐの頃だったので内容はよくわからないながら
かなりショッキングだったことを覚えています。

「告白」
人を殺した過去があるという告白を掲載した翌週には先週の告白は
嘘であると書くという行為を繰り返して虚実ない交ぜの過去をつづった後に、
数多く持っていた連載を全て終了させ、6月より日本一周の放浪の旅に出る。

「捨てがたき人々」
オナニスト狸穴勇介と、その矮小な周囲の「からっぽの世界」を、
果てしないスケールの精神描写で描いた、近年屈指の問題作。
(この辺はWikiからの引用です。)

はぐれ雲は第1巻からもってましたが、連載は1973年というから
いまさらながらにびっくりします。
初期のころと現在の作風の変化をみるのもこれはこれで楽しい作業です。
    • good
    • 0

『ザ・ムーン』


 異色のロボット漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

ホラふきドンドン、懐かしいです。


小学生だった私のお気に入りはデロリンマンでした。
これも無いでしょうね。
    • good
    • 0

私のIDにもなっている


ホラ吹きドンドン
多分、探しても無いでしょうね・・・
    • good
    • 0

多分、発見できたら幸運って感じだけど「ラブリン・モンロー」かな



いま現在進行形で連載してる「浮浪雲」なんかは、さすがの大ベテランも、もう惰性で書いてるようでおすすめしない
    • good
    • 0

浮浪雲(はぐれぐも)がお奨めです。


80年代に読んでいました。
「夏目雅子さんが愛読していた」という話も聞いた事があります。
古い話ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋山ジョージさんの「浮浪雲」・・・男性心理をご解説下さい

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。
(友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678

自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが
昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。
(必ずお礼をし、締め切ります)

何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるのです。
鴻上尚史さんが、ある雑誌(婦人公論)で柴門ふみさんと対談されていたのですが

「秋山ジョージさんが『浮浪雲』で描かれていましたけど、男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです」

とお話されているのです。
それが、私には、何故かすごく印象に残っているのです。
なので、先の様な質問の事ですごく悲しくなっているのです。
まるで呪縛の様で、頭にこびりついちゃっています(>_<)
(「好きなら余計」という言葉がネック・・・「本当に好き」ならサルの様になっちゃうんだって)

私は『浮浪雲』というのを知りませんが、
「これ(『男は誰だってやりたい、でも好きなら余計やりたいんです』)もまた真なり」なのでしょうか?
先の質問でのご回答で「男性は安らぎ」というご回答を頂き、呪縛の様に頭にこびりついてしまったこの言葉と整合性が取れなくて混乱しています。

男性の方、解説して頂けませんでしょうか。
お願いします。

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。
(友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678

自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが
昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。
(必ずお礼をし、締め切ります)

何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、

十人十色でしょ、自分はこうだと答えられても男はこうだと
答えられるような男の代表選手みたいなのはいないでしょ、

mimirinn24さんも女はこゆうもんだと女性を代表して答えられるようなことはないでしょ、

私なんか何も感じませんが、女の爪先に色気を感じるとか訳の分からない事を言って
る奴が知り合いでもいますからね、いろいろですよ、

>男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです

と秋山ジョージが言ったとしても、それは自分の物差しで測って言ってるだけです、
秋山ジョージはなにも男の代表選手じゃありませんからね。

と、これは私個人の意見です。

Q銭ゲバ原作ラストについて

お世話になります。
今、ドラマで放映中の『銭ゲバ』ですが、
原作ではどういうストーリーで、どんなラストを迎えるのでしょうか。
原作を読んでみたいと思いますが、先にラストが知りたいです。
ネタバレ大歓迎ですので、詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの下のほうにあります。私も小さい頃読んでショックを受けました。
http://www.caseandbalance.com/

Q最近の『浮浪雲』って面白いですか?

20代の頃でしょうか。『浮浪雲』1巻~10巻を読んで、こんなすごい漫画が世の中にあったのかと強い衝撃を受けました。ジョージ秋山は天才だと思いました。そして、何度も読み返して感動しました。

しかし、それ以降、特にここ何年かの『浮浪雲』は全然面白くありません。「何じゃそりゃ」というような話ばかりです。絵も雑なような気がします。

そう思ってる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

自分も同じです~♪

ビックコミックオリジナルで読んでましたが、ここ3~4年はほとんど目を通してません。

どうしてでしょうね???(笑)

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qジョージ秋山

最近、銭ゲバで人気が出ていますが、これを機にジョージ秋山の他の漫画も読んでみたいと思いました。

描かれている漫画の中でもお勧めがありましたら教えてください

ちなみに銭ゲバみたいなストーリーは大好きです。

今ちょっと気になっているのは「アシュラ」です

Aベストアンサー

アシュラ
『「アシュラ」は数々の名作、奇作、衝撃作を描いたジョージ秋山の
代表作と呼べるであろう作品である。』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/j-akiyama%20review.htm
この作品リアルタイムで呼んだ時は小学1年生。まだ
漫画を読み始めてすぐの頃だったので内容はよくわからないながら
かなりショッキングだったことを覚えています。

「告白」
人を殺した過去があるという告白を掲載した翌週には先週の告白は
嘘であると書くという行為を繰り返して虚実ない交ぜの過去をつづった後に、
数多く持っていた連載を全て終了させ、6月より日本一周の放浪の旅に出る。

「捨てがたき人々」
オナニスト狸穴勇介と、その矮小な周囲の「からっぽの世界」を、
果てしないスケールの精神描写で描いた、近年屈指の問題作。
(この辺はWikiからの引用です。)

はぐれ雲は第1巻からもってましたが、連載は1973年というから
いまさらながらにびっくりします。
初期のころと現在の作風の変化をみるのもこれはこれで楽しい作業です。

アシュラ
『「アシュラ」は数々の名作、奇作、衝撃作を描いたジョージ秋山の
代表作と呼べるであろう作品である。』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/j-akiyama%20review.htm
この作品リアルタイムで呼んだ時は小学1年生。まだ
漫画を読み始めてすぐの頃だったので内容はよくわからないながら
かなりショッキングだったことを覚えています。

「告白」
人を殺した過去があるという告白を掲載した翌週には先週の告白は
嘘であると書くという行為を繰り返して虚実ない交ぜの過去をつづった後に、
...続きを読む

Qオリジナル漫画を描いています! 大まかなストーリーはできていますが、 それを絵にしようとした時にうま

オリジナル漫画を描いています!

大まかなストーリーはできていますが、
それを絵にしようとした時にうまくいきません。
(漫画ではネームが一番の難関だと思います。)

ーーーーーーーーーーーー
ストーリー

ネーム ←(ここで苦戦中)

ペン入れ

完成
ーーーーーーーーーーーー

画力や、コマ割り描写の表現力が足りていない気がします。
(重要なコマは大きなコマにするなど)の工夫不足?
イラストで言うと、ラフ画の部分で悩んでいる感覚と似ています。
この難関を乗り越えるトレーニング方はありますか?
どれだけ時間がかかっても構いません!
絶対完成させたいです。

漫画が得意な方、アドバイスを頂けると幸いです!!

Aベストアンサー

得意ではないし漫画はほとんど描かないど、漫画でも小説でも小物づくりでも何でも同じかナと思います。
ちなみに漫画のお勉強や技術のお勉強は大好きなので回答してみます。

実際作るとなると、かなり細かいところまで「具体的に」決定して実行しないといけない。
時間経過のどこをどう飛ばして表現すうか、どこまで細かくするか。
コマの読みやすさ、読みにくさ。
だれでも漠然としたイメージから具体的にしようという段階で挫折するのは割とあると思います。

自分が読むときに、漫然と読むのではなくて
「分析しながら」読むといいと思いますよ。
読みやすい、わくわくする、おお、と思うような作品を
描く立場になって、分析していくのです。

あと、へたくそな漫画を読んでみるとわかりやすい。
残念ながら、ここで名前を上げるのは避けますが
あまり知らないような掲載誌で1~2巻で打ち切られる感じの漫画とか。
下手なのを読むと、「読んでいて何も引っかからないコマ割」が
いかに技術があるのか、と思いますね。
新人賞受賞作とかで、講評にコマ割りや構成を指摘されている作品とか読んでみると
どこがどう悪いか見えやすいかも。

あとコマの中で同じような距離感、同じようなバストショット、ばかりなのは読んでいて疲れますが
「偏らないように意図的にいろんなアングルをいれました」というのがあからさまに見えるのも
下手だなぁと思います。
うまい人は自然ですから‥

技術的なことに関する書籍や情報は昔に比べて溢れているので勉強しやすいと思います。

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52135763.html
http://chomanga.com/archives/50583570.html
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62470264
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62450541
https://whomor.com/manga/?p=1921
https://kazuyukiharuno.com/manga-knowledge-book

ただ読んでいるだけで感覚的にセンスをつかめる人もいますが
そうでないなら、意図的に分析していかないと、意味をりかいできないと思います。

さらにはページごと模写とかしてみたらどうでしょうか?
描く視点に立ってみるって大事だと思います

「耳をすませば」って映画ありましたが
イメージやこうしたい、とかワンシーンとかはあっても
いかに作品という形にすうのが大変かというのが表現されてました。

ここでも、やったことないのにちょっくらハンドメイドで
オリジナルの服を作って着たい
作って売りたい
アイディアやデザインはあるみたいな質問見ますが
実際に漠然としたイメージを具体的に作品にするまでには
ものすごく、決定すべきこと、選ぶべきこと、技術が必要になります。

それから、映画やドラマもたくさん見ると良いのでは。
場面転換、演出、カメラワーク。ものすごくいろんな要素が詰まっています。
そして全部自分でやらなきゃいけない漫画家はそこがすごいのですが
映画は映画で、プロが分業しているのでそれぞれの技術は高いと思います。
私が面白いと思う漫画家さんたちは、結構映画とかたくさんやはり見ていると思います。

ほかにも、舞台芝居ではテンポや凝縮された台詞、やりとりの妙だったり
ドラマなんかもそうですね。

完成したものを漫然と受け取ると気づかないけど
作り手の立場を考えながら見るといろんなことが考えられていると気づくと思います。

漫画の技法の分析、評論の本はたくさんあるので読んでみてはどうでしょうか。
ちなみに「まんがはいかにして映画になろうとしたか: 映画的手法の研究」なんて本もあります。
こういうものを読むと、自分が見たり読むときにどういう視点で分析したらいいかがわかりやすいです。

漫勉とか漫道コバヤシとか見てますか?
いろんな技術的な話とか出て来ますし描く姿も見られますよ。

漫画も古い作品なども読むとよいと思います。

ある程度の知識や引きだしが完成すれば、感覚だけでも
サクサクできるかもしれませんが。
まだ材料が足りないのではないでしょうか。

にしても西森先生なんかは間のとり方がものすごくうまいのに
ネームは驚異的なスピードなんですよね。
センスなんですかねー。
でも殴りあったりの漫画ばかり描いていますが
もとは少女漫画志望で、子供時代少女漫画からいろいろ学んだという話も。

得意ではないし漫画はほとんど描かないど、漫画でも小説でも小物づくりでも何でも同じかナと思います。
ちなみに漫画のお勉強や技術のお勉強は大好きなので回答してみます。

実際作るとなると、かなり細かいところまで「具体的に」決定して実行しないといけない。
時間経過のどこをどう飛ばして表現すうか、どこまで細かくするか。
コマの読みやすさ、読みにくさ。
だれでも漠然としたイメージから具体的にしようという段階で挫折するのは割とあると思います。

自分が読むときに、漫然と読むのではなくて
「分析...続きを読む

Qジョージ秋山の古い漫画で……。

アダルト漫画の話で恐縮ですが……。


ジョージ秋山の古い漫画のタイトルを知りたいのです。

記憶は断片的ですが、主人公はタクシー運転手だか工員だか、
とにかく冴えない男。外見もそうですし、内面もやさぐれています。
貧しいアパートに住んでいます。

その主人公が、どういうわけか若い女性とセックスしています。
(レイプ同然だったような気がします)

主人公は、噛んだ仁丹をペニスにまぶすなどして、
性体験の少ない女性をセックスの虜にしてしまいます。

気を失った女性が目覚めたとき、
「私、もうアレなしじゃいられないだろうなあ……」
といった台詞をつぶやくのです。

この一話を読んだだけで、今となってはその後のストーリーが
どうなったのかも、漫画のタイトルさえ覚えていません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG00001_SET

捨てがたき人生ではないですか?
上記サイトで立ち読みができます。無料です。

Q漫画家のことを描いた漫画

成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか?
特徴としては
1一般作品(のハズ)。
2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。
位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書名、忘れてしまいました。
作者は「舞とうしろう(漢字も忘れちゃった……)」だと思います。
出版社は主にエロコミックを出している所で、この作者もエロ漫画を出しています。(確か妹がどうのとかいうタイトル)。読んだ事があるのですが、忘れてしまったので、また調べてきます。

Q〇〇のおねえちゃん!、あちきと一緒に遊ばない?!

>こう言う画像のしか無いようですが・・
> 映画「浮浪雲」主題歌「いとしのファニー」「夢色ララバイ」吉田日出子
>〇〇に文字を入れて観て下さい・・
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

おそらく『雲の旦那』は、こう答えるでしょう。

『世界中の全てのおねえちゃん!あちきと一緒に遊ばない?!』

ってね。

『雲の旦那』に「国境、年齢…たぶん性別も関係ない」と…。

と言う事で、『雲の旦那』に一票^^。

「あちき」もそうさせて頂きます。

それでは、また。

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報