プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ネトゲ恋愛は実際どうなのだろう?というような質問です、よろしければご相談に乗ってください;


自分はネットゲームをしている20代半ばの女性です。
もともとネトゲはあまりしない方なのですが、
今やっているゲームはプレイしてから数年ほど経っており、人脈や思い入れもあるので今も続けています。

そのゲームで一年ほど前にとある人と出会い、
その後仲良くなって電話やメールもするようになりました。

自分は、ネットしたての頃にネット上で騙されそうになった苦い思いでもあり
ネトゲやネット間でのみの付き合いはその場限り・・・という感じで
リアルの生活や仕事の話などは周りの人達がしていてもあまり深く話す事はありませんでした。
なのでゲーム外での個人的なメールや実際に電話でやり取りをするというのは今回が初めてです。


その仲良くなった相手は男性で、20代前半の社会人です。
(出合った頃は地方の専門を卒業した時で、その後東京に上京してきました)

彼の方はゲーム内などで私に好意を抱いているような会話や発言が多く、
とても真面目に話してくる事も多かったので
私はあくまでゲーム内で仲の良い友人で、リアルにはあまり干渉したくないし
応えたくても応えられない。・・・と説明したのですが
それでもいい、とその後も同じような関係を保ってメールなどをしています。
彼は話を聞く限り悪い人ではないように思うのですが、
実際会うとなると・・・やはり考えてしまう所があります。
(彼はいつか会ってみたいとは言いました、私も最近は少し会ってみてもいいと感じてきています。)

たまにゲーム内で意気投合してリアルで会うと言う話も聞きますが・・・。
実際会う方はどのくらいの期間や情報を得て会うのか、
また、彼とは実際会った方がいいのかどうか・・・よろしければアドバイスをお願いします。
彼は現在は東京で働いていますが、
家庭の問題でしばらく実家に戻るかもしれないらしいです(彼の実家は北海道です)
私は関東に在中しています。

A 回答 (8件)

私はネトゲで会ったすごくかっこいい女性と実際会いました。

私が恋愛で悩んでて毎日話しを聞いてくれてました。


実際に会ってもその返で会う人と何も変わりません。あぁネトゲってこんな普通の人たちがやってんだなと思いました。

友達よりも圧倒的に接している時間が多いわけですし、私は良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねー、
まあ確かに実際会うとその辺の人と変わらないのはきっとそうなのでしょうね。
中にはgaku_0316さんのようにいい人にめぐり合えるかもしれませんね、経験談ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 22:40

今のご時世リアルで会うのは、それほど珍しくありません。



私も過去に会ったことがあり、何度か付き合ったこともあります。

会ってもほとんどネトゲの話しをするだけなので

チャットしてるか、直接話してるかの違いです。

ゲームが大事なら会わないことをオススメします。

相手のことが気になるなら、会っても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>今のご時世リアルで会うのは、それほど珍しくありません。
そうなんですか?
確かに最近はネットもネトゲもかなり普及して大人も子供もやってますしね。

ゲームが大事、という感じはあまりないですね。
彼とチャットやメールで話す事は、もちろんゲームの話もありますが
どちらかというと仕事に関する愚痴など(主に彼)が多いです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 22:44

過去にネトゲ長期に渡ってやっていましたが、もう止めました。


社会人として人生の時間ロス以外の何物でもないというのが
現在言える事です。

あなたが休日もネトゲ三昧で過ごしている人ならば付き合ったら
いかがでしょう。同類だと思えます。

ただ、友達に聞いて御覧なさい。大抵の人ならばネトゲではなく
ゲームをやるとしてもゲーム発売日から少しの間、或いは、
何も予定のない土日くらいなものです。

元ネトゲ中毒の私が敢えて言いますと、
薬物中毒者が薬物中毒者の恋人を手に入れようとしているに
過ぎません。いち社会人として良識があるのならば
たとえ女であろうとやらなければいけないこと、この御時世で
遊びほうけていると将来どうなるか、それくらいはわかるはず。

結婚したら夫婦揃ってやればいいだろうけど、今は現実を見る
事を薦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休日もネトゲ三昧、という感じではありません;
家でごろごろしていたりとか、雑誌を読んだりとか
そんな暇な時間にやるようなものだと思います。
相手も働いていますので寝る前の夜中だけなどと限られた時間しかやっていません。

とはいえ、asetontonさんの仰るようにあまりはまりすぎると
中毒という言葉も当てはまるようになってしまうかもしれませんね。
忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 22:53

きちんと成就するのは非常に稀だと思います。


ネトゲでオフ会(実際逢うこと)に誘ってくる人は
大概ネトゲを出会い系と同じ様に捉えてるんだと思います。


出会い系で恋愛成就なんて、身近で聴いたことありますか?

いわゆる「ヤリ目」ってやつでしょう。

逢わないことをオススメします。恋愛はリアルが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
qwev_p15さんの仰るようなことを私も思っています。

が、その彼があまりにも真剣なのでスッパリ断るのも悪い気がしてしまい・・・今に至ります。

お礼日時:2009/03/24 23:00

No.3の回答は何を言ってるのか理解できない。



日本語(質問内容)読めないのか?

ネトゲの出会いは有り・無しの問いになぜ薬物中毒の話しが?

社会人でネトゲしてる人は大勢いますが・・・
    • good
    • 3

今はネットの中で


意思を通わせる事も可能だと思います

ただ騙そうとしている人も居ますから
注意は必要でしょうけど

現実の世界でも同じです
騙そうとしている人は居るでしょうし
誠実な人も居ます

ネットの世界で知り合って
現実世界でも気が合う人は沢山居ます
その中の一人なのかもしれません
判断するのは貴方です
正しい判断をしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>現実の世界でも同じです
騙そうとしている人は居るでしょうし
誠実な人も居ます

これは彼にも言われた言葉でした;
確かに、現実で出会って付き合ったとしても裏切られる事もありえるし
それを考えると逆にネットの世界で知り合ってもうまくいく場合もあるのかなと。

色々な面から見て考えてみることにします。

お礼日時:2009/03/24 23:10

会ってみたいと思う、でも不安だと思うなら複数人で会うのはできませんか?


いわゆるオフ会ってやつですね。
または昼間、人の多いところで会う。車には乗らない。住所や本名は言わない。1~2時間程度で時間を決める。
心配なら最低限このくらいは考えておいた方がいいと思います。
それでも安心とはいえませんが…。

以下経験談です。参考になれば。

ネトゲでチャットしているうちに仲間が出来、オフ会をした事が何度かあります。
男女地域関係なくそれでも会って話したいと言う事で、年齢は19歳から36歳くらいまで。10名程度がはじめでした。
東京で会いましたが大阪、高知から来てくれた子たちもいました。
いきなり初対面で合宿しました(笑)
会うまでの期間はネトゲで話し始めてから半年も無かったと思います。
大まかな住んでいる場所も年齢も職業もみんな本当でした。
勤め先の名称くらいは会う前に知っていたと思います。
当然チャットの中で信じてもいいと思う事が沢山あったのでオフ会開催になったのですが。

本当に会いたいと思うなら遠くても会うものですね。

どんな人とでも会うまでわからないこと、会ったらわかること、
会わない方が良かったこと。
色々ありますね。

上記のオフ会での人たちではありませんが、それ以外の人達でも
恋愛関係に発展しきちんとしたお付き合いをした人もいます。
その後もちろん別れたカップルもいましたが、結婚まで行った人たちもいます。
不倫にハマった人たちもいます。
私は同性の友達としてリアルで6年以上続いている友達もいます。
歳は離れていますが異性ともカラオケ友達で続いている子もいます。

何でもかんでも簡単に会うかと言うとそうではありません。
>実際会うとなると・・・やはり考えてしまう所があります
これくらいの慎重さは持ち合わせていて当然なことだと思います。

ネットの世界で出会ってすぐ会うことを言い出す人間は間違いなく目的が「会う事」です。

さてご質問のを拝見すると、悪いかどうか、本当はどんな人かは会ってみないと最終的にはわからないもだと思います。
何年も ネカマをやっている人、年齢をごまかしている人もいます。
会うかどうかは期間よりも情報量で決めた事の方が私は多いです。

気が進まないのに会う必要はありません。
会いたいと思うなら冷静にきちんと予防線をはってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今やっているゲームの仲間同士でオフ会は~という話には何度かなったことがあります。
(それぞれ地方もばらばらで社会人ばかりなので毎度却下になっていますがw)

voice128さんの経験談にあるいきなり初対面で合宿!はすごいですね。
さすがに合宿までする勇気はありませんが(笑
仲間内で会うというのもまずはいいのかもしれませんね、考えて見ます。

本当はどんな人か、会ってみないと最終的にはわからない・・・
そうですね。相手の事を知りたいと思ったらやっぱり会う事が最終的な決断になりますね。
会うときには冷静に考えて会ってみることにします。

お礼日時:2009/03/24 23:44

ゲームではないですが、私(♂)はネットがきっかけで知り合って今度結婚しますよ。


会うときの注意はNo.7の方がほとんど書いてる通りだと思います、付け加えるなら連絡先はヤフーメールなどの捨てアドで、会ってからお酒は飲まない(控える)とかでしょうか。まあ自分が初めてオフに出た時は飲み会でしたが…。会ったのは知り合って3ヶ月くらいでしたかね。

相手の方は質問者さんに好意を抱いているようですが、試しに二人っきりで会うのは不安なので複数のオフ会で…とでも提案して反応を伺ってはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、と。ご結婚おめでとうございます。

メールに関しては相手が携帯のアドレスで私がPCで使っているアドレス(いわゆるフリーメール)です。
携帯のアドレスは知らなくても電話はしているので番号はお互いわかるんですけどね;
社会人同士のオフ会ですと飲み会もありえそうですね。
お酒に関しては気をつけます。

複数でのオフ会の提案ですか~、今度さりげなく聞いてみる事にします。

お礼日時:2009/03/25 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!