ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは、学生です。
テニスが上手な男って女性から見てプラスですか?
超上手いというと、全国大会で良い成績を出したり、プロと互角に近く打ち合えるくらいです。

A 回答 (4件)

最初は、すごい人だなぁという感じで、

プラスの印象が強いですね♪

ただ、実際に自分の彼氏にしようかなぁって悩んでいる時は、
それだけテニスができる=練習ばかりで構ってもらえないかも?
っていうマイナスポイントになり得る場合もあります。

でも、そこは、マメに接することで解消できますね!

私の彼氏も、テニスが上手で、
サーブする時なんか、超カッコイイです(笑
時々練習を優先されちゃいますが、
彼に負けないように自分の趣味もがんばっています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サーブがカッコいいんですか☆
僕も彼女がいたならば、そう思ってもらえたら凄く嬉しい。
ヤル気のおこる回答ありがとうございました!

テニスに興味の無い女性から見たらプラスにはなりません。

むしろ、得意がっているところがマイナスに見られるかもしれません。

そして、学生ならまだいいですが、社会人になってからも
俺、全国大会まで行ったんだよ~とか自慢するとドン引きされるので
気をつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回もasetontonさんにご回答いただきました。
参考にさせてもらっています。
僕も気をつけてはいるのですが、自分の回答はあくまで自分の考えでしか過ぎないと思うのです。コンピューターや政治のカテゴリでは回答は決まっているかもしれませんが、恋愛には本人に合ったいろいろなやり方や考えがあるはずです。何々だからこれ。といった断言は難しいのではないでしょうか。何を言えば相手が喜び納得してくれるか、そして嫌がるかを考えるともっと他の方から信頼を得られると思います。
asetontonさんはもっともっと良いアドバイザーになれると思います(^^)
また機会あればぜひぜひご回答よろしくお願いいたします。

コンバンハ、テニス上手なのですかー。

素敵ですね!

マイナスってことはないですよ、わー格好良い!とかは思います。
でもインドア代表のようなナチから言わせて貰うと
マイナスではないって程度のプラスポイントです(笑)
「ふーん、すごいんだね!」って感じですかね。
特定の女性を指しているのなら、その人の思考によると思います;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
正直分かってます。
興味無いものの実力があっても、そこまですごいとは思いませんもね。。
ありがとうございました。

テニスに限らず、全国大会上位やらプロと互角な腕前があれば、老若男女問わずプラス要素になるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆